時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しく縫い始めたもの・・・ :: 2012/10/03(Wed)

10月1日朝、姉からのメール!?何事?と思ってたら、

”お誕生日おめでとう”メールでした。

   (お昼前には、親しくさせて戴いてる友人からも、メール戴きました、有難う~!)

その後、”今日、仕事よね~?衣装を仕上げたいんだけど・・・”

    ”五時以降なら~とか、泊まる~?”なんて返信したら、

    ”明日朝、7時までには帰らないといかんし、10時からパートだし・・・

     がっつり嵌って仕上げたいの・・・”と。

 軽く、良いよ~なんて返事してたのだけど、あれ?なんか・・・?

 で、ちょうど隣にいた次男に、この意味解る?って聞いたら、

   次男曰く。

    ”おかん!はっきり言おう!徹夜してくれ!って事。”

      
    



    夜6時に高速飛ばして来て、がっつり8時間。真夜中2時半に帰っていかれました。


    あははは・・・衣装の羽織みたいなの2枚、袴みたいなの2枚、

    ほぼ完成に近い状態まで、お手伝いしましたぁ~~~~~~(笑)画像・・・?・・・無し!

                121002_073726.jpg
                姉がくれたケーキ。
                ロウソク立てて、ふ~~する時間も無し!(笑)

                チロちゃん、またエリザベスカラー・・・

                121002_185507.jpg

                あ~た、なんか座り方おかしく無いかい?(笑)

                


そして、ちょっと前から作り始めた~(また作りかけが増えた・・・

                121002_185816.jpg
                何でしょうね~?


そして、昨晩どんころさんから戴いた~~~

            121003_181945.jpg


ハワイアンを縫っていると一度に沢山の糸を同時に使います。

で、どの色の糸なのか解らなくなってしまうので、このピンクッションは非常に便利です。

有難う~



う~光一さんのアルバム、初回盤がまだ到着しませ~ん


今日は、これから、キルト進めます♪





   ”丁寧に暮らそ”









  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<感激!!!F1第15戦日本GP(鈴鹿サーキット) | top | IN&OUT・・・完成♪とお返事。>>


comment

No title

砂夢さんへ

お誕生日おめでとうございます!!!(遅いね・・・言うの・・・えへへ←わらってごまかす)
ろうそくふ~~~~の時間もなかったんですね。
どんだけ忙しかったの!!!

お部屋がいつも模様替えされてあって素敵だった!!!
我が家は、衣替えの途中で わんさかものが あります~~~。

昨日イオンに行ったら 今日から2割引き。
買うのをやめ 今日朝から行って来ま~~~~す!
  1. 2012/10/04(Thu) 04:34:45 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、お疲れさま~
そして ??歳のお誕生日 おめでとうございます!!

お姉さんの衣装、無事出来上がったんですね
それにしても・・・
夜2時半までって!
お姉さんもそれから帰ったって!!
すごーい パワフルですね~
好きだからこそできる技ですよね、きっと
私もそのパワーいただきたいなぁ 

ハワイアンもまた作ってるんですね
私も頑張らないと・・・と言いながら
なかなか進みませんよ
いろんな方の作品見てると
他の物も作りたくなるしね~・・
砂夢さんも無理しないように頑張ってね!!
  1. 2012/10/04(Thu) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさん、こんばんは。

この前は、どうも~~(^_^)
そうそう、ふ~する時間も無くて来たらすぐに縫い始めたの。
出来るだけ早く仕上げないと、姉も翌朝から忙しいからね。
そう言えば夕飯も肉まんのみだったわ…(^_^)

片付けてない所もい~っぱい…
片付けたい、縫いたい、けど結局、ぼーっとしてる事も多いよう(笑)
またね。頑張るんよ(^_−)−☆
  1. 2012/10/04(Thu) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは。

えへへ、隠すつもりもさらさら無いんだけど…ごーまる。(^_−)−☆
あ、最終的な完成は出来てないの。姉が仕上げるの。
なんせ携帯の出来上がり写真のみで
まともにレシピも無いのよ~
いつもそうして作って来たんだって、凄いよね。(^_^)

このハワイアン…
縮小し過ぎて…失敗したかも…
放置したくなった~~~~(−_−;)
ど~しよう…と手が止まっちゃったよ~
  1. 2012/10/04(Thu) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん お誕生日おめでとう。
お姉ちゃんからのケーキおいしそう。
だけど大変な姉ちゃんですね。
うちの姉ちゃんもちょっと似たところ
あるから読ませてもらって笑ったよ。

チロちゃんまたエリザベスカラーなんだ。
可愛そう。でも良い子にしているね。
おりこうさん!

  1. 2012/10/05(Fri) 14:02:43 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおたんじょうびおめでとうございます!!
どたばたのおねーちゃんなんだね?

チロチャンエリザベスカラーが大きいね~(笑)
だってスマートなんだもの。
  1. 2012/10/06(Sat) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

有難う=!
ね~(^_^)姉上、凄い~と毎回思う。
去年までは、時間も場所も余裕が無かったけど
これからは手伝ってあげれます(^_^)

チロは今日病院に行って、薬を貰ってきましたよ。
おとなしいね~って(^_^)言われたよ。
  1. 2012/10/07(Sun) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは。

有難うございます。
姉は、毎回、時間が無いのです。
もう少しゆっくりしていってくれると良いのに~
って、おもいます(^_^)

チロは最近、アレルギーが酷くて
痒いようで、ちょっと可哀想なくらい…
薬で少し落ち着いてくれると良いんですけどね。
そう、痩せてしまって、アレルギー用のドックフードをなかなか
食べてくれないので市販の美味しそうなものをまぜたら
病院の先生に、怒られた~(−_−;)
ぼちぼち様子みていきます~
  1. 2012/10/07(Sun) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは~

おもいっきりおくれたけど、お誕生日おめでとう!!

やったね。可夢偉!!すごい。
それにしても、淋しい日本グランプリ。
日本企業のマークがどこにもないなんて・・・
なんか今の日本を象徴しとるね。

それでもこんなにファンがいるんだよね。
可夢偉が3位になってくれて本当によかった。それだけが救い!!
  1. 2012/10/07(Sun) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさんこんばんは~。

あはは~あ、有難うございます。
って、ね、記事書いてる時にannieさんからのコメント~♪

ね!ね!良かった~可夢偉!入賞♪興奮してしまいました~
日本はホンダにしろトヨタにしろ、ブリジストンにしろ、撤退してしまったからね~
可夢偉ひとりが気をはいて頑張ってるよね。
この日の鈴鹿は去年より増えて6万4000人だって~

シューマッハーは残念だったよね・・・
最後の鈴鹿・・・今期限りで引退だもん・・・

光一さんね~
シューマッハーの大ファン♪(笑)
  1. 2012/10/08(Mon) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/220-9e4d845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
