時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
賛否両論 :: 2013/01/27(Sun)

ずっと好きで使い続けてたお財布がボロボロになって、新しいお財布を捜してた。

去年夏に買った長財布は、仕事の時にするウエストポーチに入るのを確認したはずなのに、

ファスナーが閉まらない・・・むむむ。

そして、先月。

annieさんのキルト展でお会いした、ふーてとママさんに無謀にも中まで見せて戴いて(笑)

購入を決めたこのお財布。            

色使いに賛否両論(笑)
                                          


                   SSCN5046.jpg

昔、作ってたカードケースカバーの、残り(↓)・・・というか、キルティングまでしてたけど

ボーダー布が手に入らなくなったので、放置してたものを再利用したんよ(笑)

                        101229_0048551.jpg
                        サムネイルで大きくなります。

さぁ~、あなたはアリ?ナシ?  あはは~

汚れたら、取替えられる・・・ってのが良いです。




さて、この一週間、ブログ放置で(笑)キルティングしてました!

そのおかげ(すんません・汗)キルティング終了~~!

あとは、パイピングを残すのみです。今週中にはできるかな~~?(笑)


                     SSCN5054.jpg


今日(27日)は、朝から友人と年末に他界した方の所に行ってました。

1月4日には行けなかった友人ふたり。やっとちゃんとお別れ出来た・・・って。

私は、先日作った巾着ポーチにた~くさんの雨を入れて、墓前にお供えしたんだ~~♪


・・・いつも、いつもパワー全開で・・・仕事も遊びも。

甥っ子や姪っ子にもお母さんのように慕われてた。

仕事では部下を守り、上司にいっつも食って掛かってたんだって。


・・・うん、頑張ろうっと。





チロは今日も不動のこの位置。



                     SSCN5053.jpg



    ”丁寧に暮らそ”




PS,れーしゃん様。やっと昨日発送致しました。
  明後日でしょうか?到着は。遅くなってすみません。







スポンサーサイト
  1. 冬のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<インフルエンザにかかったのは・・・ | top | 巾着ポーチ♪>>


comment

チロちゃん、こんばんは〜

あ、間違えた
砂夢さん、ワン!ばんこ〜☆
いきなりですが、私は『あり』だと思います、ハイ!
素敵ですやん、ハンドメイド物。
私も器用だったら、チャレンジしたいですもん(-。-;

また、すんばらすぃ〜大作が仕上がるのですね!
全体像を是非upして下さい。
楽しみにしてます。

予想通りの盛り上がりの東京へは行けず、昨夜のテレビも録画し忘れ…マコトに残念です(/ _ ; )へこみますゎ。。。

可愛いチロちゃん眺めて、実家のワンコに思いを馳せ、枕をナミダだかヨダレだか何だかわからない水分で濡らして(なんかババチィー)寝ます。
おやすみやすぅ〜
  1. 2013/01/28(Mon) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もありだと思います。財布自分で作れるなんていいよ、今度はKDマークどこかに入れて欲しいね、そしたら売れるよ。1番に私、買います。巾着ポーチ有難うございます。楽しみにしてます。  ”丁寧に暮そう”
  1. 2013/01/28(Mon) 03:36:15 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あとちょっと!!

砂夢さん、こんにちは~

私はあり!だと思いますよ
枠の茶色にあってると思うけど。
でも 昨日 私 主人の洋服みたてようとしたら
「センス悪い」って言われたので
だめだめかもしれない・・・(;一_一)

キルティング終了おめでとうございます!!
もう すぐ完成しそうですね
私もやる気もらって帰ります

それにしても 昨日の堂本兄弟見ました??
タカミーのスーツにひっくり返りそうだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さかなのうろこスーツまでは許すけどね・・
いくら大好きでもちょっとあれはないなぁと
一人思っていたのでした
  1. 2013/01/28(Mon) 15:50:23 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは
もも吉も「あり」に一票。
手作りって温かみあって良いし、
ものを大切にするって良いと思う。

