時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
IN&OUT・・・光一さんの事とキルト。 :: 2012/09/22(Sat)

             120921_135728.jpg


昨日の配送中・・・記念に一枚!11年かけてジャスト17万キロ!

・・・別に意味なし・・・あはは~

あ!普段仕事で使ってる商用車のお話。



ひさびさの購入。

光一さん表紙のオリスタとすてきにハンドメイド。


                  120922_074724.jpg

Text ”も”良かった

光一さんが信頼してる・・・と思える人のインタビュー。

光一さんの ”物つくりの過程”に興味あるんだな~

「(~中略)行き当たりばったりっでいいと思ってるし、そんなにこだわりが無いの、俺。
 そのときに自分ができることをやればいいっていう・・・・・・。適当なんっス(笑)」

        「適当」あはは~

「あのね、適当の中にこだわりを詰め込んでいけばいいと思ってて。・・・すごい矛盾してるよね。
 (中略)流れるところは流れて、その中でどうやって主張したり、自分の色を付け足していくか
 っていう。最初から(自分を)出そう出そうとしてると、どうしても力が入っちゃうし、結局
 何も生み出せないんだよ。そうじゃなくて、ちょっとリラックスしたほうがいい・・・
 まあ、今回はリラックスしすぎちゃって、あんまり曲をつくれなかったっていうオチなんだけど(笑)」

         光一さん・・・もともと寡作だもんね~

「~(略)いまの自分を最大限に表現すればいい。ただそれだけだから。頭の中で
 ”こうしなくちゃいけない”って考え過ぎると、あんまりおもしろいものってできないから。人それぞれだけど(略)」

         物作りのヒント・・・

「そのときどきで ”あれもやりてえ、これもやりてえ”って
 こだわりが無いっていうのはそういう意味なんだよね。(略)」

この人の考え方って、いい意味で ”力を抜いて”くれる・・・
なのに彼の作品は、いい意味でファンの期待を裏切り、予想以上のもの、空間を提供してくれる・・・

某所で聴いた(笑)アルバムリード曲『Danger Zone~to the unknown world~』
目を閉じてイヤホンで聞いた。
やっぱり女性コーラス以外はすべて光一さんの声~!すっごい重厚感。
曲の中にある、聴こえる ”音”を探すのが好き。




撮影ウラ話はインタビュアーの感想。

「(略)9月23日から始まるソロツアーに関しては ”時間が無い!”と少し弱気な表情・・・
 でも大丈夫。常に自らの限界を超えてきた光一は、今回もこちらの期待を大きく超える
 ステージを見せてくれるはず。」

ね!『Text 森 朋之』さんもそう思ってる(笑)




さておまたせ(待ってない?笑)キルターの皆さん。

な~に作ってるでしょ!?(笑)

ヒントは今日の御題(IN&OUT)
(このタイトル。光一さんの前作の曲名からお借りしました~笑)

                  120920_124110.jpg


数日中には、完成~!する予定!

                  120920_205342.jpg


  ”丁寧に暮らそ”




明日は
堂本光一さんソロコンサート『KOICHI DOMOTO 2012 "Gravity"』祝、初日!
行かれる皆さん楽しんできてくださいね~

私は・・・免許更新に行ってきま~す。来月1日誕生日やも~ん!(笑)
ん十代最後~な数日を楽しみま~す。(笑)

はひっ・・・長々とすみませんぬ。いまさらですが、よい休日を。

ではでは~


スポンサーサイト
  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<IN&OUT・・・完成♪とお返事。 | top | 紅葉のキルト、出来ました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/218-f6b531f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
