時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紅葉のキルト、出来ました♪ :: 2012/09/19(Wed)

渋~い紅葉、出来ました。あはは~

毎回、もうちょっと華やかに出来んもんかな~我ながらそう思う

まぁ~良いか

               120917_235713_convert_20120918001329.jpg


               120918_213232.jpg

おお~はりねずみさんの言われるとおり、アクリル板に入れたら

素敵に見える・・・

私の不ぞろいな針目も、縫い目のツレも隠してくれるよ~

しかし角を綺麗に合わせるのに苦労しました。まだまだ精進していかなきゃね。

ちょい曲がってるし・・・



               

でね、ハワイアンのミニキルトと並べたら何かサイズが可笑しい!?

で、気づきました

ハワイアンの方はトップの縫い代を1.5cmとってあって(そういう規定でした)

そのまま仕上げてしまい

サイズは約23cm×23cmでした。

過去記事を訂正しておきます~

          
           120918_213750.jpg

茶色のラインは、またも、あ、今回はウールの刺繍糸を使って

縫い目の間をうねうね~


最近の私のお助けアイテムとなっております。ハイ・・・




  ”丁寧に暮らそ”




堂本光一さんのソロコンサート!

地元で行ける事になりました。嬉や~~

働こ!







  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<IN&OUT・・・光一さんの事とキルト。 | top | 紅葉のキルトトップと衣装♪>>


comment

No title

おめでとう!神戸や横浜にも行ってみたいよ、ラジオで聞いたけど、やっぱり光ちゃんの曲好きです。いやー私キルト教室に行って昨日で2回めなんだけど、先生の説明半分くらいしか理解できない・・・・・・隣の人や向かいの人にきいてやっと・・・です。ただ、今って色んな道具ややり方があるから早い、先生が50代で生徒も同じくらい以上で昨日からは口を縫いちじめて、作る大、中、小のポーチ、難しそうです。でも行ってよかった、色んなやり方覚えられる。                      もう少しで光ちゃんに会える、うれしい   ”丁寧に暮らそう”                                    
  1. 2012/09/19(Wed) 04:30:57 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

こんにちは!
「おめでとうございます!!!!」
すごいよ~~~~。
いいですね!
実物を見せてくださいね。

チロやん、元気かなぁ。
  1. 2012/09/19(Wed) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんにちは~

じゅうぶんきれいじゃよ~
やっぱり人それぞれの表し方があるんじゃねー。
感心して拝見!
アクリル板に入れてとっても素敵じゃわ。
それにグラデーションの出し方が!
すべて無地っていうのもいいものね~
改めて感心しました。
どうもありがとうね。作ってくれて、

どんころちゃんのは砂夢ちゃんにまかすわ。
はよーつくるように、はっぱをかけてくださいね!
  1. 2012/09/20(Thu) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

砂夢さん、完成おめでと~~!
チケットも取れておめでと~~!!
(私もいつか福岡サンパレスに行きたいなぁ・・
 もちろんたかみーに会いにね^m^)

もみじ、型紙見つかったので
作らないといけないなぁ・・・と思いつつ
他の物に走っちゃう私・・・
早くしないと もみじが散っちゃうね
鹿児島は暖かいから
まだまだもみじは大丈夫かな?? なんちゃって
色合いもいいなぁ 
砂夢さんらしいね !(^^)!
私もがんばるよん ❤
  1. 2012/09/20(Thu) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは
もみじできましたね。
むら染めがきれいです。
アクリル板、はりさんも入れられて
ましたよね。

光一さんコンサート
楽しみですね。
もも吉も良いことあった。
そう言えば、日曜日に虹を見ました。
ささやかですが、ご報告!
  1. 2012/09/20(Thu) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは~。
お返事遅くなりました。
良いですよね~かっこいい~~
もう今度の日曜日!
どっぷり、光一ワールドに浸っちゃってください~
3年前からまた進化した光一さんが観れそうですよね?
私も楽しみです。