チロちゃん 不動の場所があるんですね。
うちのジーター、今日写真のっけたのだけど
アクティブな子なんだよね。
あっち行ったり、こっち行ったり。
  1. 2013/01/28(Mon) 16:51:22 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: チロちゃん、こんばんは〜

朱ちさんこんばんは~。

削除しました~~~(笑)
すみません、お仕事はフルタイムなのでこんな時間になってしまいました。(ペコリ)
っつ~~か、朱ちさん面白い~~!(失礼)楽しい~~
(アリ)戴きました!
っていうのも、昔、高校生の頃、被服科だったので手芸もしてて、
その時クロスステッチをこの色あわせでしたら、
先生から「あら?あなたひどい色あわせね!ありえない!』
と言われたのだ・・・
だから、ありなし聞いてみました~~(笑)

国際フェスティバル盛り上がっているようですね~~
私も行きたかった~~あはは。
録画したのでおくりま~す・・・と言いたい所ですが、
家でダビングしたものは再生できないようなのですよ・・・クスン
ごめんしてちょ!

チロっぺは私の癒し犬なのです~~
良かろ?(←イジワル)
ささっ!お返事すべてして寝ようっと(笑)また!で~す。
  1. 2013/01/28(Mon) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは~

お返事遅くなりました。
着いたようで良かったです。
こちらも”あり”戴きました~!(笑)
KDマーク?そっか!空間があるからいれようかな?
それも良いですね。
コメント有難うゴザイマシタ。
  1. 2013/01/28(Mon) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あとちょっと!!

tamasaちゃん、こんばんは~

”あり”有難う~~!
tamasaちゃんは以前も”あり”っていってもらったような・・・
なんの記事だったけな?(物忘れひどし・・・笑)
嬉しいワン!
あら?センス無いって言われたの?
そりゃ旦那さんが可笑しい!
私がみた若奥様は素敵なお洋服でしたよ!
が、男性のを見立てるって難しいのよね~~
(ウチの旦那さんは特に!←怒られる!笑)

おめでとう←ありがとう!

昨日のはすぐ削除しちゃった~
つまんなくて・・・
最近はがちゃがちゃ・・・
ゲストさんを含め、悪い所のあら捜し番組か~~い!って思うの。
嫌になってきちゃった。
もう光一さんの元気な姿、確認するだけ。

その気持ち解るよ~~ファンだからこそなんだよね!
何でも良いわけじゃない!(笑)
でも、オーラがあってカッコいいたかみざわさんだから
派手な衣装も似合っていると思うけど?
それよりちょっと前の無地のスーツが、どうしたのかな?って思ってたよ。
鍛えてるし身長と体型のバランスが良いから、何着ても似合うと思うけど!
・・・光一さんもね!(笑)
あ、たかみざわさんの女性に対する古風な考え!大好き!
光一さんとも共感しあってたね!
  1. 2013/01/29(Tue) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

もも吉さん、こんばんは~

最近、忙しい?どうしてるのかな?って思ってた。
”あり”戴きました!笑
でも、義妹と後輩はナシ!だったんよ~~
もうこれも好み、すきずき・・・だもんね!
が、私はこれで良いのだ~~笑
せまいウエストポーチに入れるから、たぶんすぐ取替えが必要になるだろうしね。
そしたら、ふ~てとママさんに戴いたレシピで作ろうっと!

ジーターくん、あっちこっち?
チロはね・・・なんでだろう?この一人がけの椅子が好きみたい
でも、ソファーも時々(笑)
あ、夜寝るときはいつもここか・・・
なんでだろう?
毛だらけになるので誰も座れない~~~笑
のっけた?更新した?よし!行ってみよう~~
って、もう夜中だね。
また明日ね!
明日一日、またトラックじゃぁ~~~~~笑
  1. 2013/01/29(Tue) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/253-ea0284a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
