時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
近況報告♪ :: 2012/06/17(Sun)


ご無沙汰してました

ちょっと体調を崩しておりましたが、もう大丈夫です♪

先週、どんころさんと会って、楽しかったのに・・・ね~

(ごめんね~どんちゃん!コメント入れられなくって)

翌日曜日、朝一に食材の買出しに主人と出かけて、症状が悪化しちゃって・・・ね。

が、一週間薬飲んでよくなりました。



さてさて、テンションUPなご紹介♪

最近、手にした本2冊と、リサイクルショップで購入したガラステーブル!

ネジの部分が壊れているので2,000円ナリ!

ガラスと下の板の間に空間があり、ここにライトを入れればキルティングラインを写すのに便利かな~

って、思ったの。

                  SSCN4679.jpg

本はね~

『ハワイに咲くキルト』  グラフィックデザイナーでもある方のちょっとアートなハワイアンキルトの本。

と、

『キルトに綴る百の物語』 キルターさんはご存知ですよね?

どちらも素敵なご本です。もうね~目からうろこがボロボロ落ちたよ~

AQのトップを一列足したり、小さなトップを大きくサイズアップさせたり・・・と凄かった。

好きで手にしたAQのトップなのにいざ目の前にすると、どう仕上げるか?悩んでたけど、

なんとなく、見えてきた気がする~

これから少しずつ紹介していきますね。仕上げるために少しずつ準備してます。




今日は自室のご紹介も少し。一月から何度と無く模様替えをし・・・

今日は、窓枠に棚受けを取り付けて物干し竿を通しました。

時に作りかけのキルトかけになったり、洗濯物を干したり

                  SSCN4675.jpg

この窓の向かい側の壁に棚を取り付けて・・・

何年ぶりだろ=懐かしのLITTLE JAMMER♪仕舞いこんでました~久しぶりに日の目をみたな・・・

 流れるジャズに合わせてバンドマン達が動くよ♪

あ~・・・この部屋!

TVもあれば、冷蔵庫まであります・・・使わなくなってた小さい冷蔵庫。

12年前、リサイクルショップで購入した冷蔵庫・・・今はまだ電源繋がってませ~ん!(笑)

いづれは、三男が持っていくと思います(笑)

どなたでもお泊りになれます!あはははは~おいでまし~

                 SSCN4674.jpg

体調が少し戻った頃から、合間にピンクのヨーヨーも作ってたよ~

                 SSCN4673.jpg

そして、最後に・・・時にゲージの中で過ごすチロ・・・

そーだ!呼び名が~増えた・・・”チロ”に”チロちゃん”、義弟夫婦は”チロくん!”

そして、どんころさん! ・・・”チロやん!”って・・・あはは~

                       SSCN4667.jpg



・・・先週からね・・・義母に副作用が現れ始めてね・・・

いろいろ・・・自分の立ち位置、今後どーしていこうかな?って考えてて・・・

で、テンションが落ちてたの・・・そこに疲れからか?時期的なものか?持病がね・・・えへへ



あ、でも・・・これでいこう・・・という着地点もみつかり、生活のリズムも出来てきたので

もう大丈夫です。

ただ、ブログを書く時間とか、減ると思います。



が、もうね公私混同しちゃえ~!って思ってる。昼間、時々暇~な時。

コメント入れるかも~!?

でないと、キルトする時間もネットする時間も取れそうに無いから・・・



時々、自分が忙しいのか?暇なのか?解らなくなるときがある・・・

まぁ~ね!昔はもっと・・・仕事も家事も忙しかったからね。

その頃から比べたら、天国だね(笑)



こ~んな感じ(どんな感じ?笑)でボチボチやっていこうかと・・・

時々、気が向いたら(笑)これからもたま~に(笑)覗いてやってね。宜しくお願いします。


以上~近況報告!長くなったね~

明日の日曜は時間が取れると思うから、ネット巡りしよ~っと!

ではでは~


      ”丁寧に暮らそ”







スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ポチッとな~♩ | top | お疲れさ~ん!♪>>


comment

おはようございます、チロくんかわいいね、夜はどこで寝るの?うちにも柴犬のじんがいるんだけど、夜は必ずゲージで寝てる、大きくなったのでせまいんだけどね、後ろ足が前の方にきてて不思議な格好で寝てるよ。ピンクのヨーヨーで何が出来るんでしょうね、皆、色んな問題抱えてるんだけど、頑張りすぎない。自分が病気になったら元も子もないからね、私、先週、友達四人で台湾旅行してきました。31度もあったよ、女性がバリバリ働いてた。そちらも、もう暑いね、少しずつだけどキルトもやってるよ、とりあえず自分の持ち物作ってます。丁寧に暮らしましょう
  1. 2012/06/19(Tue) 05:42:14 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは。
ブログの更新が無いので、
これは体調くずされているのだろうと
思ってましたよ。
大丈夫ですか?

