時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2013年カレンダーその2 :: 2013/01/08(Tue)

一週間ぶりでごめんなさい(笑)

年末は ”嫁”してて明けたら ”年始!大掃除”

今年は旦那さんがず~~~っと家にいたのと長男が帰省してたので、

PCを長く開く時間がありませんでした(←言い訳)




2013年、カレンダーのあれこれ!です。

これは ”Quilts of HAWAI”の1月 (ミシンキルト)
DSCN4953.jpg

手染めのシルクとベルベットを使用してあると書いてあります。作者は外国の方です。


これは、もも吉さんが作って下さったカレンダー!1月。

DSCN4951.jpg

昨年作った着物キルトなのでタツノオトシゴマグネットが付いてます(笑)

で、なぜかお弁当~~!

ファン友さん!博多座のしょうが焼き弁当ですよ~ね!私のツボをよ~く解ってらっしゃるでしょう?

戴いて、見た時大爆笑してしまいました!

今年は4月に観劇出来ます当選したの~

(もも吉さん有難う~~!)



そして、

金子みすずさんのカレンダー

DSCN4952.jpg
 
昔、子供達が寝る前に、詩集を沢山 ”読み聞かせ”してました。

その中の一冊に金子みすずさんの童謡集もありました。

今はペーパーレスの時代です。

だけど本はやっぱり、紙面で手にとって読みたいな・・・

・・・そんなアナログ人間です!(笑)


PCを開けない間何してたか・・・

初詣に行ったり、なんやかんや・・・

んで、↓ 下準備してました!

一枚167円の板12枚!?と角材2本、買い込みました。


DSCN4955.jpg

さ~て、何が出来るでしょうか?(笑)

これが出来上がるのは週末!日曜大工します!

 

   ”丁寧に暮らそ”


明日こそ”ちくちく”しよ~っと(笑)

あ~っ!昨日どんころさんと今年初めてお会いしたの!

”ちくちく”は無しで ”わいわい” ”もぐもぐ ”時々、”放置!”(笑・ゴメンネ!)

またね~~~






         ・

  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<私信・・・と、チロやん(!?)と十日恵比須♪ | top | 明けましておめでとうございます。>>


comment

うん。放置!(笑)

砂夢さんへ

もうblog更新してありびっくり。私は、年賀状を書いています~。
書き出したら、手紙と一緒で、あれもこれも~と書きたくなる!

先日は、わいわい→放置→もぐもぐの順ですね(笑)突然の珍客に旦那さん びっくりしてたでしょ~。
いやはや、お恥ずかしいわあ。へへへ。
  1. 2013/01/08(Tue) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うーん、すごい!何がってあの材木、どうするの?  この間のゴミ捨ての事といい、男まさりですね、いい意味でです。人を当てにせずさっさと自分でやる、これこそ女の見本です。うふふふ。この間やってたアメちゃんポーチもし教えていただけるなら型紙と作り方書いたもの欲しいです。こちらの人たちにも教えてあげたいです。忙しくない時でよいので・・・・・ カレンダーのお弁当、博多座のですか、いつかいける日を楽しみにしてます。
  1. 2013/01/08(Tue) 04:56:11 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

楽しみ~!!

砂夢ちゃんおはよ~。

おおーすごい!!自分が作るん??だよね・・・
私なんか、よそのだんなさんをあてにしとる(爆)

でもマジでおんなじ匂いがするね~~。
マジで近かったら、お手伝いに行くのに~残念!!

我が家は小掃除しかできてないよ~。春に頑張る(笑)
  1. 2013/01/08(Tue) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。

カレンダーたくさん。
いろんなのがあると毎月楽しくなりますね。
木工もされるんですか??
すごい。
かなり大きなものができそう・・・
何ができるか楽しみにしてます~
  1. 2013/01/08(Tue) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. Toki #-
  4. [ 編集 ]

Re: うん。放置!(笑)

どんころさん、おはようございます。

長い事、放置してたから(笑)
うん、筆まめなどんちゃんらしいね!偉いなぁ~

ん~と、もぐもぐ(お菓子)わいわい、放置、もぐもぐ(夕飯)だね(笑)
ありがとう~助かったよ!
慣れてるから大丈夫だよ!また来てね!
  1. 2013/01/09(Wed) 06:27:55 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、おはようございます。

あはは~はい!待ってたら出来ませんから、すぐ、自分でやっちゃう(笑)
車も、男の人みたいな運転する・・・って言われるし、フォークリフトまで動かしちゃいます。
”ワイルドだろ~”笑
型紙と作り方?あはは~うまく説明出来るかしらん?
聞いてみますね。

いつか博多座に来てくださいね~待ってま~す!
  1. 2013/01/09(Wed) 06:35:32 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみ~!!

annieさん、おはようございます。

ね~何が出来るんでしょ?お楽しみ~~
あはは~昔、自分の誕生日に電動のこぎり買ったんだ~楽しいよ~
私のモットー!
出来る時に出来る事をする!
だから出来ない時はお掃除もしません!(笑)・・・良いのかぁ~それで!?笑

あ!あめちゃんポーチのレシピ作って良いですか?
↑ちょう~だい!って(笑)
  1. 2013/01/09(Wed) 06:47:26 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Tokiさん、おはようございます。

