時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドランカーズパス ”イエローバタフライ” :: 2012/08/11(Sat)

出来た~!

昨日の記事のコメントのお返事が遅くなって、すみませんでした。

昨晩は、形成と最後の仕上げをしてました。

annieさんからの宿題!やっと出来ました。遅くなりました===!

提示された生地を使って、ドランカーズパス!で・・・小物・・・

小物~?じゃ無いけれど(笑)約40㎝角のクッションです。
    120810_194147_convert_20120811215258.jpg

此処まで出来てたけど、な~んかつまんない~!って、思ってて・・・

ふと上下にこれを足す事にして・・・(横に無いのは生地が足りなかったから・笑)

おっ?なんか楽しくなってきたぞ・・・(笑)

    120810_214710.jpg

この生地から切り出したの。
”bee happy  bee joyful   bee a gardener "
  
    120811_162947(1).jpg

裏布はこれ。
ファスナー付けにはメルターを始めて使ってみた。
縫うとき ”は”良かった!あはは~

    120810_210707.jpg

裏布として使った生地でパイピングしたけど・・・ ”な~んか違う!”(笑)

    120811_001536.jpg

表地で使った黄色でパイピングし直しました~!

    120811_162402(1).jpg

裏面。ファスナーはフラップで隠して。アクセントに。

    120811_162932(1).jpg

見えにくいけど、チョウチョの中心にはキラキラ~なデコ!(笑)

    120811_162806.jpg

クッションの出来上がり♪

    120811_192623(1).jpg


以上!長々と見てくださって有難う=   楽しんだ~!!!


酔っ払いの小道(ドランカーズパスの別名)にはお花が咲き、蝶々がヒラヒラ~♪

裏には、蜂!bee happy♪



 






はひっ・・・ここんとこ頑張った!

お掃除も!もちろん。自分のとこ、義父母んとこ、事務所。

明日、買出しに行って、

明後日、お坊さんお迎えして、夜は実家に行って、実家の仏様をお迎えして、

で、お盆の行事、終了!

16日まで、お仕事お休みです♪やっほ=


 

 ”丁寧に暮らそ”






  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ドランカーズパス・ブルー | top | 幸せガまたひとつ♪>>


comment

素敵! 普通のキルトとちょっと違う、正面の写真だと和っぽいんだけど、周りにつけたbee happyで和で無くなった、この生地を見つけたのがすごいです、素敵なクッションができましたね。
  1. 2012/08/12(Sun) 04:54:15 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんおはよ~~。
お~すごいのが出来とる!!
ドランカーズでバタフライって発想がすごいし、布の雰囲気とピッタリじゃ~。
いつも思うけど、仕事もぶち丁寧じゃね~。
何より、楽しんで作っくれてるのがぶちうれしい。ありがとね。砂夢ちゃん!!

貴重なお盆やすみ。しっかり静養してね。って、そうもいかんかな・・・
  1. 2012/08/12(Sun) 07:34:56 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れーしゃん様、こんばんは~。

素敵!って言って貰えて嬉しいです。
有難う御座います。
ずっと以前から持っていた生地なんですけど
切り刻むのに勇気がいりました~(笑)
でも、裏布に使ったりファスナー隠しのフラップに使ったり
写してませんが、裏布側の下の角2箇所には残った布で
洗濯時、引っ掛けて干せるようにしてあるのです。
細切れで残った部分、使いきりました♪

和に見えましたか~
もう一枚このパターンで作ってるのは
完全に”和”でいこうかな?っておもってます。
また見てやってくださいね。
  1. 2012/08/13(Mon) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさんこんばんは~。

一応宿題完了で良いですか?
小物じゃなかったけど、最後の方で気がついた・・・(笑)
ブルーの方も”小物”じゃ無い(笑)
有難う御座います。
でも、結構洋裁学校では、”落ちこぼれ”に近かった(笑)
あはは~

お盆休み?
やりたい事い~っぱいある~
木工もしたいし、ミシンも踏みたい(あ、足踏みじゃない)
ベランダの掃除もしたい・・・
で、また足が痛~~い!なんて言ってたりして(笑)
えへへ~

・・・まずは寝よう(笑)
  1. 2012/08/13(Mon) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、完成おめでとう!!
こうなったんだ~
ドランカーズパスでバタフライ
なかなかいいですね!
お気に入りの布ってなかなか使えないですよね・・・
こうやって形にしてあげた方がいいとは
分かっているんだけど なかなかね~
私も頑張って作らないと!
  1. 2012/08/13(Mon) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんこんばんは。
ドランカーズが、蝶になっていってびっくり。
すごい発想。
この黄色と青の生地の組み合わせ
どっかで見たような気がする。
ジャクソンちゃん二号かな?
二色の色合わせと生地のイメージが
バッチリあっているんだよね。
  1. 2012/08/13(Mon) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

有難う♪

tamasaちゃん、こんにちは~。

やっと出来たよ~
宿題じゃ~って鬼教官(笑)の指令から早半年掛かったじぇ~
以前の記事の時戴いたtamasaちゃんからのコメントで
刺繍は糸6本取りのままにしました~。
ありがとね♪正解だった♪

切り刻むの勇気いった~(笑)
だけど他のどの生地を持ってきても合わなくて
虫のボタンつけてみようかと思ったり(笑)

でも、結果オ~ライだったかな?
二枚作ることになった(笑)ドランカーズの青のほうも進行中♪
がんばろ=
  1. 2012/08/14(Tue) 15:49:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

黄色系多いかな?

ももちゃん、こんにちは。

結構私黄色系多いかも~♪
蝶々・・・は最初色んなドランカーズを見ていく内に
色の配置で蝶に見えるな~と思ったの・・・かな?(笑)
忘れちゃった・・・(笑)

あと付けだけど・・・黄色ってはちみつ色だ~
ならば蜂♪
ちょうど良かった♪よね~(笑)
  1. 2012/08/14(Tue) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/211-73af0ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
