時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2013年カレンダーと手帳♪ :: 2012/12/06(Thu)

2013年カレンダーと手帳~♪


               121203_185836.jpg

MEG MAEDAさんのキルトが載ってる CONTENPORARY Quits of HAWAI

と、今年から手帳は、システム手帳にしました。(カバーをまたビニールで作ったよ)

ん~ターシャさんの手帳!良かったけど今回諦めました~

               121203_185904.jpg


ももちゃん!絵キルト!ミシンキルト!綺麗!素敵!

今度、持ってくね!
  


忙しかった~~ある意味で・・・


レースカーテン洗ってボロボロになった日曜日
             
               121202_213137.jpg

カレンダーが着いてテンションした月曜日

ものもらいが治らず切開して膿を出した火曜日

銀行事、ミスして真っ青になった水曜日

パートナシップキルトの番号ハガキが来た木曜日

               121206_191124.jpg


             



そうそう眼科での出来事♪

左目下瞼にものもらいが出来て一週間薬飲んだけど治らなかったの。

で、切開したほうが早く治るということで、切ったんだけど

まず、(瞼にした)麻酔注射が痛い!

「切るってね~♪」って明るい声で肩をバ~ン!!と叩いた知人の看護婦さん!

・・・それが痛いわ!

んでもって、瞼内側を切開するのに(グリッとひっくり返す為に)下瞼に付けられたクリップ!痛い!


そんなで治療中、痛かったので、スーハースーハー ヨガの呼吸法しながら(役に立った♪)


思考を逸らそうと考え事してた・・・



     「靭帯断裂したまま舞台に立ち続けた光一さんはもっと痛かっただろうな~」とか



     「今日朝ごはん食べてて良かったな~いつもならこの時間お腹鳴ってるよな~」とか・・・





先生のチョキチョキも無事終わり、(知人じゃ無い)看護婦さんが目にガーゼをあててくれてた

その時!!!







     「ギュルルルル~~~~~~」


あは・・・




片目だったので、夕飯は次男がやきそば作ってくれました。有難い!




     ”丁寧に暮らそ”














  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ドレスデンプレート | top | ミシンカタカタ(こればっかり・汗)リフォーム。>>


comment

お大事に~

砂夢さん、お疲れ様~
ものもらい なかなかよくならないんですね
確かに切開するより
麻酔の注射の方が痛いよね
早くよくなるといいですね !(^^)!

私のカレンダー、毎年キルト雑誌のおまけです
でも キルト飾ってるみたいで 好きなんだ(*^_^*)
  1. 2012/12/06(Thu) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に~

tamasaちゃん、こんばんは。

うん♪痛かった(笑)
まだ、ちょっと赤みがあるけど大丈夫で~す。ありがと~

雑誌のおまけのカレンダーも
今は凄く良いものばかりよね。
これ・・・衝動買い~~アセアセi-229
  1. 2012/12/07(Fri) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは

CONTENPORARY Quits of HAWAI
annieさんのキルト展で見せてもらえるんかな?
すっごく楽しみだー。
もも吉は12/23日曜日11時ごろ
着く予定です。

ものもらい 眼医者痛そう~。
もも吉も10年くらい前はよく春先にものもらいに
なってました。
なぜか?最近はぜんぜんならなくなった。

さっきお花のメール送りました。
メールチェックしてみてね。
  1. 2012/12/10(Mon) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

もも吉さん、こんばんは~(^_^)

素敵だよ。
このカレンダーみた時に、ももちゃん、思い出したの。
忘れないようにするね。
私は前日入りしま~す。(^_^)

去年あたりから目のトラブル多くて、こまっちゃう(^_^)
年かね~?(^_^;)

お返事しました~有難う!
  1. 2012/12/11(Tue) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/238-5ab96bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
