時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
くせ・・・ :: 2013/01/18(Fri)

昨晩から振り出した雨は雪に変り

              SSCN5027.jpg

今朝は山も雪化粧。

              SSCN5026.jpg

窓の外、窓枠に沿って剪定、誘引した薔薇の枝が春を待ってます。

              SSCN5025.jpg

今日は、1日トラックでの市内配送。

バイクでの出勤が出来ず、電車で来るので遅れる・・・と次男からの連絡を受け、

取引先に行く途中で拾い(今日の仕事は一人では出来ないので休んで良い・・・とは言えなかった)

都市高速が通行止め・・・という事で、渋滞してたなぁ~

そんな車中での次男との会話。

母    「棚作った~!!チェスト買った~!模様替えした~!」

次男   「また?? おかんは物を増やしてはその為に模様替えしよる・・・」           
    
                 

                  SSCN5021.jpg

   キルトを埃から守るガラス扉付きの棚を長年探してて、リサイクルショップで見つけた。
   キルターさんはどんな風に収納してるのか・・・いろんな本をみたりしてた。
   このチェストを見つけた時、 はりいさん家の棚みたい・・・と思ったのは当然の事(笑)
   それでも、2~3日迷って迷って・・・決めた。5000円なり。
   (この棚を運び入れる為に三男を、回転寿司でつったら、奢ってくれた・・・
    初めての事、嬉しかった~ とはいえ、私が食べたの3皿・笑)

 
「・・・うっ・・・いや、これから整理して好きな物、必要な物だけ残して減らしていくから
 
 昔ね・・・君らが小さかった頃ね、ゆっくり買い物する時間が無かったんよ。
 
忙しかった・・・っていうてたよね?

(90歳を過ぎた)おばあちゃんも一緒に住んどったやろ?

うん。

で、 昼間、配送に出た先々で買い忘れちゃいけん・・・
 買い忘れたら困るから、学校で要る物とかも含めてね
脱兎のごとく、早足でお店の中をまわってカゴに入れてた、考えてる余裕が無かったし、栄養剤を飲む為にだけ御飯を流しこんでた時期もあったんよ

そんなやったん?

うん、で、病気して、乗り越えたら、はじけた(笑)
 未だにその”癖”が抜けんのかな?此処で逃したら、もう手に入らんかもしれん・・・て思っちゃう。イカンよね~」



な~んて言い訳。
単純にインテリアを考えるのが好きなだけかも?
昔、やっぱりインテリア好きの友達と話してた。
豪華な食事するよりインテリア物、買う方が幸せかも~~?なんてね(笑)
薔薇もインテリアもその彼女の影響。
         
                SSCN5023.jpg

ガラスポット。50円なり。旦那さんのおつまみ、買って来たのに、結構食べちゃった(笑)

                 SSCN5024.jpg

ステンドグラス。250円なり。
                 SSCN5022.jpg

おかん、リサイクルショップ好きやね~~

ど~せまた変るっちゃろ~~

(苦笑)


さっ!明日からキルトしよ~~!(笑)
最近のお気に入り ”家音楽”は、MISIA。



  ”丁寧に暮らそ”



スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<巾着ポーチ♪ | top | 棚!完成♪とチロ~~~>>


comment

全て素晴らしい!

砂夢さん、こんばんわん!
AQも、可愛いチロちゃんも、DIYも、隅っこに写り込んでる一升瓶らしき物も(笑)…ぜぇ〜んぶ素敵です!
ホント、器用なんですね〜羨ましい(>_<)
リサイクルショップでは、魅力的なモノを上手にお買い物されて♫
私もAQを数枚持っていますが、タンスに入れたままです。
上手に収納したいと前から思ってましたので、参考にさせて頂きます!
あ、たくさんの布や、手芸用品の直し方がありましたら、またUPして下さいマセ。
手に届く所にイロイロ置きたい私は、『メガネを失くしたやっさん』みたいに、テーブルの上を叩いてます。
整理整頓、大事でゴザイマス…
  1. 2013/01/19(Sat) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. 朱ち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 全て素晴らしい!

朱ちさん、こんばんは。

お返事遅くなりました。ぺこりんちょ。
あはは、私の中でブレイク中の朱ちさんだ~~~
あ、楽しい方っていう事ですよ!

一升瓶は旦那の焼酎で~す。
リサイクルショップや蚤の市とか、好きなんですよ♪
困ったもんだ(笑)
手芸用品とか布のしまい方とかは、先生方に聞かれた方が~~
写して無い所は、ま~だ雑然としてますじゃ、お見せ出来な~い(笑)
『やっさん』のめがねは頭の上・・・な~んて(笑)
あ、私のはろ~がんきょ~~(笑)
コメント有難う御座いました♪
  1. 2013/01/20(Sun) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/251-9660d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
