時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記(12月22日~24日) :: 2012/12/28(Fri)

岩国の空。朝焼け。綺麗。

DSCN4914.jpg

2泊3日の一日目夜。食後のデザート。

            121222_211509.jpg

二日目の夜は、こっとんふらわぁさんに広島のお好み焼きやさんに連れて行って戴いたよ。
(携帯画像だから小さいね)

            121223_173902.jpg

三日目には、またまたこっとんふらわぁさんに、はりねずみさんのお店に連れていって貰いました。
お昼は、はりねずみさん、こっとんふらわぁさん、ryryさん、どんころさん、
お疲れのはずなのに駆けつけてくださったannieさんと共に、あなご飯を食べに行きました。
帰りには、もみまん娘さんが勤めていらっしゃるお店で、もみじ饅頭買って帰りました。
お店に戻ったら、uribouさんにもまたお会いできました。

DSCN4931.jpg

はりねずみさん家で咲いてた薔薇 ”アンジェラ”
はりねずみさん鉢から出して根っこが横に伸びるようにして、枝を横に誘引してあげると
もっと沢山の花が咲きますよ~
あ、肥料もあげてね。今がその時期ですよ~(笑)

DSCN4937.jpg

三日間通して、こっとんふらわぁさんにお世話になりっぱなしでした。
有難う御座いました。
車で行ってたら、沢山お話出来なかったよね?って言って下さいました。
これも ”ご縁”だと。

楽しかったね!どんちゃん!
沢山の方にお会い出来て、沢山お話して、もう可笑しくて泣き笑いしっぱなし。
また、お会い出来ると良いな~~出来るよね。

              121224_203656.jpg
沢山のお土産を戴きました。ryryさん、はりねずみさん、annieさん、そしてもも吉さん。
もも吉さんから戴いたカレンダー!中々、私のツボを押さえてらっしゃる!(笑)

帰ってきて、tamasaちゃんからクリスマスプレゼント戴きました、有難ね~
               121225_221041.jpg

そして、会期中にふ~てとママさんにお願いしてあったお財布キットが着きました。
(到着のご連絡もお礼も出来て無いままでごめんなさい、お手紙書きます)
          
                  121228_233944.jpg


さてさて、明日、請求書を発行しながら会社内の大掃除して、お正月の食事会まで、嫁家業、
頑張りま~~す!
お正月明けてから、まだ仕上がってないあめちゃんポーチやこっとんふらわぁさんからレクチャーを受けた
ファスナーポーチ!出来上がったら更新します。
annieさん、生徒さん、お手伝いされたこっとんふらわぁさん、はりねずみさん。
有難う御座いました、お疲れ様でした。お会い出来た方々、嬉しかったです。




ちょこっとだけ、言い訳。

岩国から帰って来ての翌日、結婚してからの友人、同じ環境の同じ立場で色々相談に乗って貰ってた。
脳梗塞で入院して。彼女は早期発見だったので、一、二週間の入院で済みそうです。
後遺症も残らないとの事。

そして、今日、ついさっき。
このブログにも書いていたんですが、
闘病中だった友人が、独身時代からの友人が、旅立っていたと聞かされました。
26日だったそうです。享年57歳。

きちんとしたお別れも出来ないまま。
今はまだ、ちょっと。

旅日記を完結させようと書いていた途中だったのでUPします。
コメント欄は今回は閉じさせてくださいね。
一年お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。


私は、大丈夫。

   
     ”丁寧に暮らそ”





  1. キルト展
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/245-2b6b3252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
