時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日曜日、1日かけて♪ :: 2012/10/29(Mon)

リサイクルショップで購入した、一人がけ用の椅子。

最近はもっぱらチロさんに占拠されてますが(笑)

めちゃめちゃ汚れてしもた~

洗うのも限界・・・なので、張替え。

もう随分前から張り替えたかったんだ。

             121028_110728.jpg
             
             何を隠そう、キルトは汚れ隠しだったんだよ~(泣)
             ボロボロ・・・
             
             121028_230842.jpg

             体重を支える帆布はそのままで、上からシーチングでカバー。
         
             座面のクッションカバーは作り替えて交換。

             121028_231054.jpg

              オットマンは布を剥がそうとしたら
              下のスポンジがボロボロだったので上から張った。
              タッカーが役に立ちました。

             121028_235759.jpg

              綺麗になった!


              121028_231009.jpg

この布は以前持ってたソファーの布を張り替えようと購入してたのですが

裁断の時点で裁ち間違えて、ぽ~いと放り投げてた~。

今回使えて良かった♪

ただ、ゴブラン織りで、目が粗いのですべてシーチングで裏打ちしました。



旦那さん曰く・・・「チロに座らせるな~~~~~!」






              121029_000202.jpg

               何か・・・?(笑)




    ”丁寧に暮らそ”



  まだまだ、使えます♪





う~、駄目・・・もう目が限界やもん・・・








  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<読書の秋♪キルティングの秋♪ | top | インナーバック♪その2>>


comment

No Title

チロちゃんかわいい、やっぱり座ってる、この間は有難うございました、砂夢さんてなんでも出来るんだね、すごいわ!    ”丁寧に暮そう”
  1. 2012/10/30(Tue) 03:19:57 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No Title

椅子を張り替えて、気分一新ですね!
ご主人が行ってる姿が目に浮かぶ ^m^
そういいながらチロチャンには甘そうですけどね 
椅子に使ってる布、すごくいいですね!
そのままキルトの図案に使えそう
タッカーでたんたん打つの、たのしそ~(*^_^*)
  1. 2012/10/30(Tue) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

れーしゃん様、こんばんは~。

ほほv-345可愛いざんしょ♪
もう、おばあちゃまですが(笑)
このまえはわざわざ有難う御座いました。
何でもはできまっしぇ~ん、縫い物は好きですが・・・
趣味は多いけど(たぶん)突き詰められな~い
覚えられな~い、記憶力が欲しいで~す!マジで(笑)


  1. 2012/10/30(Tue) 19:29:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

tamsaちゃん、こんばんは~

(チロは)やっぱり乗った♪
おっ!図案に使える!?良いこと聞いたな~
あ、タッカー良いよ~生地屋さんでセールしてたんだ~
買っといて良かったし、やっと使えた~♪
ガコーン、ガコーンって気持ち良いよ=
まだまだこの生地残ってるの、だからクッションとかも作ってみようかな?
なんて、考えてます♪
  1. 2012/10/30(Tue) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

砂夢さんへ

チロやんの「何か?」ってお顔・・・・・いいわぁ!

すっとんきょうなお顔です!
あ、もちろん(かわいい)よん!!!今度、またモデルになってね!

砂夢さんとは、メールしてるから・・・・・目新しい私の情報はないんだけど(笑)
  1. 2012/10/30(Tue) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

こんばんわんこ~(笑)

もうね、どんちゃんにボロボロな椅子、写真撮られるんじゃないかと
ビクビクだった(笑)なんつって。

2枚目の紅葉はどうなった?また時間があったら
一緒にチクチクしよう~
  1. 2012/10/30(Tue) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/228-47a61954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
