時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
猫柄バック♪と頂物♪ :: 2013/02/21(Thu)

事の始めは、この布を昨年末見つけた事。
DSCN5070.jpg


半額だった~~♪

この布を使って、どんちゃんにバックを~~ってね(笑)

今回、ポケットは一つのみ。

DSCN5098.jpg


はりいさんに作ったバックはポケットいっぱい付けちゃったので、

どこに何入れたか判んなくなった…ですよね(笑)

ファスナーを付ける時、手芸ボンドを使う…って、こっとんふらわぁさん!!

目からウロコでした♪

いやぁ~便利!便利!

マチ針のみで縫ってたから!

裏布は、手持ちから、カントリー好きだからこれで良いかな?

赤い布にしたかったけど、雨が降って濡れて中の物に色移りしたらいかんもんね~

って、いう事で止めました。

マチ幅は茶色の部分に合わせるため13cm→11cmに変更。

柄あわせもしましたよ!

気に入ってくれるかな?

このバックがどんちゃんのブログに乗るのはいつでしょう~~~?(笑)

DSCN5096.jpg


さてさて、わたくし事ではありますが、

最近は季節の変わり目という事もあり例年にたがわず、

のぼせ、ほんでもって、過食期。

三男に言われて気がついた(笑)”かぁちゃん、過食期や無い?”

なので、食べて、食べ過ぎて気分が悪くなって寝る…というパターン(笑)


そんな中、tamasaちゃんからプレゼントを戴きました~~

他にも、嬉しいお誘いを戴いたりもして、(今、調整中なの♪)テンションア~~~ップ(笑)

DSCN5106.jpg

キティちゃんの ”ゆ”!ミニタオル!可愛い~~いつか、一度砂風呂はいってみたいね~

チェックメモ帳!便利~布は何に使おうかな~~

旦那さんへ、ミニ焼酎セット!旦那さん!大喜び!

有難う御座いました~~


ん~ん~思ってるだけじゃ駄目ね、行動に移さなきゃ・・・だね!


ではでは、お休みなさ~い!明日早いの~!でもって一日中配達!

あ、運転手付き♪佐賀はひな祭り中かしら?まぁ~毎年横目で見るくらいですが(笑)



   ”丁寧に暮らそ”



  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<咲いた♪とバック♪ | top | ♪梅は咲いたか~?>>


comment

No title

こんにちは~
お仕事中ですね。ご苦労様です!
でしょ?でしょ?
手芸用ボンドじゃなくて、糊はファスナー付けだけじゃなく、
他でもいっぱい待ち針変わりに使えるお役だちグッズですよ~
砂夢ちゃん、細いかた少々食べても平気だろうけど
気分悪くなるほどは食べないでね。
どんちゃんがウハウハ喜びそうなバックだねぇ。
  1. 2013/02/22(Fri) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

砂夢さん、メールありがとう
それに載せてくれてありがとね
どんちゃんのバッグ、かわいいねぇ!!
それにしても ボンドを使うって??
ファスナーを布に貼り付けちゃうってこと??
それはそれで便利そうだけど
ミシンで縫うときに固くなったりしないのかな??

焼酎はね 島美人は父が愛飲していたものです
すこし甘めかも
でもちょっとしかないから
もったいなくて呑めないね (^◇^)


  1. 2013/02/22(Fri) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

うわ!!!かわいい!!!
にゃんこが こんな風にかわいくバッグになってる~~~!生地の時にみせてもらってましたもんね!

tamasaちゃんの心遣いが、にくいね!!!
いつも連絡や 手紙くれたり~~~と、してくれますもんね!

砂夢さんには、お世話になってばかりだわ~~~~!どうしましょ?(笑)
  1. 2013/02/22(Fri) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こっとんふらわぁさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
ちょうど、佐賀にいました♪
で、バタンキュ~で、今日も午後からリビングでグ~ス~ピ~(笑)
本当に糊は便利です!ゆがまない!ずれない!
教えて戴いて嬉しかった~~有難うございます。

食べすぎないように注意してたけど
今日も・・・あはは~

↓喜んでくれたみたい♪(笑)
  1. 2013/02/23(Sat) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう!

tamasaちゃん、はぁ~い!お元気?