どれも素敵でしょう?
うふふ~仕事柄もありカレンダーだけはいっぱいあります。
ま!業務用が多いですけど(笑)
とはいえ、一番上のマエダメグさんのだけは今年買いました。
もも吉さん、凄いですよね~こんなんパパッ!と作れちゃうんだもん。
凄いわぁ~

木工?大好きです(笑)あ、でも簡単なものしか出来ませんけど。
いつかジクソーが欲しい!
楽しみにしててくださ~い!
  1. 2013/01/09(Wed) 06:55:03 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~
でもこのコメントを砂夢ちゃんが読むのは夜だよね?
金子みすゞのカレンダーがあることは
山口県人の私も知らなかったわぁ・・・
本屋さんとかに売ってるの?
毎年あるんなら、来年は買おうかな。
で、砂夢ちゃんは大工仕事まで出来るの?
すごいなぁ。。。
私はパッチワークが出来ることが奇跡のように
他は不器用!
それは棚になるのかな?
  1. 2013/01/09(Wed) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおはよ~。

レシピ・・・・あげたいのはやまやまなんだけど、それは手芸普及協会の
レシピなので、あの日の講習でも配ってないんじゃ。
申し訳ないけど今回はNOです。

厳しいんじゃけど、この巾着情報を提供してくださった、こっとんさんも
私も一応こういう世界でお仕事してるものなので、
これを機会に皆さんにもわかっていただけたらと・・・・
なんとも申し訳ないんじゃけどご理解くださいませv-436

レーシャン様

いつも砂夢ちゃんとこでコメント読ませていただいてます。
この巾着を気にって下さってうれしいです。ありがとうございます。
上記理由でごめんさいね~。お許しください。
  1. 2013/01/09(Wed) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは
ハワイのカレンダー昨日ようやく
注文しました。
お正月、ネットショップやってなかったのか?
なんだか見つからなくて
ようやく昨日メールのところから
注文しましたよ。
まだ売り切れじゃなくてあるみたい。
良かった~~~~。

4月に観劇、また弁当あるの?
あったら写真撮っておいてね。
来年またカレンダーに入れてあげるから(笑)
  1. 2013/01/09(Wed) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

しょ、しょうが焼き弁当♪

しょうが焼きに激しく反応しちゃいました~(^^)
カレンダーに、わざわざ入れて作ってくださったの?
優しいな~♪
私からも一言「有り難うございま~す♪」
た~のしいね~~砂夢さん
博多座、楽しもうね(^^)v
  1. 2013/01/09(Wed) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. バーベナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こっとんふらわぁさん、こんばんは。

コメントは、携帯に表示されるので戴いた時に見れてますi-179
お返事は出来ませんが、戴くと嬉しいです。
そうでないと、夜PC開かないままの日があるのです。
なんせ夜集中型!なので(笑)

金子みすずさんのカレンダーはこれは取引先から戴いたものなので
販売されているかどうか解りません、すみません。
実はウチの会社でもカレンダーを取り扱ってます。
中間の橋渡し役なんですが、来年あるようであれば
確保!(笑)しておきます。
今年は此処に乗せたカレンダーをプレゼントします。
待ってて下さいね!
あ、但し下の方に取引先の社名が入っている事をご了承下さい(笑)

そうで~す!棚ですよ~~(笑)

  1. 2013/01/09(Wed) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは。

お返事有難う御座いました。
お呼び出ししてしまいましたね~~(笑)ごめんなさい。
巾着の件、了解しました。
また、れーしゃん様にまでコメントいただけました事、感謝いたします。
  1. 2013/01/09(Wed) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

もも吉さん、こんばんは。

あ~~~~~~カレンダー!
う、う、忘れてた~~!
まだだったらプレゼントしようと思ってたのに~~(泣)
ごめんね~来年リベンジするだ!
ハワイのキルト展来年で終わるみたいだから来年が最後かもしれんね。
淋し~~

そうです!4月のチケット当たったの!嬉しい~!
うん!お弁当の写真また撮るね!
来年も宜しく!って鬼が盛大に笑いそうやね(笑)
  1. 2013/01/09(Wed) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: しょ、しょうが焼き弁当♪

バーベナさん、こんばんは。

ね!ね!反応しちゃうでしょ!(笑)
光一さんの好きな ”しょうが焼き”(笑)
↑の方よ!パソコンのインストラクターしてあるの!凄いでしょ!
来年も入れてくれるって(笑)
因みにその時の過去ログみたら、
”プリンス弁当”だった(笑)
今年はどんなネーミングつけてくるんでしょうね~
博多座さん(?)お弁当屋さん(?) ナイス!(笑)
帝劇さん!負けちゃだめよ~

博多座まで長いけど、待つのも楽しみで~す!
  1. 2013/01/09(Wed) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

こっとんふらわぁさんへ

追伸です(笑)

ファスナーポーチ!の件ですが、
大変な思いをして用意して下さって有難う御座いました。

あと、昨日恥ずかしい~~コメントを入れてしまったので(笑)
読み逃げさせて戴いたのですが、
apricotさんのバック!私も目~~付けてました!(笑)
可愛いし素敵ですよね~
次の冬の季節までには(笑)私も作りた~い!
  1. 2013/01/09(Wed) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/247-482a66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
