時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インナーバック♪その2 :: 2012/10/26(Fri)

インナーバックは合計6個作りました。

そろそろ届き始めたようなのでUPします。
       
            

             121023_181835.jpg

最初にどんちゃんへのを作った時、こんなん要る?~って聞いたら ”うん”だったので。

ならば・・・と(笑)
          
             121023_182145.jpg


はい、すべてリバーシブル仕立てです。お好きなほうを表にして使って下さいな。

どれが、誰の所に行ったか?は、お分かりですよね?(笑)

ポケットはそれぞれ違います。てきと=に付けました(笑)

今回、ご住所がわかる方に送らせて戴きました。

ですが・・・今またひとつ作ってま~す。

先週金曜日に来た友人が、”くれ”と一言(笑)オレンジ系で・・・(笑)

が、この布はもう無いので、オイルクロス、ビニールクロスあたりを考えています。

いや~ミシンから抜け出せないや~(笑)

楽しいね♪


あっ!どんちゃんのは、やり直す!!地味過ぎ!!

まっとって。ちゃんと、とっとっちゃ~けん・・・by博多弁(笑)


   ”丁寧に暮らそ”






  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<日曜日、1日かけて♪ | top | インナーバック♪ミシンカタカタその1>>


comment

届きました♪

砂夢ちゃん こんばんは
昨日帰ったら届いてました!
すっごい嬉しい~~~~。
ニコちゃん顔のバッグ、可愛いです。
すっごく気に入ったよ。

リバーシブルなんですね。
どおりで中まで仕立てがきれいなんですね。
ありがとうございます。
大切に使いますねー。
  1. 2012/10/26(Fri) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

おはよー
きゃーーーー!リバーシブルなんじゃーーー!
昨日annieさんとこっとんさんとお会いした時もって行ってみせびらかしました!!!!(笑)
すごっく丁寧に仕上げてあって、義姉がいいねーいいねーと、連発したけど(心の中であげないよー)いいじゃろ?
と、無視!(笑)
ほんとありがとうね~
毎日活用しています!
携帯もすぐ出せてぶち便利です。
  1. 2012/10/27(Sat) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No Title

砂夢ちゃんおはよ~
わーこれだけ作ったん!!たくさん並ぶと可愛いね~。
本当にありがとうね。私のはtamaちゃんとおそろいじゃv-411
このバッグ一つながめるだけで、めちゃくちゃ勉強になるし、何より大活躍じゃ!!
大事にするけんね~v-343
  1. 2012/10/27(Sat) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは!
これこれ~
昨日、はりーさんが見せびらかしてくれたけど
ほんとうにびっくりするくらい、職人技の仕立てで
使いやすそうで、すごくステキでした~
実際に見れてラッキーでした。
annieさんの作品展でお会いできそうで、
そして宴会?(笑)もご一緒できるそうで、
楽しみにしてま~す!
  1. 2012/10/27(Sat) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

Re: 届きました♪

ももちゃん、だよね~こんばんは~

気にって貰えて嬉しいよ~
リーバーシブルになったのは偶然の産物なんだけどね(笑)
あの生地が限られてたんで、そうなった!あはは。
これからも宜しくで~す。
  1. 2012/10/27(Sat) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

こんばんは~!

きゃ~!のリバーシブルです、あはは~
もうお好きな方を表にして使ってくださいな~
お義姉さん、いいね~いいね~って連発?わ~嬉しい!
ほめて貰えるのってこんなに嬉しいもんなんや~しみじみ(笑)

12月皆さんと会えるのすっごい楽しみ~
うふふ、大掃除がんばっちゃう!
  1. 2012/10/27(Sat) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

annieさんこんばんは~

6っこ作ってまだ作ってるんです!あはは。
もう、どうポケット付けようか?って遊んじゃってます(笑)
楽しい~
以前にバーゲンで買った(ごめんちゃい)生地で2個づつしか
取れなくって、だから持ち手の半分、裏布を使ったので
リバーシブルになった!(笑)
しかも、いかに簡単に作るか?がテーマ(!?)だったので、
ファスナーもたたき付け!
あは~おもしろ~ございます。

annieさん12月まで大変でしょけどファイト~いっぱ~つ!
・・・です!
  1. 2012/10/27(Sat) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

こっとんふらわ~さん、 こんにちは!

わ~こっとんさんだ=
昨日はりいさんとご一緒だったのですね?
いや~お恥ずかしい・・・
だって、ミシンでいろいろ作られてますよね?
すみません、読み逃げさせて戴いてます(アセアセ)
素敵なものばかりだし、ミシンで作るポーチとか作り方、知りたいです。

はい、お会い出来そうです。
宴会?はい宴会!(笑)もご一緒させて戴く予定です~!
その席で、『天然は!?』の王者決定戦・・・します?
コメント有難う御座いました。
  1. 2012/10/27(Sat) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ありがと~!!

砂夢さん、こんばんは~
も~ バッグうれしい~!
ちょっと小ぶりなところがめっちゃ使いやすい~!!
ポケットはみんな形が違うんですね
思いつきなんだ~
ボールペンを入れられるスペースもあったから
さすが仕事人間砂夢さん、って思ってたよ
まっこて、あいがとさげもした!!
(↑ほんとにありがとうございましたって鹿児島弁です♪)
  1. 2012/10/28(Sun) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

私、あのバッグ初めて見た時、素敵過ぎて「きゃ~すごい」と叫んじゃった。
さすが~砂夢さん。
あねご~。あねごについていきやす。(笑)

山口で、天然選手権?
私は、もしかしてシード?
  1. 2012/10/29(Mon) 01:16:49 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがと~!!

tamasaちゃん、こんばんは~

>まっこて、あいがとさげもした!
って言うんだね。方言って面白いよね~
博多弁じゃなんて言うんだっけ?(笑)
喜んで貰えて嬉しい~
そうそう、ポケットは布のあるなしで、作り分けたんよ~
だから、みんなまちまちだと思う。
tamasaちゃんの布はまだ残ってるから、いつか(笑)
なんか(笑)の形にするね。
  1. 2012/10/29(Mon) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。

だ~れが姉貴、姉御じゃ~(笑)
天然選手権はどんちゃんと、annieさんとこっとんふらわ~さんとで
競ってね!(笑)
わたしゃ~落選やも~ん(笑)
バックはもうちょいまっとて~
  1. 2012/10/29(Mon) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/227-d971d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
