時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバースアップリケキルト完成。と、思う事・・・ :: 2012/10/21(Sun)

これ、な~んでしょ?って言ってから、2週間!経ってたの?

                121002_185816.jpg

完成です。毎度、画像がいまいちですね~

                121021_011834(1).jpg

プレゼントする予定で作っていたけれど、布選び失敗したし、
本来20㎝角で作ってあるものを、額に合わせて12cm角に縮小したものだから、

ぎゃ=細かい・・・
途中でぽ~い!したくなった


そして、はりねずみさんから戴いた、猫のミーちゃんの ”プロマイド!”
あ、はがき・・・とも言う    

                121019_221936.jpg
               
人気者のミーちゃん、何人の方の所にその笑顔を届けたの?福が来ますように・・・って。

                121019_221900.jpg

               はりいさん、有難う御座いました。
               ・・・癒して貰ってます。









・・・一昨日の事。

私は仕事柄というか、立場上、訃報の連絡を受ける事が多いのですが、

この訃報はとても悲しいものでした。

主人の知人なのですが・・・仕事上のお付き合いもあります。

自営業の2代目社長という立場と共に、

私の住む地域というか・・・

この筑紫地区にとっても、もちろんご家族にとっても、

大切な方でした。

地域貢献の為の事業の責任者としても、頑張っておられました。

まだ享年41歳・・・二人目のお子様が生まれたばかりでした。




・・・主人が列席してます・・・

・・・16日の事、火曜日ですね。

・・・熱が39度あり風邪かな?程度でした・・・と。

・・・翌日、熱も下がり、お粥も食べていたそうです。

・・・しかし、その晩、容態が急変、病院に運ばれる時にはもう・・・

・・・聞いて、ぞっとしました。今年6月に亡くなった御住職と同じだったからです。

あっと言う間だったと・・・




・・・この方のお父様が、今一度、社長として復帰し弟さんをサポートしていく・・・

と、おっしゃられてたそうです。




・・・ご注意ください・・・

ただの風邪と侮らないでくださいね・・・


               121019_154749.jpg


・・・すみません。

ちょっと辛いお話になってしまいましたが、

皆さんに気をつけて戴きたくて書きました。

秋になってコスモスが揺れてます。


 

今、出来る事。

精一杯、頑張りましょう! 前を向いて。
  

 ”丁寧に暮らそ”






  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<インナーバック♪ミシンカタカタその1 | top | どんころさんとちくちく…ダー(ミシンカタカタ)♪>>


comment

No Title

砂夢ちゃん こんにちは
リバースアップリケって
ほじくるって縫うって感じですよね。
難しそう。
その分完成すると嬉しいね。

ミーちゃんの写真こんな風に
飾るとかわいいね。
もも吉は飾ってない。
素敵なカードケースに入れたいなぁと
思って探し中。

若い方が亡くなられたのですね。
本当にいつ何事があるかわからないので
今こうして平穏に過ごしていることを
感謝しなきゃねと思います。
  1. 2012/10/22(Mon) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

ももちゃん、こんばんは。

ほじくる…(^_^)そうそう。
縫い始めて、気付いた…だれだ、こんなに小さくしたのは?…って(^_^;)
昔の私だったら放り投げてたかも~

ミーちゃん、可愛いよね?
気に入った写真立てが見つかったいれようと思ってます。

ん、気を付けてね。
ちょっと立ち場が似てたので、堪えました。
コメント有難う。
  1. 2012/10/23(Tue) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

砂夢さんへ
いつもあっという間に進んでるから、見習わなければ・・・・・と、思っています。
今日、暗い紅葉・・・・ちくちくしてました!
ブログ更新したから遊びに来てね!
本当に素敵に変化して嬉しい!!!

そして・・・・・体が資本ですね。
身体をいたわっていきましょうね!
  1. 2012/10/23(Tue) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

どんちゃん、おはようございます。

あはは~どんちゃんは、今は身体を労わる時期。
そういう時期なだけだよ。
嫌というほど縫える時期が来るよ(^_-)

第二のもみじ出来たん?
この後伺いま~す!
  1. 2012/10/23(Tue) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/225-82e67698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