キルト教室通ってあるんですね?
同じ趣味を持つ方とのお話も楽しんでますか?
周りの方にどんどん聞いちゃって良いと思いますよ~
縫い縮めてポーチ・・・っていうとあれかな~?
って勝手に想像して楽しませてもらいました(笑)                                 
ではでは~
日曜日までワクワク過ごしちゃってくださ~い。
  1. 2012/09/20(Thu) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさん、こんばんは~
今日も夜勤かな?
明日、私は佐賀で~す!まぁ~運転手付きだけどね。
一日中助手席っていうのも腰にくる=(年やん・笑)

またおいでね~
チロ?家族不在時に元気にゴミ箱漁ってる・・・(笑)
  1. 2012/09/20(Thu) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは~

や~、良かった~
一枚はムラ染めで作りたかったの。
もしかしたら今度、違う布で作ってみるかもしれないし、
一枚の紅葉を一枚のムラ染めで作ってみても面白いかな~
なんて考えてます。
手持ちのむらそめで作ったら何枚出来るかな~
なんて考えると楽しくなりません?あ、何か浮かんだ・・・
こちらこそ、有難うございました!

きゃ~どんころさ~ん!ばれてるよ~(笑)
わ、わたし書いてないはず・・・アセアセ
はりいさんは能力者!?
昨日のどんころさんとの電話での会話、聞かれてた!?
その話してたん・・・
くしゃみ出ませんでした?あはは。

どんころさんと休みの合う日に一緒に作ろう~
って、話してたんですよ!
さぁ~
どんちゃん!後にはもう引けないよ~あはは~
  1. 2012/09/20(Thu) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!

tamasちゃん、こんばんは~

>完成おめでとう~ありがと=
>チケットとれておめでとう~ありがと=
あはは~
サンパレスおいで~で家にお泊りしよ~(笑)

このまえの例の番組で谷村新司さんの新アルバムで共作した・・・
っていう天使の伝言というタイトルの曲聴いたよ!
ÅメロBメロは谷村さんを意識してるよね~な曲調で
でも、サビのCメロで転調すると、思いっきりタカミーワールド!
だけど谷村さんが歌うと谷村さんワールド(笑)
曲の製作過程の事を話すタカミーが、ごめん・・・
可愛かった~(笑)
で、ごめん・・・光一さんとのコンビ!大好き!
光一さんファンの見所はいっつも二人の会話!(笑)
・・・と高見沢さんの二度と見れない服!
凄いよね~毎回作ってるんだもん。

あはは~話が長くなっちゃった。
紅葉!皆でつくりあげよう~!
此処にコメントした時点で逃げられんよ~~(笑)
  1. 2012/09/20(Thu) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは~。

此処にも逃げられんようになったお人がおる~(笑)
はりいさんがアクリル板に入れると綺麗よ~
って。
確かに(笑)凄く綺麗に見えるでしょ!
おおっ~って思ったもん(笑)
旦那さんが地味かもしれんけど良いよ!ってさ!
あはは~

そうそうコンサート!楽しみで~す。
あ、24日のHey,Hey.Heyに出演するから観て~
ちょい、韓流っぽい光一さんが観れます(笑)
トラビス氏の振り付けだよ~

今日ね・・・
夕方の番組で、戦場で亡くなった女性カメラマンの事、特集してた・・・
見てて、凄~く私たちって幸せな環境にいるんだな~って。

ねっ!小さな幸せ、見つけて行こ!
ご報告有難う~幸せのお裾分け!頂ました!

  1. 2012/09/21(Fri) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

げげげ!!!!「どんころ」の名前のオンパレードじゃ!!!
ぎょぎょぎょ!!!!逃げ切れません。

くら~~~い紅葉を縫って・・・・・そこからストップしてます。
アクリル板は、すぐに買ったのに(なんじゃそりゃ!)

今日 ブログ更新しました。
遊びに来てね~~~!
  1. 2012/09/21(Fri) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんころさん、こんにちは。

あはは~オンパレード!
そうそう、逃げられまっしぇ~ん!
完成させようね!
  1. 2012/09/22(Sat) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/217-0351f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
