時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
祝「Endless SHOCK」上演1000回♪ :: 2013/03/21(Thu)

(注、キルトのお話ではございません・笑)



本日、3月21日の公演で、堂本光一さんの舞台「Endless SHOCK」が、

上演回数1000回を迎えます。

初演から13年。

昨年は博多座でも公演されました。



もともと帝国劇場の舞台機構をフルに使用しての演目だったので、

帝国劇場以外では、公演不可能と言われてました。

それを地方劇場が観劇出来るように改装してくださったのは・・・嬉しい。

ただ、生オーケストラは無理・・・なのが悲しい、あはは。




今年は、大阪梅田劇場でも公演されます。

行きたいな~でも、きっと倍率高いんでしょうね?

申し込んでも当たる気がしない(笑)

というか、当たっても行けないかも。

申し込みをするか否か?そこが問題だ(笑)(←おいっ)



そして2005年から、作・演出・脚本・音楽と光一さんが手掛けてるのだけど、

表記は変らない。

光一さん自信、そこは拘ってないんでしょうね、きっと。

自身作曲のナンバーでさえ、演出を進化させる為に変えてしまうお人だから(笑)




先日放送されたニュース番組見ました(今更?・笑)

嬉しかったな~

そこには ファンにはお馴染みの低~~い声・笑

でも、”ブレない”お答えの光一さんでしたね~~


終始一貫、率直でひたむき、そしてストイックでした。

インタビューを終えて、恐れ入りましたという印象を抱く人、たまにいらっしゃいますが、

堂本(光一)さんは、私にとってまさにそういう人でした。

というキャスターさんの言葉が嬉しい。

そして、命がけの舞台だって事、解って下さった。






3月20日、998回、999回の2公演。

夜公演では

高見沢さん観劇されたのですね~~

某番組プロデュサーさんに、言ってくれませんかね?

休演日に朝から3本撮りの収録、立ちっぱなしにさせるのは辞めよう・・・って。

まあ、聞き入れる人では、無いだろうけど。


・・・光一さん、頑張って。

  
・・・私も ”無理して頑張る”(笑)

私、観劇日まで、まだ一ヶ月以上あるぞ~~(泣)



  ”丁寧に暮らそ”



  



  1. 堂本光一さんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<「編んでみよう!」 | top | ファスナーポーチと兜♪>>


comment

No title

ご無沙汰してました。そちらの方は暖かそうですね。こっちは吹雪です。この間のNHKのインタビュー素敵でしたね、帝劇だということで、最初の頃は色々言われたとかは全然知りませんでした。ほんとに色んな事を乗り越えてきましたね、1000回になっても謙虚で真面目、得意になったり威張ったりしない、ここが一番好きなところかな。この後まだまだ続くので、無理して頑張れ!そしたら博多座ですね。                                                                                     ”丁寧にくらそ”
  1. 2013/03/21(Thu) 05:44:20 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

頑張って~

砂夢さん おはようございます

秋に大阪へ来たい訳は、そういう事だったんですね(^O^)
気持ち分かります~
私も好きな俳優さんがいるので、舞台が決まると近畿圏での公演があるかどうか気になり、チケットは必死に取ろうとするんですが、外れた時のガッカリ感と言ったら(>_<)
ジャニーズはファンクラブに入っててもなかなかチケットが取れないと聞きます。
しばらく落ち着かない日々が続きますね。
コンサートに行けるといいですね(^_^)v
  1. 2013/03/21(Thu) 08:00:24 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは。
お返事遅くなりました。

TVで見ました。猛吹雪でしたね?大丈夫ですか?
SHOCK1000回を記念して、熊さん発売されました~~
来月、早速買いに行きます♪大きいらしいけど(笑)
まだまだ先で~す(泣)
  1. 2013/03/22(Fri) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張って~

みかみさん、こんばんは~~。

えへへっ♪4月の博多座では、観劇出来ますv-345
月末近いので、まだまだ先ですけど・・・

光一さんのソロワークスに於いて確かにチケットは中々取れません。
FC枠での申し込みは、申し込み時にチケット代+手数料を振込み、
それでもチケットが当たれば良いんですが、
抽選に外れると、返金手数料が掛かるのです。
けっこうな額です(泣)だから悩むの~~(笑)

村井良大さんのチケットも抽選なんですね?
お互いファンは大変です~~
  1. 2013/03/22(Fri) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんこんばんは。昨日は、夜勤でした。
明日は、同窓会。
あさっては、コンサートです。

旦那からは、楽しそうだな!なんて言われながら。
楽しい事が、ないと日々頑張れますんよね!

砂夢さんの元気のバロメータは、光一さんだもんね。
  1. 2013/03/22(Fri) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あり?どんちゃん、こんばんは。
ま~タイムリーね~~(笑)
今どんちゃんとこのキャッツンに怒られた話を
ふーテトママさんに話してた(笑)

昨日は請求日支払い日で、今日は佐賀から筑後、久留米と回ってた!
明日午前中までお仕事したら、お休み~~(笑)
だけどまた直ぐ月末がやってくる~~
ね~皆、大好きな人(事)が力・・・だよね?
なのに~~~光一さんの偉業に絡んでくる~~
ソロワークスファンは辛いよ~~

↑のコメント・・・え~~っと、つっこんで良い?
今、気づきました(笑)
”楽しい事が、ないと日々頑張れ ない ですよね”
あ、ごめん~~アゲアシトリ・・・ごめ~ん壊れてきたかも(笑)
寝よう~~ZZZZZ
どんちゃん、ありがと~~またね!
あ、同窓会とコンサート!楽しんできて下さいね。
  1. 2013/03/23(Sat) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは。
光一さん1000回おめでとう。
昨日か今朝テレビで見ましたよ。
いつ見ても男らしくて綺麗だよね。
  1. 2013/03/25(Mon) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

最近いつも読み逃げでごめんなさい~
光一さんのインタビュー、見ましたよ!
主人とすごいね~かっこいいね~と
言いながら見てました(私が一人で言ってた!?)
そして相方さんは・・・と
ついついね (;一_一)
まぁ そんなことはおいといて
ずっと続けている光一さん、さすがです!

ファスナーポーチ、こんなに作ってたんですね~
そのひとつがいただけたなんて
ほんとに嬉しいですよ!(^^)!
今度布で作ってみます
なかなかミシンを触る暇がないんだけどね・・・
あぁ作りたいものいっぱいです!(^^)!
  1. 2013/03/26(Tue) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは
仕事から帰ったら
ジーちゃんの兜など
届いてました。
ありがとね。
もも吉もプレゼント
今日の昼休みに郵便局へ
出しに行ったので
2.3日で届くと思うので
楽しみにしておいてね。
  1. 2013/03/26(Tue) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

もも吉さん、こんばんは。

昨日お返事出来なくてごめんなさいね。
えへへ(照)
そう、男前です(照)
ありがとう~~

あ、着きました?
ジータ君も男の子ですからね!
むら染め布はそんな感じで良かったでしょうかね?
届くの楽しみにしてますね。
  1. 2013/03/26(Tue) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは~

いえいえ、というか・・・私がブログサボりすぎ~
有難う~~
もう泣きそう~
そう、ですよね?普通、そう思いますよね。
あの日、ちょっとショックを受けて、自棄酒(笑)
普段、飲まないから、くらくらだった(笑)

ファスナーポーチ作ってみてね。
バックの作り方のコツ・・・もう少し待っててね。
  1. 2013/03/26(Tue) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/262-489be46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
