時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春を贈ります♪ 追記あり3/29 :: 2013/03/28(Thu)

もも吉さんから、”春を贈ります”って

嬉しいなぁ~

DSCN5172_convert_20130328210102.jpg

アンティークキルトトップにミシンキルティング。
私に、ミシンキルティングに挑戦してみて欲しくって・・・て。
気持ちが凄く嬉しい。
だけど、今は・・・まだ・・・かな?有難ね
MODAのカットクロスも嬉しい♪

裏布も素敵~~
DSCN5174_convert_20130328210138.jpg

今年になってからの記憶が飛んでて・・・
まだ・・・
だからかな?
今回、昨年、岩国で撮った写真を現像して、住所を教えて戴いた方、お世話になった方々
にも贈れて・・・良かった♪


さぁ~春がやってくるよ~~

DSCN5175_convert_20130328210209.jpg


チロちゃんも、大あくびだ~~(笑)眠いね~~

あ~~

今日、車のハザード点けっ放しで、バッテリー上がってしもた・・・
昨日は、午前と午後で違う車を運転してたからか・・・
アクセルとブレーキを踏み間違えて、危うくダンプちゃんとゴッツンコ・・・する直前で回避。
あれ~~!?春ボケか~~(笑)


※追記で~~す!

ねっ!画像トップが↓じゃ、あれなので(笑)
次回更新まで、もも吉さんから戴いた ”春”でお楽しみ下さい

↑に続き、本日やってしまいました~~

車のドアに挟んだ・・・
よりによって、大事な右親指・・・車の運転も、家事も普通にこなしていますが、
キルトが出来な~~い(泣)あはは~

折れてはいませんが、爪の付け根を裂傷しました。
爪が剥がれなければ良いね!って。
旦那さんの中学校の同級生の外科の先生に言われちゃった(笑)

・・・年に一回程、お世話になってます・・・(笑)

DSCN5189_convert_20130329215847.jpg

すみません、暫く、チロブログ!?
あ、園芸ブログになるかも!?
です!あはは~


皆さん、気をつけて下さいね、
くれぐれも、私のようなドジは踏まないように(笑)

はぁ~~・・・



  ”丁寧に暮らそ”   ←暮らせて無い・・・からこうなった・・・(笑)







  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<柳川へ  さげもん編 | top | 「編んでみよう!」>>


comment

素敵

わぁーすごい‼
素敵〜♥♥〜
もも吉さんのミシンキルト、
ほんとにすごいですね
春が届いて良かったね
砂夢さん、ミシンキルトハマるかもね
  1. 2013/03/28(Thu) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

可愛い春のギフト♡

もも吉さんからの春の贈り物、ステキですね!
気分がフワフワ〜ってなりそう(o^^o)
もも吉さんのブログも、欠かさず読ませていただいてるのですが、魅力的な作品がワンサカ!
キルターの皆さんのブログ、ホントに楽しい!
あ、駅に着いちゃいました…後ほど追加で!
  1. 2013/03/29(Fri) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、タイトルカッコイイなあ!
春は、なんかわくわくが待ってますね。

あさって、楽しみ!
今 仕事終わり、明日は片付けの1日です。
日々の家事のテキトーさを、明日はおもい知らされる!頑張って片付けするね。
  1. 2013/03/29(Fri) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

再び…

度々、お邪魔します〜(>_<)
チロちゃん、久々登場ですね!
可愛い!カワイイ!!

車の運転、気をつけて下さいね。
私は、ほとんど運転しなくなりましたが…。20年ほど前、少々ブレーキが遅れ、軽トラにおカマほったことを思い出しました〜(´Д` )

ポーチ、量産されたら是非、お願いしたいと思っています。
ミシンのこともそうですが…丁寧なお返事、ありがとうございました!






  1. 2013/03/29(Fri) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵

tamasaちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

ね~素敵でしょ!
”春”がやってきたよ♪
ミシンキルト、しだしたら、ハマる・・・かな~~?

