時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
極楽鳥花とミシンで。 :: 2013/03/06(Wed)

花開いた♪と思ってたら、もう一段ステップアップ!

DSCN5134.jpg

この姿見て、もう感動しまくり!

DSCN5140.jpg

嬉しくて何回もシャッターきっちゃった♪
(あ、カーテンしわしわ・・・泣)

DSCN5136.jpg

たった一つだけどね。
花が終わって、5月~7月の間に一回り大きな鉢の植え替えてあげると良いんだって♪
そしたら、来年はもっと咲いてくれるかな?
数年前、プルメリアを枯らしてしまったからね!要注意♪


「Flowers and Planth of HAWAII(ハワイの花と熱帯植物)」より

DSCN5142.jpg

嬉しいね~~

DSCN5143.jpg

ハワイアンキルトのモチーフに良く使われています♪

さぁ~力を戴いて明日も頑張りましょ♪



日曜日に作った物。ウエットシート入れ。

DSCN5130.jpg








   ”丁寧に暮らそ”






  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<極楽鳥花の続きと巾着ポーチ | top | 咲いた♪とバック♪>>


comment

No title

砂夢ちゃんこんばんは~

わおっ豪快に咲いたね。うれしいね。
私は草月流じゃったんじゃけど、よくこのお花に出くわしたわ。
主張しすぎて、扱いにくかった記憶が・・・

こんなふうにめいいっぱい咲いたの初めてみた~。
これを家で育てるとは・・・さすが砂夢ちゃん!!
  1. 2013/03/06(Wed) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。

annieさん生け花習ってあったんですね!凄い!
どうりで、バランスが良いんだ!配置がおしゃれだもの。
あはは~、主張しすぎる花は同調しにくいでしょうね~
本とかだとやはりモンステラとか南国の植物と組み合わせてありますもんね。

いえいえ、普段は水しかあげてません(笑)
冬場に家の中にいれてあげる事を忘れなければOKだと思います。
以前、プルメリアを入れとくのを忘れて枯らしsちゃった(笑)
プルメリアも綺麗だったのにな~~残念!
  1. 2013/03/07(Thu) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん こんにちは!

花が咲くと嬉しいですねo(^-^)o
私は大根を台所にほったらかしにしてて花を咲かせた事があります(笑)
こっちは嬉しいより反省の気持ちでいっぱいになりましたが。

annieさんの所でバッグ拝見しました。
すごい~!!
ホントに市販されてるバッグみたいなクオリティですね!
  1. 2013/03/14(Thu) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは。

ウェットシート入れ、
これを作ろうという発想がすごい!
ティッシュケース入れなんて言うのは
よくあるけどね。

キルトの生活が密着してますね。
  1. 2013/03/15(Fri) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

極楽蝶花は初めて咲いてくれました。
ハワイアンキルトを作る者としては、とても嬉しいです~。
大根に花?そりゃぁ、ほっとき過ぎ(笑)

annieさんところで?お近いんですか?
バック?いつか販売しようかな?(笑)
お好きな柄とか色をおしえて戴ければ作りますよ~~
ただ、時間掛かるかもしれませんけどね
コメント有難う御座いました。
  1. 2013/03/15(Fri) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

こちらの手芸店で見本みて、面白いな~~って思ったの。
ウエットティッシュは私、必需品なの。
仕事先で手が汚れた時とか便利ですよん♪
それに、こっとんふらわぁさんとこは、お孫さんがいらっしゃるから
便利かな~?って思ったん。

今ポーチばかり作ってま~す。
ハンドがじぇんじぇん進みませ~ん(笑)
  1. 2013/03/15(Fri) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/259-998c7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
