時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10月8日2周年♪ :: 2012/10/08(Mon)


珍しく、連日の更新(笑)

今日で、ブログ始めて2周年なんです♪あはっ。

いろいろと皆さん有難う御座いましたっ!またこれからも宜しくお願い致しますっ!


・・・それだけかい。

いや、ちょっと色々用意してます。考えてます。いつか・・・(笑)

って、ちゃうねん!考えて進めてたん!だけどほら、ね!いろいろ・・・(笑)間に合わんかった~



此処数日はこれ

お義母さんの、ステージ衣装のボリュームダウンと裾上げ。

結婚式のお色直しで着るドレスよん♪(えっと貸衣装の払い下げ)


121005_203923.jpg        121005_213759.jpg

バリバリの硬いチュールレースを一部取り外し、裾を結果的には15cmほどカットしました。

左が取り外す前。

ボリュームダウンしたのが解ります?

そして裾カット(幅広のアイロン台が役に立ちました)

裾の始末はすべて、ロックミシン仕上げ。

2本針4本糸のミシンを1本針3本糸仕様に変え、巻きロック縫いしました(使いこなさないと~)

121007_133626.jpg        121007_153538.jpg

実は、先月姉の衣装を縫うのにロックミシンが必要だったので、購入してました。

今後は、洋服も縫いたい~(願望だけど・・・笑)

しかし、ミシンづいてますな~笑


               121008_143549.jpg
  

どんころさんにばらされて(笑)たけど、自室の模様替えしてました。

これからも、作業しやすいように変えたければ、いつでも変える(笑)あはは~

あ、作りかけがいっぱいあるのも、ばらされた~~~          

              121007_172833.jpg

とーちゃんが昨日釣って来たヒラメ!

このまま、夜の飲みごとのお家に持って行かれた~

              121007_174440.jpg

チロちゃん、お腹にアレルギーのお薬塗るよ~

と、ひっくりかえすとこの格好♪可愛い~♪宇宙一可愛い~♪(光一さん家のパンちゃんに対抗してどーする)

お腹と顎の下としっぽの付け根に塗って、かゆみ止めのお薬も飲むのよ~

・・・ペッ!しちゃ駄目!



あはは~


  ”丁寧に暮らそ”


           暫く篭って・・・縫う・・・つもり

  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<どんころさんとちくちく…ダー(ミシンカタカタ)♪ | top | 感激!!!F1第15戦日本GP(鈴鹿サーキット)>>


comment

No title

砂夢さんへ

いや~~^!!!知らん間にばらしてた(笑)
あはは~~~。でも模様替えほんとすてきだったわ~~~ん。
あ、作りかけオンパレードは 秘密だった????

それが、私・・・・・砂夢さんより作りかけ多いかも。あ~~~~!!!威張れないけど!!!

また会いましょうね!
  1. 2012/10/08(Mon) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、すごい~!!
私のミシンとは比べ物にならないようぅ
お義母さんって・・ シャンソンでも歌う??

お互い作りかけいっぱいだねぇ
やる気はあるんだけどね・・・
体がね・・・
頑張って 減らさないとね (;一_一)
  1. 2012/10/10(Wed) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさん、こんばんは。

先程は失礼いたしやした…(^_^;)
有難ね(^_^)
あはは~、みんな一緒~
作りたい…って気持ちが有るからの作りかけで
ね、いつかは出来上がるでしょう(^_^;)って、ね!
  1. 2012/10/10(Wed) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは。

お義母さん?(^_^;)演歌!
カラオケの発表会~!
今週末迄に~のはずが、来年の発表会で着るようになった…って(^_^;)
ずっこけた~~(^_^)

ね、いつかは、全部、仕上がるさ(^_−)−☆
今、私は、ミシンカタカタにはまってるの~(^_^;)
いや~ミシンは速いね~
  1. 2012/10/11(Thu) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん、こんばんは
真っ赤なドレス すっご~。
ド迫力ですねー。
砂夢ちゃん、こんなの治せる人なんだよね。

砂夢ちゃんが近くなら
かりんちゃんのドレスお願いするのに。
かりんちゃんのドレス型紙が作れず
いまだノースリーブ。
寒くなったのにね~。
  1. 2012/10/13(Sat) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは~

はい、直せます♪
そうやねん!かりんちゃんみてはドレス~っておもうてたん(何故に関西弁?)
作りたい!
作っても良い?
必要なサイズを教えて貰えば・・・
あ、もう来年になると思うけど、如何でしょう?
  1. 2012/10/15(Mon) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/221-781b581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
