時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
IN&OUT・・・完成♪とお返事。 :: 2012/09/27(Thu)


日曜日には出来てたのよ~。

UP遅れた・・・

製作過程はすべてふっとばし・・・(笑)

出来た画像のみ♪・・・失礼・・・


                120924_215704.jpg


見た事ある~ていう方も多いでしょうが(笑)

一泊旅行の時などは、このバックを使ってます。

が、サイドにポケットはあるものの、中で財布等行方不明になることも多く

使い勝手が悪いな~と思ってました。

なのでINでもOUTでも使えるバックを作ったのです。

サイズ等は本を参考にして、ただ生地が限られていたので実はつぎはぎ・・・あはは。

裏側はこんな風にチケットや切符等入れられるようにしてあります。

これなら財布を捜して、バックの中をがさごそしなくて良いでしょうね。

              120924_215509.jpg


中にもポケットがちゃんとありますよ~

裏布も大きいバックとお揃いにしてあります。(キャシーミュージアムで購入してた布です)


                 120924_215549.jpg


ぼやけててゴメンナサイ。


そして先日、とどいてた(変換できな~い)もも吉さんからのプレゼント!

有難う~~~!

もう感激だよ~!ごめんね。いっつも戴いてばかりで。


                120925_180446.jpg


シャガールの絵葉書とか絵葉書とか・・・

筆まめじゃない私には、絵葉書が良いかも~・・・っほんとにね~ごめんなさい。

そしてミニタオルで作られてあるペットボトルカバー。素敵!

こんな風にして作れるんだね。メモメモ・・・勉強になるわ!




さてさて、もひとつごめんなさ~い!

拍手コメントの方にコメント戴いた方!

今、気づきました!えへへ~


※お返事です。

光一さんの事、あまり書かなくてごめんなさい。

メインでブログ科枯れてる(また変換できないぞ~)書かれてる皆様の足元にも及ばないボキャブラリー

なので、はい・・・(笑)

HEY,HEY、HEYはさすがの・・・でしたね。

雨の中で躍らせる・・・ダンスされる皆さん、外舞台でしたね?

危ないよ~って思ってました。

NHKさんのMJに期待しましょ!

しかし、お読みになりました?TV雑誌。(立ち読みです、えへっ)

あの曲の中には50人もの光一さんがいらっしゃるそうで・・・(笑)

音に重厚感があるのも頷けます。ヘッドホンで ”音”を聴くのが楽しみです。

前作2作のアルバムも未だに”音”探ししてます(笑)

此処にこんな ”声””楽器”が入ってる~~~って発見する。

そういうのにワクワクしちゃいます。私、可笑しいですか?(笑)

これに懲りず、またお越し下さい!



   ”丁寧に暮らそ”








  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<新しく縫い始めたもの・・・ | top | IN&OUT・・・光一さんの事とキルト。>>


comment

No title

IN&OUTってこういう事でしたか、この間のコンサートのとき、早く行ったので札幌の生地屋さんへ2軒ばかり寄って、地元には無い生地を何枚か買ってきました。バックが作りたくて、紺、茶、グレーの少し濃い色のむら生地で砂夢さんのこの色と似てます。大きい方のバックも写真見たいです、私もいつかこんなのを作りたい、自分で作って自分で持つ、これを目指してます。コンサートはとりあえず光ちゃん元気で、すごく楽しかった。これからですね、いいなあー    ”丁寧に暮らそ”
  1. 2012/09/28(Fri) 04:26:24 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、こんにちは
大きなバッグ、見覚えあるって思いましたよ!!
これ、すごくしっかり仕立ててあるんですよね
こんなバッグ作りたいなぁって
思いましたもん
さぶバッグが出来上がって
また使い勝手がよくなりましたね (*^_^*)
私もバッグもほしいなぁ~
なんて 浮気してる場合じゃないんだけど (;一_一)
メールお待ちしてます~ !(^^)!
  1. 2012/09/28(Fri) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは~
えへへ!ね!IN&OUTでしょ?(^_−)−☆
バック~!頑張って!手作りのバックを持つのって、ん!楽しい(^_^)
はあい!次回、記事にしますね。少々お待ち下さい。
はい。待ち遠しいです。(#^.^#)
  1. 2012/09/29(Sat) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん,こんばんわ~(^_^)

ねね、さぶばっくは使い勝手良さそうです。
可愛い系のインナーバックも作りたい…(^_^)
ごめんごめん、忘れてた~
明日、メールします。
  1. 2012/09/29(Sat) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんばんは
プレゼント喜んでいただいてよかったです。

バック 実用的で良いですね。
ポケットもあって便利。

話変わるけど、この前朝の番組ZIPに
光一さん出てましたよ。
髪形を変えて舞台に立っているって。
なんだか光一さんおとなな顔になったなぁ
と思ってみました。
  1. 2012/09/29(Sat) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは~

ええね~このバッグ沢山入りそう。
確かに…行方不明になるね。
私もいっつもバッグの中、探しまくりよる。
これで大丈夫じゃね。

そういえば、はりーさんのような風のキルトラインって
ハワイアンも参考になるねって、このバッグ見て思った!!

作品展の時に見せてーね(*^_^*)
  1. 2012/09/30(Sun) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

もも吉さん、こんばんは。
お返事遅くなってしまいすみません。

本当に有難う~!突然で凄く嬉しかった。
使わせて戴きます。

バック良さげに出来ました♪
annieさんが持ってきてね~って言われてるので
今度持ってくね。

光一さん、良い顔つきの大人になったでしょ。
自慢しちゃいます♪
明日アルバム発売日なんだ♪
  1. 2012/10/02(Tue) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは~。
お返事遅くなりすみません。

そうそう、すぐお財布をがさごそ探すんよ(笑)
このまえ東京に行った時、不便だな・・・って思って作りました(笑)

風のようなキルトライン・・・良いよね。
大きい方のバックはキャシーさんの本を見て作ってて、
お揃いにしたくてサイズはキャシーさんの本をヒントに
後は、自分でアレンジして作りました♪
今度見てくださいね♪
  1. 2012/10/02(Tue) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/219-d0f72ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
