時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミニキルトの完成♪ :: 2012/09/09(Sun)

今日の午前中、完成したよ♪

製作途中の画像が無くってゴメンヨ~(笑)

以前、PSQで作っていたトップをキルティングしてミニキルトとして仕上げた。


           ミニ

         ず~っと以前に購入してたミニキルトバーに掛けられて良かった♪

                        23cm×23cm




そして、今朝突然「今日暇?」

と、諫早から高速飛ばして姉がやってきました~あはは~

テーブルを総動員して製作できるようにしました。あ~私の机散らかってます~


           120909_171313.jpg

姉は、ダンスをしてて、よさこい祭りに出る為の衣装を作るのにやってきたの。

「手伝って~~~~!」とね

画像とり忘れた~。

また来週も来るので出来あがったら写真とっておきます(忘れてなけりゃ)

裏地を使ったバルーンパンツとニット素材のタンクトップ。

あと来週は、なんていう素材かようわからん!な、ブラウスを作ります。

姉の娘の分も含めて二人分~!

いわゆるステージ衣装なんで、素材が手ごわい~!

そんな姉。昔10年近く前に作ってあげてたバックをまだ使ってくれてた。嬉しいね~


               120909_165956.jpg

綺麗めに写っているけど相当よれよれだった~

また作ってあげないとね~

               120909_165800.jpg


しかし、同時進行しないと間に合わない・・・と姉が持参したコンパクトミシン・・・

針はすぐ折れるわ、糸もすぐ切れる・・・手強かった~



4時間半ほどの滞在で帰って行ったよ~

帰るとすぐよさこい祭りの練習~そして夜中からバイト。

翌朝10時からは別のバイト・・・だって・・・

よく働くよ~でも、体壊しちゃうから。無茶しないで欲しいな・・・



さて、夕食が終わったらハワイアンキルトのキルティングを進めます~

画像は後日♪



   ”丁寧に暮らそ”






  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<紅葉のキルト | top | 東京へ・・・8月25、26日の事>>


comment

No title

砂夢さんへ

いっちば~~~~~ん!!!(笑)

砂夢さんの 「ピンクッションちょうだいね~~~~」のコメント、笑いました!!!!

砂夢さんも 子供のようだわ!!!!(笑)

頑張っちゃうね!

キルト完成おめでとう!今度見に行こうっと。
素敵ね~~~~。
  1. 2012/09/09(Sun) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃん、こんばんは。

いっちば~ん…ってムリムリ(^_^)
あはは~
どんちゃんから更新
  1. 2012/09/11(Tue) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。自分の作った物が長く使ってくれてるのってうれしいですね、やっぱりハワイアンなんですね。そして出来上がったミニキルト、小さいから逆に大変そう、やっぱり色や生地の組み合わせ、素敵です。洋裁などお姉さんに頼りにされてますね、昨日とその前日札幌の近くにある温泉に行ってきたんですが、大雨でした。途中、交通事故で通行止めになり、ぐるっと迂回して倍の時間がかかりました。この一週間でかなり涼しくなり、過ごしやすくなりました。又見せてください。      ”丁寧に暮そう”
  1. 2012/09/12(Wed) 04:25:58 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは。

姉がまだ使っててくれたのが、嬉しかったです。
去年の誕生日に作ったポーチも使ってくれてました。
かなり汚れてましたけど(^_^)

そうですね、ほぼハワイアンです。(^_^)
小さなハワイアンは確かに細かかったです。
でも中心以外はむら染めを使わなかった…
っていうのは、私にとっては楽しいものでしたよ。

もうすぐソロコンですね~
初日ですものね、楽しんできて下さいね。
私自身はネタバレOKなんですが
ダメ~って方もいらっしゃると思いますので
とりあえず、(^_^)ここでは無しでお願いいたしますね。
ではでは~
  1. 2012/09/13(Thu) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: No title

> どんちゃん、こんばんは。
>
> いっちば~ん…ってムリムリ(^_^)
> あはは~
> どんちゃんから更新

何故か切れてた~
どんちゃんーごめんね。
あとメール有難う=(^_^)
  1. 2012/09/13(Thu) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/214-f97d15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
