時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
幸せガまたひとつ♪ :: 2012/08/10(Fri)

ご無沙汰してました~

調子が良かったり、悪かったり、夏はいまいち、ん、好きじゃない。

体調を維持するためには寝ないとね。

今日は、珍しくこの時間まで起きてます


やっと念願のスタンドフープが来ました~!嬉しい~!

これで手首も楽になるかしらん


120809_233323.jpg

ベットカバーにはアンティークキルトが掛けてあります。

ちょっとごちゃっとしてるけど、なんというか・・・

”肩肘の張らないキルト”かな~

あり合わせの布を繋いでいった・・・そんなキルト。

そんなキルトも好きです。

120809_233410_convert_20120810002142.jpg

そしてそして、tamasaちゃんから届いたバックで~す!

むふふ、薔薇柄ですよん

有難う=、大事に使わせていただくにゃん・・・あれっ?

うちには猫ちゃん居ないよ~ ”いただくわん”が正解!

・・・”たくわん?”・・・



120809_235929_convert_20120810002241.jpg



・・・眠さと暑さでおかしくなっているようです・・・


ではでは~お休みなさい~。



    ”丁寧に暮らそ”


                ”楽しいことは、
                 それを楽しみに待つ喜びも大きいものです。
                 その日が来たら思う存分楽しみ、
                 その楽しみを
                 出来るだけ長引かせましょう。”

                             byターシャ・テューダー
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ドランカーズパス ”イエローバタフライ” | top | レジン>>


comment

砂夢さんへ

テンプレが変わってて 思わず「誰??」って思いましたよ。
感じが変わる~~~。

にゃん!は、私や、はりねずみさんだよ!
わん!は、ryryさんや砂夢さんですね。

わんこもにゃんこもかわいいね!

素敵なスタンドフープが届いたんですね!
いつか見に行きます!わくわく。

チロやん、カメラ持って遊びに行くぜ~~~~。
  1. 2012/08/10(Fri) 03:02:11 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいかわいいアンティークキルトじゃね?
ぶちええわ~
私もこういうキルトだいすき!
ここに眠るのはきっと、かわいい女の子…
砂夢ちゃんなんじゃね~?
きちんとかけて寝るんだよ~(笑)


スタンドフープ?フープスタンド?
どっちでもええか?
けっこう楽だよね?
私はこの最近テレビ見ながらだから普通のフープになっとります
  1. 2012/08/10(Fri) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは
ほんまに暑いねー。
毎日だるさと戦っているもも吉も。

スタンドフープ
うち方もあるよー。
これがあるとキルターと言う感じ
するよね。かっこよい。

お友達にアンティークキルト
買ってと頼まれて
どうしようと悩んではりさんに
この前相談したんだー。

自分が欲しいと思うものを
買わなきゃダメとアドバイス貰った。

砂夢ちゃんのアンティークキルトは
花園だよね。
砂夢ちゃんが好きそうな感じだわ。
やっぱみんな自分の好きなアンティーク
キルトを買われているので
もも吉も好きなものが見つかるまで
待つことにしたんだよ。
  1. 2012/08/10(Fri) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんばんは
実は昼間に一回コメント書いたんだけど
雷のせいでネット切断されちゃって
入れられなかったんだぁ
バッグ載せてくれてありがとう!
これは砂夢さんイメージでした
普段使いにしてね
スタンドフープ、いいなぁ
うちには今のところ一番縁遠いものかもしれない・・・
これ使うと暑くない??
布団みたいになるから夏のキルティングは厳しいしね・・・
暑さに負けずにガンバリマショ~!!
  1. 2012/08/10(Fri) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは~。

気分転換に変えてミタ!
念願のフープ・・・キタ!(笑)
見に来てね。

チロね~このまえ夜散歩してたら何処からか、花火の音がパン!
クルッと身を翻しスタスタから、2発目でダッシュ!i-179
花火の音がする夏の散歩は、短い!あはは~
  1. 2012/08/11(Sat) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさんこんばんは~。

眠れる森のおばちゃん=砂夢です!(笑)
”普段使いしんしゃい!”ってはりいさんの
言葉で掛けるようになりました。幸せ~です!

annieさんに、やっぱり便利ですか~?と相談してから
いつポチるか(笑)悩んどりましたが、
来月、来月・・・って言ってたら購入出来無いな~
と思ったので、はい!思いきりました。

キルティング頑張るぞ~!
あっ!annieさんに報告してない~~
  1. 2012/08/11(Sat) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~。

あ!持ってる?
まだ使って無いけどやっぱり使いやすい?
手首が楽になるかな?
って思ったんだ。
これから、使い慣れないとね~あはは。

そうそう、花園だよ~スクラップキルトなんだよね。
アンティークキルトは自分が見てピンと
きたものが良いよ。やっぱり好みもあると思うし、
はりいさんも言われてたと思うけど”ご縁”かな?
いつか出会えると思うよ、ね。


  1. 2012/08/11(Sat) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~。

雷!?最近ほんとにスポット的に雨降るよね?
しかも、豪雨!
会社の複合機は買い替えがきまっちゃった・・・
先月の雷が原因!トホホ~

気をつけてね~

スタンドフープ・・・実は8年越し~
当時は”素敵~!”で終わってた(笑)
今、自分が使うようになるとは思わなかったんよ!
ブログ始めてみんなと仲良くなれたから
大きいのをキルティングしてみようと思えたんよ。
感謝!で~す!

まだ縫ってないけど・・・暑いやろね~~(笑)

  1. 2012/08/11(Sat) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/210-4caa0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
