時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ファスナーポーチと兜♪ :: 2013/03/19(Tue)

ファスナーポーチ量産しちゃった♪(笑)

楽しい♪楽しい♪


DSCN5166.jpg

マチ無しとマチ有り。20cmファスナー、14cmファスナー、12cmファスナーに合わせて♪

ビニールを使ったので、ちと皺になったものもあり・・・ごめんしてちょ。



手前は布兜。ちと簡単なんだけど、折っていくうちに裏布が見える・・・げ、げ。ま、いっか(笑)




そして今更ながら(笑)ホワイトデーに貰った物。

義弟からまさかまさかのバックインバック♪可笑しい~~貰っちった。

お菓子は義父から。有難う♪旦那さんからは、鹿児島のお菓子。

これをtamasaちゃんの箱に隙間埋めるために入れたのさ・・・ごめんよ~ギャグダヨ(笑)

DSCN5164.jpg


さて、今日は散らかった自室を片付けました。ミシンカタカタは散らかるのさ・・・

ハンドに戻ろう~~。



 ”丁寧に暮らそ”



  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<祝「Endless SHOCK」上演1000回♪ | top | 極楽鳥花の続きと巾着ポーチ>>


comment

こんにちは。

可愛い子が届きました。
さすが砂夢さん。
嬉しい♪ありがとう〜

いつか九州へ…
案内してね。
  1. 2013/03/19(Tue) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. Toki #-
  4. [ 編集 ]

沢山作ってますね~。
私の沢山は、ピンクッションです。量産体制出来ています。
毎日キャッツと一緒に寝ています。仕事に行く時の別れが辛いよ~。

チロやんは、元気かな!

またいつの日か~会いましょう!いつかいなね?(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

まとめて…!

砂夢さん、こんばんは!

毎回、きちんと見に来ていますよ~
…そこで、まとめてコメント!(笑)

ステキなバッグinバッグv-343…と思っていたら、しばらくたって、こっとんふらわぁさんのブログに登場!
こっとんふらわぁさんのところへ、婿入り~(幸)

バードオブパラダイス、こんな南国の花を、自宅で咲かせることができるんや~美しいなぁ~v-353と、感動しておりました。
お花、つやっつやしてますね~私のお肌もつやっつやになりたい!
砂夢さんちの窓際で栽培してもらおうか…ちょっとだけ、やかましいですけどねーーー

あめちゃん巾着、量産ですね!どんころさんのピンクッションみたい(笑)
…実はワタクシも、20個以上作りました!(正確な数がワカラナイ)が、もう手元にはありません。
欲しい~と言って下さる方に、プレゼントしましたe-144

ファスナーポーチまで量産!?
すごいですね~!
これは絶対、真似できませんv-406
とってもオサレな布。しかもビニール…。家庭用ミシンで、ビニールが縫えるのでしょうか?…すみません、取説読みます。不勉強でゴメンクサイv-394
兜は飾り物ですか?縫ってあるのですか?
どの角度から見ても分かりません…って、自分がチューチュートレインe-343みたいに回って見てます。アイタタ!
  1. 2013/03/20(Wed) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tokiさん、こんばんは。

無事、届いたようで、良かったです。
最近は、なかなかお伺い出来なくて・・
ええ、ええ、九州においで下さいな~
あ、土曜日午後、日祭日しか休みありませんので
そこんとこ、宜しく♪です(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。

作っとるよ(笑)
ファスナーポーチは簡単に出来るから、仕上がりが早いから
楽しいじゃ♪
作って置くと何かと便利♪

自室が出来る前は、チロと一緒に寝てたんよ。
冬、暖かかった~~(笑)
ちろはこのまえ食べすぎたのかソファーカバーに
ゲロゲロ~~(笑)
洗濯物がいっぱいだった。しかも
黄砂で外に干せないから、なかなか乾かん!

休日が合わないから仕方ない、
そのうち・・・会えるさ(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: まとめて…!

