時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鹿児島行き~~♪ :: 2013/05/05(Sun)

DSCN5380.jpg          DSCN5378.jpg
 
5月5日、こどもの日♪

チロ(女の子!)と義妹ん家のポンタ君♪チロの目先にはおやつがあり、”待て!”させられてます♪




何だかあっという間の一週間でした!
怒涛の・・・あはは~

29日夜、舞台観劇。終演後ソッコーで帰宅。

30日、月末だというのに!社長だというのに!旦那さん!ゴルフ!居ない!
    なので、
    集金を含む配送、経理、総務でバタバタ。

1日、請求書発行、郵送準備。PCにらめっこで、雑務。翌日の配送物の積み込み。

2日、朝八時半から久留米~筑後市~佐賀へと配送、今回一人旅!(笑)
   ひさびさに走行距離測ったら160km~~!!!帰社は4時半!終業は5時。
   6時までは自宅にて電話番。
   夜10時、鹿児島へ出発~~

3日、鹿屋バラ園に到着!真夜中2時半!(笑)
DSCN5567.jpg



DSCN5624.jpg DSCN5625.jpg

薔薇カレー(薔薇ティー)と鹿児島黒豚トンカツカレー   薔薇ソフトクリーム薔薇づくし~~


今、ここは ”かのやばら祭り”の最中です。毎日なにかしらのイベントがあってます。
この日は河合伸志さんのローズセミナーがあって聞いてきました。

DSCN5641.jpg

いろいろ勉強になりました~♪個人的な質問もさせて頂きました。♪

午後2時半にばら園を出て、桜島を通り、桜島フェリーで鹿児島市内へ行きました。
DSCN5652.jpg              DSCN5658.jpg


夕飯は天文館という街のお店で黒豚シャブシャブ♪

今まで何度か鹿児島へは行ってたものの、鹿児島市内は中学生の時の修学旅行以来。

黒豚も初めて戴きました♪美味しかった~~♪
130503_182424.jpg

私の普段の食事の量の3倍はある~~おなか満腹♪

旦那さんが「ビール飲めば~?飲んだもん勝ち♪」というので戴きました。
(いつもとは逆普段は旦那さんが飲んで私が運転手だからね!・・・と言い訳けしておこう

何年かぶりに薔薇を買いました。

DSCN5662.jpg
大苗が ”JUBILEE・CELEBRATION(ジュビリー・セレブレーション)
     DAVID・AUSTIN(デビット・オースチン・ロージス社製)
     イングリッシュローズ 樹高1m×幅1m シュラブ 返り咲き

新苗 ”ジャスト・ジョーイ
    ハイブリットティローズ 四季咲き 大輪

DSCN5666.jpg 見切れてるオレンジ色がジャスト・ジョーイ そしてセレブレーション。

購入後、ひとまわり大きな鉢に植え替え、花は切って花びんに。

新苗は一年間、花を咲かせずに根や枝を育てます。

かのやばら園で撮った写真はまた後日♪


夜、tamasaちゃんと会いました♪某ファミレスで

沢山、キルト談義しましたよ~~楽しかった♪作品を見せてもらったり・・・ね♪

プレゼントも貰っちゃった♪

tamasaちゃんからは、旦那さんに焼酎♪(感激してた~~)や糸巻きメジャー、ブレード。

そして出発前に、届いてた、

くんころさんから、お箸・手作りの箸いれ・ご実家の街で作られてる塩(ミネラル豊富♪)

有難う~~♪

DSCN5674.jpg                


 DSCN5675.jpg右から2本目と3本目♪

今回、”ばら見に行く?”と言ってくれて、すべて運転してくれた旦那さんに感謝!




さてさて、我が家のベランダでも咲き始めました♪

DSCN5514.jpg

ヒューディクソン    つる薔薇 一季咲き 大輪 濃厚なダマスク香

DSCN5517.jpg

ヘリテージ       つる薔薇  カップ咲き 四季咲き 中輪 微香


ベランダも室内も薔薇の香り♪るんるん♪(←古い!)


   

       ”丁寧に暮らそ”




  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<”かのやばら祭り”より~記録5月3日 | top | 「Endless SHOCK」2013 >>


comment

ありがとう♪

あれだけ話したのに
前日夜10時に出発してたって知らなかったよ!!
ほんと、旦那さんお疲れさまでした~
バラも綺麗ですね
また写真見せてね
次はちゃんと作品見せるからね・・・
今回は本ばかりでごめんなさい
また秋に会えるかな!?
楽しみにしてますね (*^_^*)

  1. 2013/05/05(Sun) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう♪

tamasaちゃん、おはよう!

あんね、もっと時間がかかると思ってたのに、かなり早く着いちゃった。(^_^)
駐車場でかなり待ったよ(笑)
ん、旦那さんに感謝!

本、次回まで、貸しててね。
うふふ、あっと言う間の3時間やった!
また、秋にね(^_−)−☆
  1. 2013/05/07(Tue) 07:39:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは

チロちゃんとポンタ君、かぶと似合いますね。

我が家は、かぶと、玄関の飾りで
お客様を出迎えてくれてますよ。
殺風景な玄関が、季節感たっぷりで良い感じ。

tamaちゃんとのデート、良いなぁ。
もも吉もGWは、福岡空港から飛行機乗ったので
砂夢ちゃん達九州勢と会いたいなぁと思いつつ、
空港で2時間、暇を持て余していました。

空港内じゃなかったらお会いできたかも???残念。


  1. 2013/05/07(Tue) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、おはよ=ございます。
お返事遅くなりました~
連休明け・・・忙しかった~

ん?ニアミス?惜しい~~
会いたかったね!一度、遊びにきんしゃい!(笑)
もう帰ってきてるんだね?楽しいGWでしたか?
夜、お伺いしよ~~
おっと!お仕事行って来ま~~す!

女の子なのに兜が似合うチロ!(笑)
  1. 2013/05/10(Fri) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/271-dd843ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
