時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
極楽鳥花の続きと巾着ポーチ :: 2013/03/16(Sat)

また同じ画面と思った人!

だいたいは、極楽鳥花の記事はひとつにするつもりだったんですが、

なんせ初めての事だったので、(写真では見ていたものの)完成形が解りませんでした。

前回よりまた一段進みました。紫の花が三つに増えましたよ~嬉しい♪

DSCN5162.jpg

こちらは、育ててみたいと思うきっかけになったお寺の極楽鳥花。

屋外でも育つんですね~今から花が咲くようです。

  130310_112730.jpg   130310_112742.jpg

そして、懲りもせず、また巾着ポーチ♪

和布あり、カントリーあり、薔薇柄あり・・・とバラエティ(笑)

人気は、薔薇柄、縮緬、赤の和布。

いちごちゃんは、お家の子(笑)


DSCN5145.jpg


明後日の日曜日までは、まだミシンでカタカタ。(笑)



      

  一日が早い・・・一ヶ月も早い・・・一年も早い・・・なのに一週間が長く思える・・・のは何故?(笑)


   



     ”丁寧に暮らそ”
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ファスナーポーチと兜♪ | top | 極楽鳥花とミシンで。>>


comment

砂夢さん こんにちは

たくさん巾着を作ったんですねo(^-^)o
かわいいです!
(携帯の小さな画像で見たら、一瞬おぱんつに見えてしまいました~)

前回のポーチの画像を見せてもらったのは、こっとんふらわぁさんの所でした(>_<)
寝ぼけてスミマセン。
ちなみに私は大阪に住んでます♪
  1. 2013/03/16(Sat) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、おはようございます。

そうだったんですね。有難うございます。
おぱんつ巾着!(笑)

みかみさん、大阪なんですね~
大阪…おおさか…9月
梅田…行きた~~~~い(^_^)……無理か……(^_^;)
あはは~何のことか解りませんよね(^_^)
さてさて、お仕事行ってきま~す!
今日も頑張りまっせ(^_^)
  1. 2013/03/18(Mon) 08:17:34 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

花が咲いてきれい。
すごいですよね。咲かない、と思っていたものが、咲くなんて!

みかみさんのコメント面白い!
おぱんつ~(笑)

なかなか会えず~ですね。残念!
  1. 2013/03/18(Mon) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、おこんばんは(笑)

♪会えない時間がぁ~~♪なんのこっちゃ(笑)
咲いたよ、咲いた♪
どんちゃんが前に来てくれた時は、確か蕾だったかな?
嬉しいね~~

おぱんつ~~♪はこれからもちょいちょい増殖するよ♪
手縫いでいけるもんね。
またね。
  1. 2013/03/19(Tue) 00:37:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/260-e0f20b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