お~~朱ちさん、こんばんは。
おひさ~~(笑)

おまとめコメント有難うございます(笑)
ね、巾着ポーチ量産したくなりますよね~
ファスナーポーチも量産したくなるんですよ~
ビニールだと ”はり”が出るし水濡れに強いから。

ミシンは選んでしまうかも知れませんね。
”コンパクトミシン”と呼ばれているものは難しいかも。
ラミネート用のプラスチック押さえ金が使えれば縫える
と思います。これは必須です。あと・・・力?
目打ちで推し進めます!(笑)

兜は布を四角に切って表裏縫い合わせて、あとは折り紙!
ところどころ押さえる為に留めてます。
表布に薄手の片接着キルト芯を貼ってますよ~
が、これがくせもの(笑)いらんかったかも?
折っていくうちに裏布が見える(笑)
手芸店で見かけて、作ろう~~と思いました。
5月5日のお楽しみ♪

え~っと、遠慮させていただこうかな?(笑)
こうみえても、家では”おとなしい”んじゃ~~~(笑)←違うか?
っつうか、お花はつやつや・・・でも、私のお肌は・・・
って、言わせないで~~(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

こんばんは~
きょう素敵なポーチと兜が届きました♪
思いがけなくてビックリ!とってもとっても嬉しかったです。
実は次女とちびちゃんが大阪に帰るのを見送ってから
門を入るときにポストの中に見つけたんです。

ヒュル~と淋しくなってたところが
ルルルル~~とテンションアップ!(笑)
おかげですっかり元気になりました。

そして今ここにやってきたら、あら~!ここにこの子がいる!
私の手の中の可愛い子達がここに!
何だか不思議な気分で、とっても嬉しいです~
こっとんさんが言っていた通りプロの技のポーチ。
大事に使わせていただきますね~
兜はうちのおぼっちゃまにかぶせたら逃げられたので
爆睡しているところを狙ってバッチリかぶせてみせますわ~(^-^)v
ありがとうございましたv-238
  1. 2013/03/21(Thu) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. ふーテトママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

ふーテトママ様、こんばんは。

喜んで戴けて私も嬉しいです~~
この布兜、手芸屋さんで展示してあったんですよ。
みた瞬間、男の子ちゃん達に被って貰ったら楽しいだろうな~~
って思ったんです(笑)
どんころさんとこのキャッツンにも~~
って思ったら、女の子でした。
失礼な!ってきゃっつんに怒られちゃいました(笑)

勇気が出ず(笑)読み逃げばかりさせていただいてましたが
今度から・・・勇気出します!笑
が、今日はこれにてドロンします(笑)
  1. 2013/03/22(Fri) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ
ポーチ&写真etc.ありがとうございます。

ちょうど実家に帰っていた間に届いてて、お礼が遅くなりました。
うれしーい! の一言につきます。
小物を量産してプレゼントすることはあっても、自分がもらうことがあまりないから、砂夢さんのポーチはスッゴく新鮮!
時間に余裕ができたら、わたしもミシンでダッーと作ってみたいと思いました。

はりーさんちのトムにゃんのかぶとは砂夢さん作だったのかと、今日気付く私。
今は、にゃんこ飼ってないけど、いたら絶対に私もかぶらせちゃうな~
にゃんこに被り物は楽しい!いやがるけどね~
  1. 2013/03/24(Sun) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. くんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くんころさん、こんばんは。

帰省されてたんですね。
わぁ~私、実家に何ヶ月帰ってないだろ~?
兄と甥っ子と沢山の猫ちゃんが居るんですけどね(^_^)
写真はお持ちでしたでしょうか?
遅くなりました、ずっと気掛かりでした。
その節は……どんころさんとの掛け合い!?
楽しかったです~~~(^_^)
くんころさんのブログにコメントいれようとしましたが、
登録の手順の段階で挫折しました~~
これからはでも良いかしらん(^_^)

ポーチ喜んで戴けて嬉しいで~す!

  1. 2013/03/25(Mon) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/261-dbb6afbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