有難ね~嬉しかったよ!ビックリした(笑)
糊ね、使っても全然大丈夫だったよ!手芸用だからかもね。
但し、つけ間違えには要注意(笑)

そっか・・・お父様が愛されてた焼酎だったのね?
私の父も焼酎が大好きでね~”白波”だった。
毎月、お墓にお供えしにいってるんだ~
あっちでも飲んでる・・・と思う(笑)
もう9年になるよ、母の2ヶ月後だったからね。

うふふ、まだ大事に飲まないで残してるみたいよ、
有難う~~♪
  1. 2013/02/23(Sat) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさん、お仕事中かな?
おっつ~~(笑)
こんばんは。

おっ!OKかな?
いつか時間があるとき、取りにきてちょ♪
tamasaちゃん!ね~ね~会いに行こうね~~

ん?ど~もせんで良い!遊ぼ♪(笑)←子供か!(笑)
  1. 2013/02/23(Sat) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ!

砂夢さん、こんにちは!

またまた、素敵なバッグが出来上がったのですね~v-353
はりねずみさんのバッグも、とっても可愛らしかったけど、どんころさんへのバッグも、違う雰囲気で、ステキですv-353v-353
ちゃちゃっ!と作れる砂夢さん、すごい!!

砂夢さん、「過食期」??
私は、年がら年じゅう「過食期」…v-356
かなりヤバラスe-254
  1. 2013/02/24(Sun) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

Re: カワイイ!

朱ちさん、こんばんは~。

ヤバラス!若い~~~(笑)
この過食期、結構きつい~~胃が受け付けてくれん(笑)
時期的なものだから時期が過ぎるのを待つのみ(^_^;)

バック作りは楽しいで~す。
また、何か出来たらUPしますね~~お楽しみ♪
  1. 2013/02/25(Mon) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん こんにちは

猫ちゃんの布、かわいいバッグになってますね~(^^)
どんちゃんの通勤バッグになるでしょうか(笑
たっぷり入って良さそうですね!

tamaちゃんのプレゼント、
私もメモ帳、おそろでもらいました(^^)
なんかうれしいです~
  1. 2013/02/25(Mon) 14:42:53 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんばんは

砂夢ちゃん バッグ得意だから良いね。
もも吉今回の課題でバッグがあるのだけど、
バッグを仕立てるのが苦手だから
大変だー。

tamaちゃんからのプレゼントは、
本当にみんなの欲しいものを抑えていると
感心するわー。
砂夢ちゃんのところは焼酎だったんだねぇ(笑)
  1. 2013/02/25(Mon) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、おはようおざいます。

そうそう、通勤バックを前提にして作りましたよ~
ポケットヲ沢山つけると、はりいさんみたいに
「ポケットが沢山ありすぎて何処に何いれたかわからん~~』
って(笑)なってしまう・・・という事で今回はひとつのみ(笑)
だからかな?早く出来ました♪

メモ帳便利です~~
買い物リスト!になってます。
おそろいなんですね?嬉しいですね~
最近は諸事情からお伺いできなくてゴメンナサイ。
もうしばらくの辛抱かな~?(笑)
  1. 2013/02/26(Tue) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、おはようございます。

バック作り好きですね~
自分のバックはほぼ自作です。使いやすいようにつくれるから良い!(笑)
あ、ウエストポーチは汚れるの前提だから、ん~作らないかな?(笑)
仕立て、頑張って!

ね~ね~感心するわ~~
思ってるだけじゃ駄目って思うんだけど、なかなか・・・(笑)
焼酎は旦那さんが大好きなんよ♪
まだ、大事にとってる(残してある♪)
あの作った棚に並んでるよ~居酒屋さん♪状態(笑)

さてさて時間切れ!
お仕事いってきま~す!月末じゃ~
と、こうしてる間にも電話がなったよ~
(会社と自宅の電話、一緒なの)
またね~~
  1. 2013/02/26(Tue) 08:15:44 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/257-c5020f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