リサイクルショップってもも吉あんまり
行ったことないのだけど、
砂夢ちゃんのブログ読ませてもらって
ちょっと行ってみようかな?と思った。
実はイスが欲しいのだー。

『ハワイに咲くキルト』 
この前本屋さんで立ち読みしたよ。
マエダメグさんの本でしょう。
『キルトに綴る百の物語』も
今度本屋さんで見てみるね。
眼からうろこが落ちたら嬉しいぞ!
  1. 2012/06/19(Tue) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんにちは!
忙しいかと思ってたら持病が悪化かぁ
あまり考えすぎないで!
私も父が大変なことになってきました
いろいろと考えないといけないことが増えてきたりして
気持がしんどいのですが (;一_一)
正直、親戚づきあいがいやになるね・・・
しょうがない ちゃんと前向きに考えていかないとね
私もブログ減るかもです
お互い 心のバランス崩さないように
自分を持って生きましょう ヽ(^o^)丿
  1. 2012/06/19(Tue) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れーしゃんさまこんばんは~

夜中じゃ(^_^)
もう数時間もしたら、れーしゃん様は起きられるのでしょうね?
あはは~、ここにも"チロくん"呼び!
だから~女の子だってば!……12才だけど…(^_^)
夜は、いろいろ!ソファーだったり、一人掛け様の椅子だったり、
時に、ゲージ!その時の気分みたいですよ(^_^)

おおー台湾!BPMアジアツアーの場所?
や~ん素敵~!

ヨーヨーはお楽しみ(^_^)
調子も戻ったので頑張りますよー
有り難うございました。


  1. 2012/06/20(Wed) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もも吉さん、こんばんわ。

御心配おかけしまぢたが、もう大丈夫です。
有り難うございます。

リサイクルショップ!大好き!(^_^)
用事が無くても入ってみたり、たま~の掘り出し物に
目を輝かしたりしてます。(^_^)
小さめの冷蔵庫、一人掛けの椅子、カウンターの高椅子
ミニテーブル、古いトランク…一杯あるよ。(^_^)楽しいよ~

ハワイに…は、そう。マンタのデザインのキルトが作りたいよー
キルトに…はですね…
はりいさんところにコメントされてる kpatchさんの
自費出版本なので店頭には無いんですよ。
ブログから飛んでSHOPの方でメール入れて送っていただかないと
手にする事できないんですよ。
もしなんだったらお貸ししますよ、はりいさんも
持っておられます。良いよ~~(^_^)
  1. 2012/06/20(Wed) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~

ね~考え過ぎるのが私の悪い癖だよね?
あはー有り難うねー心配させちゃった…
本当だよね?体が資本やもん!
tamasaちゃんも大変だと思う…解るよ。
私が通ってきた道やもん(^_^)

お互い自分が出来る精一杯の事、
後悔しないようにやっていこうね~
時間もパッチワークして(^_^)キルト作ってこー

あ、最近の例の番組!私たちfanにとっての楽しみは
高見沢さん!(^_^)
我等が王子がお世話になっております(^_-)
もうね、王子二人が愛おしい!(=^ェ^=)

  1. 2012/06/20(Wed) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この季節体調不良の人多いよね…
私もその一人さぁ~
でも、キルトのこと考えると元気が出る。
私もかつて、義父母の具合が悪いとき、キルトが支えになってくれたんだと思う。
そして、愚痴を言っても聞いてくれる友達。
砂夢ちゃんもがんばりすぎずに頑張りんちゃいね。
  1. 2012/06/22(Fri) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは~。

毎度の夜中(^_-)
義母は此処の所は安定していますし、元気になられました。
この時期は、波が起こりやすいんでしょうね?きっとどなたもね
ただ、私の場合、愚痴を口にしてしまうと
逆に自己嫌悪に陥ってしまう傾向にあるので
誰にも会わないようにしてるのです。
黙して語らず…時が過ぎるのを待つようにしてます。
だから…ブログの間が空く(^_^)ごめんちゃ~い!

こんな私ですが…宜しくお願いします(^_^)
はい!頑張りすぎずにがんばりま~す!
  1. 2012/06/24(Sun) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/199-41b47954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
