時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
どんころさんとちくちく…ダー(ミシンカタカタ)♪ :: 2012/10/15(Mon)


土曜夕方から、来てくれてお泊り~などんころさん♪

ん?マシンガントークも、ま~ったりな寛ぎも何処吹く風!

二人で夜中じゅう、チクチク、ミシンカタカタ、ダーッと縫ってました~

途中、tamasaちゃんから『マシンガントーク中?』なメールを頂き、

そのメールに、どんころさんがお返事♪な事もしてたり

あはは=楽しかったです!

どんころさんは ”紅葉”をちくちく。

私はというと・・・

こんな生地?スポンジ?が入ってるカット布を、以前、セール品の箱で

みつけていたので、それを使って形にしてます。


                121011_233210.jpg

  (どんころさんの ”紅葉”は、リンク先から飛べます♪ぜひそちらで♪)

が、朝方まで縫ってたので、今日午後からバイバイしたあとは、爆睡してました。

や~日曜の午後のお昼寝!贅沢~~~!

  
                 121014_230545.jpg


どんころさんから戴いた観葉植物の寄せ植え♪と、沖縄旅から帰ってきた次男のお土産です。

 (どんころさんからの差し入れケーキ!食べてしまい写真無し♪)

有難うね~


どんころさん!


仕上がったトップはキルティングして仕上げてくださいね~~

鬼~!と言われてるやもしれませんが、もうひとつ!




・・・・♪岩国に持っていくよん♪・・・




   ”丁寧に暮らそ”




   ・・・寝ます・・また明日・・・今日だ
   

  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リバースアップリケキルト完成。と、思う事・・・ | top | 10月8日2周年♪>>


comment

No title

あはは!
二人の楽しそうな様子につられて
メールしたtamasaです (^^♪
どんころさんがはりーさんとこにコメント入れてたんですよ
PC見てたら ちょうど遊びに行ってるその時間!
ソッコー メールした次第です
近いっていいなぁ うらやましい (^◇^)
気持ちだけまぜてもらいましたよん♪ 

どんころさんももみじ進んでるし
砂夢さんもなにを作ったの??
私も今日はクリスマスキルト、がんばりま~す ヽ(^o^)丿
  1. 2012/10/15(Mon) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは。

あはは~、楽しかったよ~
話ながらもどんちゃんは、ちくちく、私はミシン。
話しながらだから、私はよく"間違えた~"って叫んでました(^_^)
何を縫ってるか…内緒。もう少し待っててね。
クリスマスキルトかぁ~
もうそんな季節なんですね~ど~しよう?(^_^;)
  1. 2012/10/15(Mon) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおはよ~。

遅くなったけど、2周年おめでとう。私も3年生じゃけ、
似たり寄ったりじゃね。

あ~~それより九州組楽しそう!!お泊り??
徹夜でちくちく??

なんかさ、みんないろいろ抱えてるけどさ、こうして
気の合う仲間と出会えて、好きなことをしている
瞬間は忘れられる・・・そういう出会いが、晩年にまってるなんてね~。
えっ晩年じゃない??(笑)

もみじ持ってきてくれるんじゃね~。はりーさんぶち喜ぶよ~。
  1. 2012/10/16(Tue) 09:37:35 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんにちは~。

有難う御座います。2歳になりました・・・あはは~
でも、結構2歳のキルターさん多いですよね?

どんちゃんのお泊りは楽しかったですよ~
おしゃべりしながら、ちくちく♪
そうそう晩年・・・いやせめて中年と言って(笑)
こんなに楽しい事が待っていようとはね~幸せです。
  1. 2012/10/16(Tue) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

砂夢ちゃん こんばんは
良いなぁ、お泊りキルト友達。
もも吉も近かったら行きたいよ。

ほんとブログで出会ったキルト友達、
最高ですよね~~~。

もも吉もどんころさんのブログ、
遊びに行ってみようっと。
  1. 2012/10/16(Tue) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

ももちゃん、おはようございます。

はい、楽しかったよ。
ね~近かったら、私もももちゃんにPC習うのにな~
晩年!?(^_^;)になってこういう形でお友達が出来るとは
思って無かったよ~楽しい(^_^)
ももちゃんもいつか来てね~(^_^)
  1. 2012/10/17(Wed) 07:10:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

砂夢さんへ

もういつもメールをしてるので・・・・・あえて言うことに尽きた感がありますが・・・・・(笑)

とってもたのしゅ~~~~~ございました。
九州組 珍コンビ誕生ですね!いひひ。
  1. 2012/10/17(Wed) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

どんちゃん、こんばんは。

ね~…………無いね!(^_^)あはは~
でも、コメント貰うと単純に嬉しいよ。
…珍…は無くてもよくない?(^_^;)
あと、だ~~~れが 姉御じゃ~!(−_−;)
まぁ…
そう見えるって事は、うん、間違って無かった…って事か…(ブツブツ)(^_-)

それよか(^_^)
できたと~~???(^_-)
  1. 2012/10/18(Thu) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/223-55a93aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
