時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新たにハワイアンカット♪ :: 2012/12/20(Thu)

きっかけは、片付けをしてる時に見つけたこのデザイン画。

以前PSQのデザインを考えていたときに書いてた~。

20cm角に収めるのは無理~~とパスしたデザイン。


                121216_013210.jpg

これを形にしたかった・・・


結局、布に合わせて若干変えたけど、

                121216_013540.jpg

ん、良し。

                121216_022929.jpg

ここ数日は夜な夜な(笑)しつけかけ。これが・・・しんどい

しかし此処で手を抜くと綺麗にまつりつけられんのよね~~

簡単に出来る方法は無いのかね~~?


                121219_002530.jpg

昨晩おそ~~~くにしつけかけ・・・終わりました~。

                121216_031059.jpg

”冬のハワイアンキルト”は、もう少しでキルティングが終わりそう~

ひたすらちくちく・・・

がんばるの!



週末はブロ友さんannieさんのキルト展に行ってきます!
         
リンク先 ”大きな私の小さなQuilt Life”見てね~


げげ・・・雪???まさかの・・・雪マーク!どげんしよ~~!


そげな~~~(笑)
 



   ”丁寧に暮らそ”



凹んでたけど復活!!!(笑)







  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<きゃあ、きゃあ= | top | ドレスデンプレート>>


comment

No title

お寒うございます、毎日お天気悪いです。こういう配色の生地もあるんですね、丸とか角とか細かそうですね、annieさんのブログ見ました、すばらしいですね。週末楽しみですね。近かったら行って見たいです。趣味が同じ人達が集まったら、楽しいですよね。話が尽きないですよ。気をつけて行ってらっしゃい。又、教えてください。                      ”丁寧に暮そう”
  1. 2012/12/20(Thu) 03:56:06 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは~

寒そうです~(^_^)
この生地は"丸染め"と呼ばれてます。
小さいサイズは手芸店にもカットクロスとして売られてました。
最近は見かけないんですよ~~(。-_-。)

はい、週末行ってきます。
私のジャクソンスターも飾って頂けるのです。
初めて人に見て貰えるんで、嬉しいです(^_^)

annieさんのブログで毎日紹介されると思いますので
チェックお願いします~
で、ランキング応援ポチッとお願いします(^_^)
  1. 2012/12/20(Thu) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

忙しいのにもうこんなにやってる(笑)
すごいねぇ・・・・!!!!

もう少ししたら・・・・・山口を満喫できます!!!
ホントたのしみ。
また、私のお世話をよろしくお願いします(お世話になることばっかり・・・ぺこり)
  1. 2012/12/21(Fri) 04:54:19 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん、雪大丈夫?
日曜日にお会いするの楽しみにしてるワン。
  1. 2012/12/21(Fri) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃんへ

あはは~
このコメ返し見る事無く岩国だね~
楽しみ~~
ま~た新たなものに手を付けてしまったよ~(笑)
  1. 2012/12/22(Sat) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは~

雪?ダメ!(笑)
車は止めました。九州道は雪だと通行止めになる確率が高いのです。
チェーンはあるんだけどね~
旦那さんから止められました~

日曜日楽しみにしてま~す。
  1. 2012/12/22(Sat) 00:09:23 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/240-4ef3e1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