バックを綺麗に縫うコツを・・・
って事でしたが、↑の為(笑)もう少し待っててね、ゴメンネ。
  1. 2013/03/29(Fri) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛い春のギフト♡

朱ちさん、こんばんは。

ね~、素敵な”春”ですよね。
もも吉さんのブログ、キルト、ご主人の言葉。楽しいですよね?
元気カラーのキルト!大好き!です。

後ほど(笑)
  1. 2013/03/29(Fri) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんころさん、お仕事お疲れ様です。

明日、お休み?
思いっきり、お掃除して、春を迎えましょ♪
私は、”何が出来て何が出来ない”かを、確認する日・・・かな?(笑)

タイトルは、もも吉さんが書いてくれてたの。嬉しいよね。
明後日、楽しみね!
車の運転は支障無し!(笑)
  1. 2013/03/29(Fri) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 再び…

朱ちさん!

再度のコメント有難うございました(笑)
再度のコメント戴く前に・・・
”やっちまったぜぇ~~”(笑)

後ろ手でドア閉めたら、まだ右手親指!残ってた!(笑)
私の右手親指は可哀想です、ドジな本体で・・・
過去にも、この親指さん、コケた私の全体重を支えきれず、
粉砕骨折をしました・・・あはは~
で!
朱ちさんにどうやって連絡しようかな?
って思ってましたので、コメント戴けて良かった♪

明日縫うつもりでしたが、暫くおまち下さい(笑)
まぁ~たぶん来週末には、縫えると思います。
  1. 2013/03/29(Fri) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは。

大阪から昨日の夕方帰ってきました。
ひょえーーー、親指大変だね。
痛いっしょ!
一年に一回けがするとは、七夕みたいだね。

そうそうこういうときもミシンは良いよー。
だけど、砂夢ちゃんのハワイアンキルトの風合いは
やっぱハンドならではなので、
両方できるのがベストだねー。

「春を贈ります」プレゼント
喜んでもらえて良かったです。

せっかく貰ったアンティークキルトのドレスデントップ
お返しするような形になってごめんね。

でもキルティングし始めたときから
「これは砂夢ちゃんに春をプレゼントしよう」と決めて、
キルティングラインやパイピング布を選びました。

仲良しどんちゃんにも見せてあげてね!
  1. 2013/03/30(Sat) 09:56:21 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおはよ~。

おー大丈夫???
作品展の写真をこっそり拝借しにきたらびっくりじゃ~(笑)
はりーさんも手にアイロンしとったし・・・
早く治して、また爆縫いしてね~。

ももちゃんの春ドレスデンキルトええね~。
ほんと春がやってきた!!

それより、↓のそこんとこよろしくに、一人バカ受け!!
ぶちわかるわその気持ち~~。

私も分裂した元東方神起の三人(JYJ)はどうでもええ!!
二人を全力で応援する。 そこんとこよろしく!! ヤンキーか(爆)





  1. 2013/03/30(Sat) 11:19:28 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぎゃぁ〜
遊びに来たら痛そうなおててが
追記されてた...
しばらくぬいぬいできないのは
辛いですね
それだけでストレスたまりそーーー
最後の 丁寧に暮らそ、の突っ込みには
笑っちゃいましたよ〜
お大事にね‼‼
  1. 2013/03/30(Sat) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、お帰りなさ~い!
楽しかったかな?

ね~痛いよ(笑)
今日、包帯の付け替えの時みたら、
親指全体、紫~~!血もまだ出る・・・
爪・・・剥がれるだろうね、って(笑)

ん~神様がミシンやんなさい!
って事かしらん(笑)
何が何処まで出来るか解らんけど、やってみるね。

”春”は嬉しかったよ~もちろん気持ちもね!
私にもその気持ち解るから気にせんといてね!
有難う!

明日、あ、今日だ!
どんちゃんに会うから見せておきますね。
  1. 2013/03/31(Sun) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは~

ヤンキーな砂夢です!(笑)
大人な対応したかったけど、もう無理みたい・・・
彼の長年に渡る発言、行動に、
見るのも聞くのも嫌になってきちゃった。
もう、ポ~イ!(笑)

こっそり?あ、はい、了解!
メールします。

あ、お手手は大事にしましょう!(笑)
はりいさん?アイロン?
最近、お伺い出来てないや・・・
  1. 2013/03/31(Sun) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは~~

あはは~やっちゃった!
車から降りる時、急いでたんで
後ろ手でドアしめたら、指が残ってた・・・
ドアは最後まで閉まってたので、うぐっ!ってなりながら
ドアを開けて指見たら、血がダラ~~
そこから、もうズッキン!ズッキン!・・・

って、一部始終!解説してみました~~(笑)

大丈夫デ~ス!
小さい頃から ”おてんば”だったので(笑)
怪我はしょっちゅうしてました。
故に・・・慣れてたりして(笑)
出来ない事は手縫いキルトと・・・お箸が上手く持て無い事。
もう暫くミシンを楽しもうかな?

