時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しかった事、悲しかった事。 :: 2012/07/11(Wed)

7月7日の土曜日は、初バレエ観劇でした~

高校の時の同級生が出演してて、しかも役が付いてる~

『ジゼル』の一幕マチルダ姫、二幕ウィリーとして群舞!

あはは~

高校生の時、ダブルス組んでたんだけど、二人して「牛が二頭!ドタバタするんじゃない!」

って言われてたのに~めちゃめちゃ痩せてた!

変われば変わるもんだね~

英語の成績が…だったのに、今じゃ”英会話”の先生として海外にも行ってるんだよ~

凄いね!頑張ったね!

なのに、こんなメモとプレゼントまでくれたの…嬉しいよ!

120708_221537.jpg


公演も凄く素敵でした。初見の私が言うのもおかしいかもしれないけど

上手~~!ジゼルの喜び悲しみ怒り狂喜…伝わってきた…凄いね~

やっぱりプロは違う…と感じたよ。

その後、一緒に行った、これまた同期生とワインでかんぱ~い!
 (一人当たり1,400円ナリ…安か~)




翌日、日曜日。

恒例の月一、実家のお墓参り。

…ご住職が亡くなってた…

あの遺影は誰???…びっくりして立ち止った私に

奥様が言った…風邪から肺にウィルスが入って、あっという間だったと…

泣けてきた…

私がものごころ付いてからというもの、ずっとこの方だった。

祖母、両親と見送って法事を取り仕切る時、

ご住職と奥様にいろいろ相談してたし

なによりもまだ60代…

90代とも思われる気難しいお母様より先に…


…月曜日に昼間2時間程仕事を抜けさせて貰って、檀家葬にいってきました。

心よりご冥福をお祈りします。


・・・7月7日は、かつのななえさんの命日でもあるんだね・・・

最近、涙もろくていけないや・・・



キルトの方はクッションのキルティングが終り、あとは仕立てるだけになりました。

(まだ、出来てまっしぇ~ん

後日!


120707_142007.jpg




ブルーベリー!収穫の時期が来ました!

今年は沢山、収穫出来そう~






 ”丁寧に暮らそ”



スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<出来た~♪いつもこれ(笑) | top | クッション2個目…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/204-7812d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
