時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
棚!完成♪とチロ~~~ :: 2013/01/14(Mon)

土曜の夜、同窓会でした。

高校の部活時代の、先輩後輩同期、5期分(笑)顧問3名を含め総勢22名~

顧問の先生の中のお一人が、黒米を作っておられます。で、販売もされてます。

食べてみたい・・・という方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

まずは ”宣伝”から(笑)
                SSCN4997.jpg

さてさて前々回(?)何になるでしょ~?

と言ってたものが出来上がりました!や~この二日間頑張った!(笑)

板をカットして、速乾木工ボンドでひっつけて、釘をとんてんか~ん!
                SSCN5005.jpg

オイルステインで塗ってたら、残ってた塗料だったので足りなくなり、買いに行ったら色を間違えて・・・

                SSCN5004.jpg

あわてて買いなおして、数回塗り重ねて、乾燥させる為に放置中~~

                SSCN5003.jpg

完成!(左下の小さな小箱は、以前子供が中学校で作ってきた物です)

                SSCN5001.jpg

で、中に何を入れる為に作ったかというと・・・

                SSCN4999.jpg

旦那さんの一升瓶とマンガ!!(漫画は子供の物あり、旦那さんの物あり、私のもアリ!笑)

この棚の前にテーブルがあるので、此処に棚があったら便利だよね・・・

と、思ったから、作った!(笑)

が、CDやDVDも此処に置きた~い!・・・ので、調整中♪








とある日の寒い朝・・・

ん???チロが居ない?・・・

          
                SSCN5007.jpg

ん?   え~~~~っ!?  

ふぁ~~~っと あくび中!のチロ!・・・

                SSCN4998.jpg

普段はこういう状態・・・

                SSCN5006.jpg


この一人がけ椅子のカバーを(かなり手間隙かけて)つくって、分厚いので、

洗濯してもそう簡単には乾かないから・・・と、両サイドをクリップまでつけてたのに~~~



  



  ・・・そうかい・・・暖かい・・・かい?



  

  笑


   




さすがに疲れた~~~(笑)おやすみなさ~い!

あ、東京が雪だった・・・って夕方になって初めてTV点けて知った・・・

関東地方の方、大丈夫でしたか~~?

あ、息子一号・・・

な~んの連絡もないから大丈夫かぁ~





   ”丁寧に暮らそ”






  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<くせ・・・ | top | アンティークキルト>>


comment

No title

砂夢ちゃん、こんばんは~
今日、届いたよ!
ありがとう!
1月の詩は、一番好き。
砂夢ちゃんのメールアドレス知らないから
とりあえず、ここにお礼にきたよ。
昨日、出来あがった棚、見に来てたけど・・・
一人で全部組み立てたん?
一人で、なんでゆがまないのか不思議・・・
  1. 2013/01/15(Tue) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こっとんふらわぁさん、こんばんは。

喜んで貰えて嬉しいです。
棚・・・ゆがんでるんです~中段が決めてた高さが足りない~~(笑)
板どうしを先に速乾の木工ボンドで貼り付けておくと
釘を打つときにずれません。・・・が、失敗も沢山してます。
最近、家族は相手にしてくれないから、一人で~す!(笑)
  1. 2013/01/15(Tue) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんこんばんは~~(*^_^*)
棚、素敵ですね!!  技あり!!
結構横幅もありそうなのに一人で組んだの??  すご~~い!!
オイルステインの感じがとってもいいね~~
漫画コミック、どんどん増えてくよね。。。
  1. 2013/01/15(Tue) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. KAHORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

KAHORUさん、こんばんは。

ちょうどPCうろうろしてました(笑)
褒めて貰えて嬉しい~~!
はい、横幅は板の長さ分1830mmあります。
思い描いたような棚が出来ました~あはっ。

漫画コミック、某オフで買って来る事が多いんですが、
家族全員がそれぞれ・・・だから増えるんです(笑)
この写真からは少し元の場所に戻しました!
占領は!されたくない(笑)ので~~。
コメント有難う御座いました。
  1. 2013/01/15(Tue) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

素敵なAQがたくさん!
上から3段目と4段目気になります。
棚も手作りされてすごいですね。
漫画、好きなんですか?