”お大事にね”←有難ね!
tamasaちゃんは、丁寧に暮らしてね!
  1. 2013/03/31(Sun) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

丁寧に暮らせてないはりねずみです

砂夢ちゃんの黄金ハンドが・・・
痛いよね?
どの指が痛い目にあっても不自由だけど、親指は者をつまんだりする時は特に不便。
痛くなくなったら十分働いてもらってくださいね。
私もいろんなところの体の痛みで現在いろんなこと、足踏み状態。
出来る事をできるように・・・
こんな時だからこそ、丁寧にくらさんといけんね~
Kpatchさんもお手手負傷してたし・・・
丁寧に暮らそうね~(笑)

ももちゃんからのプレゼント、心に春じゃね?
  1. 2013/03/31(Sun) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおはよ~。

あ~ごめん書き方が悪かった。
こっそりメールせんでええよ!!

こっそり作品展のパソコン上の写真をもらいにきたのでした~。
生徒さんの作品が、私の写真より砂夢ちゃんのほうがきれいじゃったけ!!
画面上の画像をクリックすると保存できるんよ。
クリックして頂きました。事後報告でごめりんこ。ありがとう!!

それより砂夢ちゃん。きのうとんでもないことに気付いた!!
はさみが引き出しからでてきて、砂夢ちゃんに返してなかった事に
きづいた (滝汗、脂汗)
明日発送するけ~。まじでごめんよ~~v-436v-436
  1. 2013/03/31(Sun) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

再々登場…!

もおっ、何度もお邪魔いたしまして、本当に申し訳ございませんv-436

親指姫、かなりの重症のご様子…
あまりの痛々しさに、とても心配しています。
春の陽気v-252で(効果あるのか!?)、一日も早く完治しますように!

ミシンの神サマと、休息しなさいの神サマが、同時に降りてこられたのかも知れませんね。

それから…私ごとですが、4月は約1ヶ月、留守にします。
ですので、どうぞ、お願いしたポーチの件は、急がないで下さい。
完治されて、気が向いたら…プラス、朱ちにあげてもいいかな~??
しょうがないな~v-389と思われた時に、お願いします!

ではでは、お大事になさってくださいマセ!

…どんころさんと過ごす時間は、盛り上がってますか?
マシンガントーク→グースカピー??(笑)



  1. 2013/03/31(Sun) 13:52:32 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりねずみさん、こんばんは。

”春”の贈り物!素敵でしょ!
嬉しかった~~

え~今、紫の ”ハンド”のなっております(笑)
指先の感覚は随分戻ってきましたが、爪は剥がれる事確実で~す(笑)
はりいさんも、体調崩してるんですか?
大丈夫ですか?
この時期は今出来る事をやっていくしか無いようです。
Kpatchさんも負傷されてましたよね~?
お大事に~なんて言ってた矢先に・・・あはは~
ボ~っとしてたようです。
丁寧に確実に仕事しなくちゃ~~
昨日はどんちゃんと遊びに出掛けましたよ♪
UPはもう少しお待ち下さいね!
  1. 2013/04/01(Mon) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは。

あはは~滝汁、脂汁って!可笑しい~~
来月で大丈夫です~~てか、私も忘れてました(汗)
まぁ~まだまだ当分出来ないかも?ですのでね!

どんちゃんとのぶらり旅は楽しいものでした~!
先にきっとどんちゃんのほうがUPすると思います。
私は・・・もうちょっとお待ちくださいね。

仕事と家事にいつも以上に時間が掛かる~~
なので・・・寝ます!(笑)
家事、やってから・・・寝ます!
  1. 2013/04/01(Mon) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 再々登場…!

朱ちさん、

あ~もう四月になってしもた~もうドロンしちゃいましたか~?
再々でも再々再でも歓迎で~す!

親指姫は、紫式部・・・違うな(笑)
ミシンの神様、治るまで去らないで~~!
ポーチ!ポチ!了解!しばし・・・”待て”ワン!
何言ってんだか(笑)

今回は、どんちゃんとぶらり旅~~!
しばし・・・お待ち下さい!
どんちゃんとこで楽しんで~~←他力本願(笑)
  1. 2013/04/01(Mon) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/264-2b2ebe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
