時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アンティークキルト :: 2013/01/12(Sat)

今日はアンティークキルトのご紹介♪

今年は、AQトップのキルティングに掛かりたい・・・と、あちこちで言ってしまったよ・・・(笑)


今現在、私が持つアンティークキルトです。

DSCN4978.jpg

あ、自分で作ったキルトもここに、あります。

DSCN4977.jpg

どれもこれも愛おしいの。
新しいキルトももちろん良いの。
だけど、何故か、敵わない・・・と思ったのも事実。

数年前よりは確実に暇になって、比較にならない程、心身共に ”楽”になった!
だから・・・今!(笑)


DSCN4979.jpg


今年は、まずこのトップの修復から。穴だらけ(笑)
修復方法をはりねずみさんから教えてもらいましたので
やっと、取り掛かれる!
修復しながらも
今、キルティングしてるハワイアンキルトが完成したら、
別のキルトトップをキルティングし始めるかも(笑)


が、私・・・これだけのトップ仕上げられるのかぁ~~~~?(笑)


明日は、仕事終わったら夜は、同窓会!

皆様、良い休日を~~あ!お仕事の方頑張って(笑)
  
    ”丁寧に暮らそ”





  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<棚!完成♪とチロ~~~ | top | 私信・・・と、チロやん(!?)と十日恵比須♪>>


comment

今年もよろしくお願いします

砂夢さん こんにちは!
遅々な今年初コメですみません(汗

アンティークキルト、すごいですね~~!!
これをどんちゃんは、生で見せてもらってるんですね
うらやましい(笑

適わないって思うのは、きっと
作者の人生そのものに対する気持ちかもしれませんよね。
それは他の人から見たら、砂夢さんの作品に対して
私も含め、色々な人が同じ気持ちを抱いてると思います!
そういう気持ちも含めて、キルトって
いいなあ~って思うのかもしれないですよね。
キルティング、頑張ってください!頑張ってください!
(めっちゃ、プレッシャーかけときます(爆)
  1. 2013/01/12(Sat) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. みかみ #bxUjZy1E
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

うれしい!!!アンティークキルトアップ待ってました!
ほんと、重なっておいてあるだけで 絵になります!

いつも目の保養・・・ありがとうです。

みかみさん、私は幸せもんですね。
見たこともなかったアンティークを目の前で見せてもらえる機会をもらってるんだからね!

  1. 2013/01/12(Sat) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよーございます!
すごい、すごい!
砂夢ちゃんも、こんなにたくさんの
アンティークキルト持ってたのねぇ。
やっぱりステキねぇ。
目の保養させてもらった。
この前も聞かせてもらってたけど、いよいよ始動ね!
修復しながら、ハワイアンキルトしながら、
仕事も丸一日、がっつりして
その細い身体のどこにパワーを潜めてるんだか・・・
ガンバレ!
  1. 2013/01/13(Sun) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
アンティークキルト、こ〜んなに持ってらっしゃるんですね。
お宝の山だ〜♪(よだれが出そうです)
全部広げて見てみたいです!
修復途中の様子もぜひぜひ見せて下さいね。

  1. 2013/01/14(Mon) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. apricot #LBdByTkM
  4. [ 編集 ]

Re: 今年もよろしくお願いします

みかみさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました~i-179
って、お返事遅くなりました。ペコリ。

もう何年になるでしょうね~集め始めて・・・
最初、AQなるものがあると知って衝撃でした。
今でも、どきどき感忘れられません。
このアンティークキルトがご縁ではりねずみさんと知り合えて
そこから、ご縁が広がりました。不思議なものですよね?
嬉しいご縁です。
キルトをはじめとして、私は ”布”が好きなんでしょうね~
何でかな~?(笑)

うわぁ~~~~
めっちゃ!プレッシャー掛かりました~~~~~
どげんしよ~~(笑)うん!・・・努力します!
コメント有難う御座いました。
  1. 2013/01/14(Mon) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさんへ。
こんばんは~遅くなりました~。

ね~アリガトね~見守ってくれてて。感謝してるよ。
ふっきれたよ!
どんちゃん、忙しいと思うけど、また会おうね=
コメントアリガト=
  1. 2013/01/14(Mon) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こっとんふらわぁさん、こんばんは。
お返事遅くなりました~すみませ~ん!

持ってました・・・i-229
ちょっと悩んでて・・・
が、こっとんふらわぁさんや、みなさんとお会いして
吹っ切れました(笑)

パワーですか?
ん~何でしょうね?コメント戴いてから考えてました(笑)
いろんな事あって、病気もして、そこから
押さえ込んでた”好き”を追い求めるようになったのが8年前・・・かな?(笑)
”彼の言葉”を含め自分以外の事、物、全てからパワーを戴いてます。
”何それ!?何で?”って言う”怒り”も含めて(笑)
あ、ちゃ~んと”やらないといけない事”はやるようにしてます(笑)
主人との約束です(笑)
でも、”やりたい事”があるから”やらないといけない事”も出来るのだと
思います。
な~んか、話が変な方向に行ってしまいました(ペコリ)しかも長文(笑)
 ”ガンバレ!”戴きました~!(笑)
コメント有難う御座いました。


  1. 2013/01/14(Mon) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

apricotさん、こんばんは~

あは~~~はい♪
いつか機会があればお越し戴くか、持って行くか?(笑)
出来ると良いですね。
修復・・・が、が、頑張るよう努力します(笑)
コメント有難う御座いました。
  1. 2013/01/14(Mon) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/248-6495b67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
