時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インナーバック♪ミシンカタカタその1 :: 2012/10/25(Thu)

先月作ったIN&OUTバック。その頃から作りたかったインナーバック。

出来ました~。

             121024_090438.jpg

スポンジ(!?)みたいな布を使いました。生地に限定があるので柄あわせ出来ず・・・アセッ・・・

             121024_090430.jpg

リバーシブルです。ひっくり返すから皺が入っちゃう~
             121024_090343.jpg

気に入って戴けるかしら?
             121024_090353.jpg


ファスナー付け間違えた・・・と気づいた時にはもう後戻りできませんでした~~~(泣)
あれ~っ!

ミシンカタカタはもう暫く続きます。(あれやこれやの作りかけは~~?)

                121024_231926.jpg

こちらも寒くなりました。ちろも丸まっています。アンモナイトみたい~~(笑)



   ”丁寧に暮らそ”





  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<インナーバック♪その2 | top | リバースアップリケキルト完成。と、思う事・・・>>


comment

No Title

私もインナーバック作ろうと思い、生地裁断したんですが、キルト教室に追いかけられて、そのままになってる。砂夢さんは、生地を選ぶのが上手ですね、リバーシブルなんてすごいです。もち手が付いてた方が良いのかな、参考になりました。キルト教室は皆さん何年かやってる人達なので、簡単な説明だけで、次にいってしまうので、早い。私だけが進んでない、今、やってるのは、大島をつなぎ合わせた、ポシェット、出来上がりはちょっと楽しみです。自分で作ったものって、地味なものが多いので、砂夢さんのを見ると、きれい、若い、素敵 です。     ”丁寧に暮そ”
  1. 2012/10/25(Thu) 03:54:30 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追伸

きれい、若い、素敵、可愛い、で 光ちゃんみたいです。
  1. 2012/10/25(Thu) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No Title

ちゃっかりいただいた、はりねずみです
すっごいお気に入りになっちゃってます
もう中身入れ替えたもんね~!
ありがとうね。
ウェブリのメッセージにメッセージ入れてますね。

↓の訃報にびっくりですね・・・
砂夢ちゃんも悲しかったですね。
最後の丁寧にくらそ・・・にジーーんと来ました。
ほんとね。
毎日、毎日、一日大事に生きていかないといけないね。
  1. 2012/10/25(Thu) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: 追伸

れーしゃん1,2様(笑)こんばんは。

コメント有難う御座います。
確かに・・・
綺麗、若い、素敵、可愛い、かっこいい、男前、(増えた・笑)なのは、
光ちゃんです。

喜んで戴けたでしょうか?
普段が地味(笑)なので。
それにどうしてもバックは服に合わせる事が多いし、沢山持てる物でも無いですし、
なので中に入れるポーチとかは、どんどん冒険して華やかな色の方が楽しいですよね?
色の持つ力って大きいですよね?
気分が落ちてるときは、パァ~っと(笑)
明るい色を目にすると気分が上がる気がします(笑)
沢山作って沢山楽しんで下さい。
  1. 2012/10/25(Thu) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

砂夢さん、こんばんは
私のところにも届きましたよ(^-^)V(^O^)!
ありがとうございます

さすが砂夢さん、
ミシンの仕立てが丁寧!!
まじまじとながめちゃいました
リバーシブルって気づかなかった。。。
大事に使わせてもらいますね(^O^)!

  1. 2012/10/25(Thu) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

はりいさん、こんばんは。

使って戴けますか?それは嬉しいです。
中身入れ替えましたか!あはは~有難うございます。
メッセージ戴きました。返信もしております。

ね。明日の事は解らない・・・から楽しくもあり、悲しくもあり。
無理やり意識をひっぱりあげました。
明日もお仕事です。
が、売り上げがひどい事になっております。ど~しよ?(笑)
  1. 2012/10/25(Thu) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(*^^*)

tamsaちゃん、こんばんは~。
着きました?
今回、サプライズにしたかったので、焦らしました(笑)ごめんね~

いや~今のミシン良い~使い勝手が抜群なの。
良い仕事してくれます(笑)
老後の収入源になってくれると良いんだけど(笑)

喜んで貰えて嬉しいです。
これからもお付き合い宜しくです。
  1. 2012/10/25(Thu) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/226-b3c39225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
