時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドランカードイエローバタフライ?(^_^) :: 2012/06/01(Fri)


6月です。(^_^)

パーツをセッティングした時に、ちょうちょに見たてよう…とは考えていたのだけど、

他の部分のキルティングをどーしよう?と、放置してました(笑)

・・・3月から放置してた・・・
                 
                 SSCN4142.jpg

で、結局は、散々考えた上縫ったり解いたりして落としキルトのみです。

蝶のキルティング部分もあれこれ試してみて…


                 SSCN4652.jpg
                 こちらは解きました・・・


                 SSCN4653.jpg
                  こんなんで、どうでしょう?
                  黒の刺繍糸なのですが、強すぎませんかね~?

悩んで手が止まった時は、茶系のハワイアンをちくちく・・・・

こんな調子でここ数日が過ぎていきます。(ハワイアンのほうが先に出来たりして・・・


久々のチロちゃん!なんと先週の月一病院で体重を測ったところ10.2kg!

順調に体重が戻りました!若干重すぎ!


                  SSCN4657.jpg



明日は畑のお手伝い・・・眠いぞ~


  ”丁寧に暮らそ”





  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お疲れさ~ん!♪ | top | キルト完成と頂き物と、会報>>


comment

こんにちは~

おぉ!このドランカーズ!
久々に見ましたね
蝶のイメージ・・・いいですね
黒でもいいと思うけど??
私も悩んで止めてる花園キルト
そろそろ手をつけないとなぁって思ってます
悩んでる間にアリスのキルトと
メタルプレート、始めちゃったからネ (;一_一)

ちろちゃん、元気になってよかったですね (*^_^*)
食欲あって元気が一番!

そう言えば昨日の夢で・・
砂夢さんが金髪ストレートおかっぱになってた 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ
目が覚めてから えぇぇぇなんでぇぇぇって
自分でもよくわからんちんでした
まさか・・・金髪になってないよね??
  1. 2012/06/02(Sat) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamsaちゃんこんばんは。

あっはははは~
金髪にはなって無いよ~(笑)おかっぱでもない。
ちょ~ショートなのだ・・・恥ずかしい~
すみませ~ん、夢の中におじゃましちゃったんだね~
悪夢じゃ~って思わなかった?(笑)

ドランカーズ、久し振りだよね?
花園の中に蝶がいる・・・ってイメージでキルティングを考えていたのだけれど
思いつかなくてね~
黒糸でも良い?刺繍糸6本取りのまま縫ってみた・・・
本数減らそうかな~?
あと、蝶のキルティングが終わったら、またなにか思いつかないかな~
なんて思ってます。やっつけ仕事にはしたくないもんね。
納得するまでやってみたいよね~

アリスのキルト進んだの?
今日はもう遅いよね~明日にでもお伺いするね。
あ、朝一は、区内清掃だ・・・

チロは随分と重くなりました・・・
今、いびきかいて寝てるよ・・・(笑)

  1. 2012/06/02(Sat) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
今日はあめじゃわ。
私も今から畑!たのしいわ。るんるん!

今度あうときはショートカットぱつ金の砂夢ちゃんに会いたいな~~

チロちゃんも切るともじゅん蝶に!
うまい!座布団一枚!自分で言うな???がはは
  1. 2012/06/03(Sun) 08:14:49 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~

今日は晴れてたよ~
朝いちは、区内清掃でした~~!
昨日からよう働いた!(笑)

ぱつ金ショートで会いたい・・・嫌じゃ~~!(笑)
髪が伸びるまで待って~~~

はりいさんの木ると・・・楽しみにしていますね。
あと・・・コメ返しでお伺いするのも何なんですが、
K-patchさんの自主制作本は何処で購入できるかご存知ですか?
すみません、ご存知でしたら教えていただけますか?
  1. 2012/06/03(Sun) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん ↓お土産喜んでもらって良かったワン。
ワンで思い出したけど、チロちゃん10キロくらいなので
うちのジータ12キロとそんなに変わらないね。
うちの子は、どっちか言うと細いかな?
キャピキャピ動きばかりしているから太れないみたい。

砂夢ちゃん、辛子色と紺とちょっとだけ暗めの赤が
好きなのかな?
キルトって好きな色が決まってきますよね。
  1. 2012/06/04(Mon) 17:34:52 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは。

ジータ君、12kgなんですねー
写真見る限り、ちっちゃいのかと…(^_^)
チロはもう12歳だからね、寝てる事が多いんよ
面白いよ、飼主と一緒(^_^)黒髪は白髪になり
…は弛む(笑)

そう深い赤、好き!
昔、祖母が編んでくれるニットの服は姉がブルーで
私がエンジ系統の色だったし…
あと…以前に紹介したかな?
シルクスクリーン版画家の故、大場正男氏の影響もあるかも?
この方の深い赤が好きだったの(^_^)

  1. 2012/06/04(Mon) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/197-c9c95a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
