時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お疲れさ~ん!♪ :: 2012/06/04(Mon)


昨日、今日と天気が良く、畑仕事、区内清掃、ベランダのお掃除などなど

頑張ったよ~~!(笑)

今日のチロ・・・今日はここでお昼寝~~のどかだね~

この一人がけ用のイスを此処に置いてからというものの

彼女は此処がおきにいり・・・お~い!(笑)

                      120603_171145.jpg


昨日収穫した玉葱は此処!

                  SSCN4662.jpg

そして、何故か枯れてきた薔薇・・・またカミキリムシの幼虫にやられたかな?・・・

と掘り返してみたら根っこの一部に土が入って無かった・・・

つまり・・・私のミス・・・改めて土を補充して、枯れた枝は取り除きました。

また、咲いてくれると良いな。

                  SSCN4663.jpg


                     120526_115209_convert_20120603235506.jpg


                     120526_115221_convert_20120603235405.jpg

玄関先のさつきとあじさいが、今年は沢山咲きました。

嬉しいね!


   ”丁寧に暮らそ”




 
                    
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<近況報告♪ | top | ドランカードイエローバタフライ?(^_^)>>


comment

砂夢さん、お疲れ様~!
ちろちゃんの後ろのキルトも素敵 (*^_^*)
こんなシンプルなキルトが作りたい~
紫陽花もさつきも綺麗ですね
バラも元気になるといいですね
また趣味の園芸見て
バラが欲しくなっちゃったよ (;一_一)
  1. 2012/06/06(Wed) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamsaちゃん、こんばんは。

お返事遅くなりました~
コメント有難う!おかげでPC開く気になった・・・(笑)
ここ数日、気力体力が落ちてて 夜PC開く気になれんかった・・・

このキルトはね^3~4年前にオークションで安く買ったもの
もう綿もゴロゴロだし古いものだと思います。
長い事、冬の寒い車内でひざ掛けとして使ってたのよ~
が、この椅子のシートが汚れてきて、でも一度洗ったら縮んじゃって
それから洗う気になれなくなって、(この椅子もリサイクルショップで買ったもの・笑)
で、カバーとして掛けてたらチロのお気に入りになっちゃった・・・という・・・ね!笑
素朴な感じが私も好きです。

月一で薔薇講義!・・・見てますよ~
勉強になるよね!
植え替えた薔薇が再度花を咲かしてくれるかどうかは
まだ解らないね~本来植え替えは冬の休眠期にするものだし
この薔薇自体がもう7~8年物だから難しいかも知れないね。
でも、祈ってる~(笑)
  1. 2012/06/07(Thu) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんこんにちは

先日の質問Kpatchさんのブログを貼り付けました。
でも、砂夢ちゃん本がほしいんだよね?
一緒に頼みましたから、また、砂夢ちゃんの所に送りますね。
まっててね。
チロちゃん特等席じゃね?
ビップ?(笑)
  1. 2012/06/10(Sun) 13:32:49 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。

あぁ~有り難うございます。
届きましたら、またメールします。
実は今、ちょっと体調が良くありません。
昨日どんころさんと会った時は良かったのですけれど
日替りで波があるのです。
疲れからだと思いますので、暫く仕事と家事のみになると
おもいます。ごめんなさい。
  1. 2012/06/10(Sun) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/198-48096f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
