fc2ブログ

時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



出来た~♪いつもこれ(笑) :: 2012/07/14(Sat)

”キルトに魅せられた暮らし”

という本を見て作りたい!っと思ったのは何時だっけ?

先週にはキルティングガ済んで、クッションにしたてるぞ~と思いきや

生地が見当たらん・・・で数日。

見つけたら見つけたで足らん・・・という事で裏もパッチ!
          
                 120712_202555.jpg


”フライングキース”というパターン名ね!

が、採寸間違えて一番下にブルーの布を足した・・・(いきあたりばったりで作るとこうなる・・・という見本ね

                 120714_184620.jpg
 はキルティングの裏ね!annieさんから借りた はなまるテンちゃん(笑)(テンプレート・型紙ね)
 
トップが出来上がって、キルティングヲどうしようか?ト考えた時にannieさんのグルグルがしたくなって、

で、お借りしたんじゃ~

                 120714_014216.jpg

昨日、夜中2時までかかってようやく完成!

                 120714_184650.jpg
 
                 120714_184721.jpg

ん?クッションというよりざぶとん!?

                 120714_185351.jpg

以前の記事みっけ~4月だったよ!

              SSCN4382.jpg



型紙無し、写真のみ!から よう作った!

自分を褒めてあげようかな!?(笑)



”丁寧に暮らそ”


   あ~ついででごめん!

7月12日ソロデビュー記念日!おめでと=

じっと我慢の子で待ってま=す!(ファン友さんから怒られそうじゃ~~・笑)

スポンサーサイト



  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<パートナーシップキルト ”丸” | top | 楽しかった事、悲しかった事。>>


comment

大雨ですね、お見舞い申しあげます。かわいいクッションが出来ましたね、使う色がかわいいよね、この頃思うんだけど、出来たのをみると、それぞれの個性が出てくるから、面白い。    ハワイアンキルトなかなか進まない、他の事に目がいってて、昨日、ほどいた浴衣の生地を何種類かもらったので、この生地をつないで枕カバーを作ろうと思います。本に出てたんで、まずは自分のをね、キルトもするようなのでどんな風になるのか?もう一枚は義母が風呂敷を何枚か残してあったので、その中から呉服屋さんの名前が付いてるのを、あえて見えるようにしてやっぱり、枕カバーを作ろうと思います。うまく出来たらお見せします。私にはこれが結構楽しみなんですよ。光ちゃんはどこにいるんでしょうね、BPMのDVD見てますよ。
丁寧に暮らそう。 
  1. 2012/07/15(Sun) 04:50:58 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんおはよ~
九州心配じゃ~~。
いったいどうなっとるんじゃろう。恐ろしい・・・・

深夜2時にできたんじゃね。 引きの画像は、
はなまるテンちゃんの、ラインがよく出てるね。

よく頑張ったね。自力で!!また一つ
素敵な作品が出来たね~❤
次はなに~~(笑)
  1. 2012/07/15(Sun) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れーしゃん様、こんにちは。

ここ数日の雨は凄かったです。今日は晴れました。
ご心配頂き有難うございました。

ねー皆さん個性が出てて面白いでしょう?
私はしょっちゅう地味~って言われますけどね(^_-)あはは~
浴衣地で枕カバーも良い~
私も破れたシーツや古着で色々作りたい…って思う。
そんな布が沢山順番待ちしてる(^_^;)
出来たら見せて下さいね~

光ちゃん、なにしてるかな~?
差し詰め先ずはshockの編集?で作曲中~だったら嬉しい😍
いつまでも待ってるもん!その気になってくれるまで~(^_^)
ではでは~
  1. 2012/07/15(Sun) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん,こんにちは~。

雨は今は関西のほうで降ってるって聞いたけど、
ここの所の雨はどうなってるんでしょ?恐いよね。

いーっつも本の中の型紙使って作ってる私にしては
上出来でしょー(^_^)
って、皆は型紙からつくるのが普通なんでしょうけどね~えへっ
annieさんに褒めて貰って嬉しい~

次は、まるまる作ります。
そのあとドラン仕上げます!
いい加減宿題仕上げんと教官から怒られそうじゃ~~(^_^)
  1. 2012/07/15(Sun) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、おはようございます!
素敵なクッション出来上がりましたね(*^_^*)
まるまるのテンプレートをつかったの
正解ですね ❤
キルティングラインも浮き上がっててきれい~
ほんと、キルトって同じように作ってても
作り手の個性がでますよね
砂夢さんのキルトって・・地味かなぁ??
私は砂夢さんの色合い好き (^^♪
旦那さん、割と明るい色が好きなのかな??
ドランカーズ、頑張ってね~
私もがんばるよ ヽ(^o^)丿
  1. 2012/07/16(Mon) 08:37:22 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん.こんばんっは

まるまるキルティング、正解だった?良かった~(^_^)
本は違うものだったでしょ、だけどこのぐるぐるのキルティングが会う!と思ったの。

あはは~、あのねー旦那さん、tamasaちゃんのを見て、
その後、私のは地味~って言ったのよ(笑)
ついでに、持参したあの花も地味だって!可笑しいやろ。

あ、今は、丸!
丸のメドがついたらドランカーズするね。
tamasaちゃん、annieさんとこ12月第一週になりそうよ~
行ける?一緒に行こー!
  1. 2012/07/16(Mon) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん もう雨は大丈夫ですか?
九州、すっごかったね。
毎日ニュースで見て心配してました。

クッション、水色と赤の色が、
アンティークキルト風でいいですね。
この水色なんだよねー、アンティークの色って
思いました。
はなまるてんちゃんも綺麗です。

えー!!!上のコメント読んで、
annieさんとこ12月第一週なの???
12/2日曜は仕事だー。最悪だー。
  1. 2012/07/17(Tue) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、おはよう~!

ありがとー…嬉しいわん!

って、ごめーん、コメント貰って気付いた!ぎゃ~
第一週じゃない!第2週!
12月の7・8・9辺りらしい~勘違いじゃ~
会える?土、日で行きたいと思ってま~す!
  1. 2012/07/18(Wed) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん やったー!
12/9日曜なら行けるよー。
絶対会いましょうねー。
tamaちゃんにもはじめて
会えるし楽しみじゃー。
  1. 2012/07/18(Wed) 11:52:05 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

おっと~~~~!!!かんせいですね。
花丸点ちゃん(漢字・・・・)いいね!
キルティングラインがきれいに出ていますね。
今度実物を見てみようっと!!!
また会う日が 待ち遠しいな。
お互いに仕事がんばっていきましょうね。
運転、暑いからお気をつけて!!!
  1. 2012/07/18(Wed) 14:34:58 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~

お騒がせしました~~(^_^;)
はいな、その日の予約完了!
何があろうと行くもん!
楽しみだね。
  1. 2012/07/18(Wed) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは~。

昨日今日と暑かったね。
出来たよん!今度見にきてね。本もかえさにゃ~いけん!
そうだ、annieさんとこ読んだ?
今からでも大丈夫だからジャクソンスター作らんかな?ってよ~~(^_^)
11月迄受付ます。って。如何?(^_^)
忙しいから無理?

車は運転してると右腕がじりじり日焼けしそ~
で、駐めていたら今度は乗るとシートが熱くなってて、ジリジリ~あはは~
明日は雨ってよー!通勤、気をつけてね。
  1. 2012/07/18(Wed) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/205-18287357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)