時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
♪ミシンカタカタ・インナ-バック♪ :: 2012/11/25(Sun)

ミシンカタカタ・・・もうおしまい~~なんていって置きながら(笑)

突然思い立って、自分のインナーバックを作りました。

こんなの!横幅40cm×縦25cm・・・だったかな?

            121123_115736.jpg

素材はビニールクロス。まぁ何でも良かったんだけど

”張り”があって自立してくれるから。

            121123_115829.jpg

一応、持ち手とファスナー付きです。

ファンの方には解る・・・このバック

Å4サイズが入るので便利~~と、使い始めたのだけど、中がゴチャゴチャ!

           (私の持ち物、公開!笑)

                121123_121225.jpg

で、このインナーバックを入れて仕切りにします。

すっきり~~(笑)
               
                121123_122339.jpg

オープンファスナーを閉めれば中身がこぼれません(笑)
こちらは日常使いの為の仕様。
               
                121123_120918.jpg

そして、以前ご紹介したハワイアンバックにも使えるように・・・

           121123_115929.jpg
             中はポケットがそんなに無いのです。
     (ですよ~!れーしゃん様、以前、中が見たいとおっしゃってました・・・よね?
     (ご紹介が遅れました、ペコリ

このインナーバックはこちらにも使えるように仕立てました。

                 121123_121839.jpg

このときは、外側に付けた仕切りに入れます。
中には、着替え等いれても、ファスナーを閉めれば見えません。
このハワイアンバックにもオープンファスナーが付いてますので、閉める事が出来ます(笑)



そして、今日、ブロ友のキルターどんころさんにお会いしましたが・・・

       
           121125_174225.jpg

おかしい~~~

某ファミレスのドリンクバー!!!!

ホットドリンクカップが二つ、アイスドリンクカップもふたつ~~~~~!!

あはははは~~~

これが出来る最強なお方で~~~~す!


来月の岩国行きの打ち合わせしましたよ~

都合上私は車で、彼女は新幹線で。


・・・・・・果たして彼女は無事、岩国までたどりつけるのでしょうか?・・・

頑張れ~~~! 





     ”丁寧に暮らそ”











  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ミシンカタカタ(こればっかり・汗)リフォーム。 | top | KOICHI DOMOTO 2012  ”Gravity”  >>


comment

No title

ちょっと大きいインナーバックで外のバックに丁度ですか、DKマークのこのバック中々いいよね、普段持って歩けるよね、更に他のポーチとかパーカーなんかも、年齢層も幅広く誰でも持てるから今回のグッツ良かったですね。即、作るところがいいですね。私も見習いとこです。ソロコンまだ終わってなかったね、自分が行けないからね、やっぱり2回は見たかった。DVD出るの待つことにしましょう、光ちゃんはたのしいね。                     丁寧に暮そ”              
  1. 2012/11/26(Mon) 03:53:54 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

おはようございますの時間になっちゃった!!!
ツリースカート完成です。

お互いに今回のアップは早かったですね。
そしてコメントまで・・・・・(笑)

いつも楽しい時間です。
元気でますよ!!!また仕事ガンバ!!!ですね。
  1. 2012/11/26(Mon) 04:13:47 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんばんは
コンサート行けたみたいで良かったね。

インナーバッグ、パッパッと作れちゃうから
良いねー。

もも吉も何か作らなきゃと思うのだけど、
今は休止状態だー。
  1. 2012/11/26(Mon) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

ほんま・・・・
無事にたどり着けるんでしょうか…?
私も心配じゃわ。
お二人二泊三日の旅なのね?
砂夢ちゃんはこのバックを持ってくるのかな?
今回、砂夢ちゃんのミシンの実力をど~~~んと見せてもらった。
すごか!
  1. 2012/11/27(Tue) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様こんばんは。
お返事遅くなりました。

今回のグッズのこのバックは ”使えます”(笑)
普段持ってても違和感ないですもん!あはは~
ソロコンは私も”終わり”です。DVD待ちます(笑)
来年の舞台、チケットが確保出来れば・・・博多座に。

れーしゃん様のところ大雪で大変だったでしょうね?
大丈夫でしたか?心配しています。
             
  1. 2012/11/27(Tue) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃん、こんばんは

あれからお義母さんに付き合って、”お話”聞いてました(笑)
ところが昨日から、また左目にものもらいが出来てPC見れなかった・・・
なのでお返事遅くなりました。
今日、眼科で見てもらったら右目も結膜炎になってた~~~(笑)
眼科に勤めてる知人には
「また来たと~~~?」
義妹からは
「チロと親子(!?)で(笑)薬漬けや~~ん!」
あはは~(笑)
ツリースカート完成おめっとさ~ん!
  1. 2012/11/27(Tue) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

どうしたん?
ごめんね!夜、ブログ巡りするのには、今は目が付いていかんのよ・・・
(どんちゃんは、お知らせメールが来る・笑。それが精一杯なの・・・)
明日はお伺いするね~~

コンサート!楽しかったよ~~
  1. 2012/11/27(Tue) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは~

上記の通り(笑)目がきつい・・・ので、すんません。
ご無沙汰してます。
そうそう、どんちゃん・・・心配で~す(笑)
あ、はい!持っていきます。
あと、このまえのバックの残り生地でポーチ作ったから
持っていきますね。
あと、何持っていけばいいんかな~
あ、ちくちく道具は持っていきま~す。
  1. 2012/11/27(Tue) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおはよ~。

ほんますごか~~。ラミネートまでお茶の子さいさいじゃね!!
テフロン押さえで縫うんかな~??
職業ミシンはラミネートも余裕なんかな。今度見せてーね。

どんちゃんとファミレス・・・いいな~楽しそう!!
でもお腹が痛くなりそうじゃ(笑)
どんちゃん心配じゃ~~。広島からが・・・

色々楽しんで帰ってね~。次の日ははりーさんとこじゃろ。
めちゃくちゃ楽しい旅になりそうじゃね~。
お二人ともマイお針道具もってきってね~。
  1. 2012/11/29(Thu) 08:33:05 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさんこんばんは~

この時のミシンは家庭用です。職業用の方は足踏みなので
出来るなら、避けたい・・・(笑)
そうです。
テフロン押さえは欠かせません。あとは紙をうまいこと使います(笑)
どんちゃんには、
仕事終わりで電車に飛び乗って!って(笑)
あとは着く頃、新岩国に迎えに行きますので、
大丈夫でしょ~~~~ニカッ!

そうですが、日のあるうちに帰福しようと思います。
いや~お仕事お邪魔しすぎても~~~
と、言いながらず~~~~っと居たりして(笑)
  1. 2012/11/29(Thu) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

砂夢さんのコメント欄にワタクシの名前が・・・・(汗)
しかも、みんなワタクシを心配している~~~~(なぜ?)

・・・・・どんなキャラなんじゃ!!!・・・・
しっかり者だぜぃ(自分で言うから信用されない・・・笑)

ブログ更新しました!
  1. 2012/11/30(Fri) 00:26:51 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさんこんばんは。

あははは~
皆さん、ご存知なんですよ!
最強のどんころさんを。

いや~信用できひん!(笑)
ちゃんと新幹線の時間調べておいたからね~
  1. 2012/11/30(Fri) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/236-c100e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