息子さん関東ですか?
我が家も・・・です。
  1. 2013/01/16(Wed) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. Toki #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは
ほんとにこの棚砂夢ちゃんが作ったの?
ご主人じゃなくて。
でもそうだったらすごい!

annieさんもよくペンキ塗ったりしているけど
みんなすごいねぇ。

家具は作るっていう発想なかったワン!
  1. 2013/01/16(Wed) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは~。

砂夢ちゃんワイルドじゃわ~。
私もたいがいじゃけど・・・師匠と呼ぶ(笑)

自由にカスタマイズできるっちゅーのは楽しいね~。
お次は何ができるか・・・楽しみじゃ~。
今年もいっぱい作って楽しんでね~~
  1. 2013/01/16(Wed) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

忙しいのになんにでも挑戦して・・・・・素敵に出来上がってるからすごい!!!
いい感じですね!

私もこういうのに憧れますが、まだまだ断捨離中の我が家です!
  1. 2013/01/16(Wed) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Tokiさん、こんばんは。

3段目と4段目ですか?
キルトトップのボータイとドランカーズです。
木工は好きです。が直線のみ!ですけどね。
漫画、家族全員好きです。

東京には長男がいます。
Tokiさんもですか?
今年、寒そうですよね。風邪を良くひくので
ちょっと心配なんですけどね~
世話してくれる彼女でも居ると良いのですが、
モテまっしぇ~~~ん!(笑)
  1. 2013/01/16(Wed) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

一人で作ったよ~
以前キッチンの棚を作った時にはダボ組みをしたので
手伝って貰ったけど、
自分が作りたいイメージがあるので、基本、一人(笑)
楽しいよ~~作ってみる?あはは。
  1. 2013/01/17(Thu) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは。

ワイルドだろ~~(笑)
つ~か、基本、仕事がワイルドなんやもん。
今日なんか、佐川急便のお兄ちゃんに
フォークリフトの扱い、上手いですね~~って、言われちゃったもん(笑)
何処でも働けそう~~

そうなんですよね~
自分で作るものは、中にいれるものに合わせて作れるからムダが無い!のが良い!
あはは~今度は師匠?になっちゃった~
annieさんのペンキ塗り、楽しみにしてますねんよ!
  1. 2013/01/17(Thu) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさんへ。こんばんは。

今度見に来てね~~
って、まだ断捨離中?
はぁ~お互いちくちくから遠のいてるね~(笑)
あ、でも明日明後日と旦那さん、出張で夕飯いらんから
ちくちくしよ~~っと!
  1. 2013/01/17(Thu) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

砂夢さん こんにちは!

自分で棚を作ってしまうなんてスゴイですね!?
DIYあこがれます~(*^^*)
私はコの字型の調味料ラックくらいなら
作ったことがあるんですが、
ここまで大物になると二の足を踏んでしまいます~
本当にすごい!!

  1. 2013/01/18(Fri) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!

みかみさん、こんばんは~。

あはは~
コの字型ラック作れたら、これも作れますよ~
巾を横に伸ばしただけだから。
ぜひ挑戦してみて下さい!

しかし、私そろそろちくちく始めないと~~
宣言が口ばかりになりそう~~(笑)
  1. 2013/01/19(Sat) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

砂夢さん、こんばんは~

ひさしぶりに遊びに来たら
すごいことになってるね~ \(◎o◎)/!
棚完成おめでとう!
旦那さんの一升瓶、見覚えある!
一本しか飾れないの??
うちだったら 焼酎瓶のスペースが足りないよ・・・
今度鹿児島に来た時には
焼酎プレゼントするね!

ところで アンティークキルトの修復って
どうするの??
布もほつれてるし・・・
切るわけにもいかないしね~
新しい布をいれるの?

  1. 2013/01/20(Sun) 18:55:56 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!

tamsaちゃん、こんばんは~~

おひさ~もう落ち着いた?大変やったね。
あ、一升瓶の横の小棚は置いてるだけやから、3本くらいは入る(笑)
ありがと~~くれるの?旦那さん喜ぶわ~

AQの補修ね。
はりいさんから教えて貰ったんよ。
下に布を当ててそれにまつっていくんだって。
やってみるけど、このAQトップはほつれがいっぱい(笑)
がんばらんといかんよね~
修復はUPしていこうと思ってるよ♪
コメント有難う♪
  1. 2013/01/21(Mon) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/250-20712c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
