時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミシンカタカタ(こればっかり・汗)リフォーム。 :: 2012/11/30(Fri)

ジャンパーのファスナー交換。

もう2年も放置してた~~

なんせ、当時はミシンを使う時間無かったので、リフォームに持って行って

ファスナー交換をお願いしたら、ファスナー代別途で1万円!て言われたのよ~~

ね、ね、新品買えますよね?

第一、お正月の福袋の中の一枚だったのに~~

・・・と言うことでやっと交換しました。

壊れたファスナーをはずし、そこに新たなファスナーをはめ込んでたたき付けただけ。

              121110_222556(1).jpg


ただ、あまりにも分厚い為、家庭用ミシンでは縫えず、工業用ミシンです。

足踏みは辛い・・・

           121110_234934(1).jpg

ここまでは11月10日頃にしてました。

で、ファスナーを付け替えて・・・よくみたら

              121111_001417.jpg

襟の裏、合成皮革がボロボロ・・・

           121129_234318.jpg

ファスナー替えまでしておいて、ボツ・・・は嫌じゃ~~~

・・・

ボアを10cmだけ買ってきて(263円)ここからまた20日間放置!

昨晩!ざくざく縫いつけましたとさ!


              121130_000644.jpg


これでもう数年は着れるよね!





さてさて、

明日はもう12月ですね~

ちょいと忙しくなると思いますので、戴いたコメントのお返しが纏めて出来ないかもしれません。

細切れのお返事になるかもしれません。

・・・何?何よ!砂夢ちゃん!私の返事は無いの?・・・って 思わないで~~~

戴いたコメントは随時、携帯のメールに届きますので大丈夫です。

戴いたコメントで笑う事もしばしば (おい!仕事中!) 





さっき、録画しておいた ”タモリ倶楽部”見ました~

空耳アワー ”ベンチに堂本” まさかの本人登場。

面白い(笑)

で、今、PCで ”Gravity”再生中(笑)やっと、ヘッドフォンで聞けた。

もの凄い重厚感!幾重にも重ねられた光一さん自身のコーラスと楽器達。

目を閉じて、いろんな音探し。

ステレオ録音・・・違う・・・マルチマイクロ録音?(誰かおせ~て)

音が左右を行ったり来たり・・・

ミキシングルームで、どんなふうに音を重ねようか?とか

グライコ(?)を操作してる彼が浮かぶ。

”音”を ”楽しむ”  ”音楽”


!!!!! ”SUPERSONIC "

コーラスに光一さんの声で ボーン ボーンって 超低音の声(笑)

あははは~  楽しい

もう少し聞いて 他所様のブログ巡りさせていただきま~す。 



     

      ”丁寧に暮らそ”






  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2013年カレンダーと手帳♪ | top | ♪ミシンカタカタ・インナ-バック♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/237-a8377189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
