時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルト完成と頂き物と、会報 :: 2012/05/25(Fri)

 ”エンゼルストランペット”のモチーフのブルーハワイアンキルトが完成しました。

サークルパレットという名前で販売されている生地です。

DSCN4624_convert_20120525222803.jpg

”日曜日にカットしましたよ~”と記事にしたのが、丁度一ヶ月前の4月25日でした。

やぁ~めでたい・・・(何が?

裏布は定番!?のハワイアン柄、手持ちで丁度良いのがありました。

が、古~い為かところどころにシミが・・・ゴメンシテチョ。

あ、裏の方が綺麗・・・と言われてしまった・・・トホホ

DSCN4632_convert_20120525222849.jpg

そしてそして~ももちゃんからの頂き物♪グアムのおみやげ~~~

DSCN4627_convert_20120525222827.jpg

有難う~~嬉しい!でかでかと載せちゃいましょう♪おさかなキーホルダ=!に

ハワイアンモチーフの鍋つかみ♪

そして・・・

いのしかちょう・・・の手拭いだよ!

そしてそして(何度目のそして?)

以前病院の図書室で見つけたこのキルトを紹介したら

ももちゃんが知ってるよ~って教えてくれたのですが、

そのキルトが掲載されている本も送ってくれました。ありがと!

DSCN4636_convert_20120525222923.jpg

”魔法使いのタペストリー”と命名されてます。(右のページは”道化師のタペストリー”)

本のほうはミシンキルトでしたがこちらは手縫いです。

作り手の思いが伝わってきますよね。素敵です。
            
              120329_101229.jpg



そして・・・ね。

今日、FCの会報が来ました。(最後の見開きのページはホチキスで留めちゃった・・・

ほんとはね、FCを辞めようかな~なんて考えていたのだけれど(振り込め用紙が入ってた・・・)

会費が勿体無い気がして・・・でもやっぱり辞められない・・・

光一さんの”思い”を知ることが出来るから・・・だよね?

”表現”というものをとことん突き詰めていくその姿、エンターティメントにかける思い・・・

読ませていただきました。

もう全文掲載したいくらい・・・

読んでて泣けてきちゃった・・・



震災後の思い・・・から生まれた今年の『Endless SHOCK』

間違いなく素晴らしい舞台でしたよ・・・光一さん。

だから、必ず光一さん自身が編集したDVD(ブルーレイ含む)発売してくださいっ!


 ”丁寧に暮らそ”



    ちょっとの間、決算に向けて集中しま~す!(今月決算なのだ)
    が、キルトは時間ある限り進めていきますので、何か出来たら
    出てきます





  1. ブルーハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドランカードイエローバタフライ?(^_^) | top | 丸染めキルトと薔薇♪>>


comment

おはようございます、ブルーハワイ素敵ですね。このタペストリーの寸法ってどの位なんですか、隅々まできれいにキルトされてますね。次は何をするんでしょうか、楽しみです。私、少年プレミアムで体にブルーのリボンを巻いて飛んでるのを見て、思い出しました。ポップジャムの札幌でした。なま光ちゃんを見たくて、往復はがきを10枚くらい出しましたが、まったく当たらなかった、あの頃から今までずーっと光ちゃん一筋です。でしゃばらない、謙虚、時々物足りないときもあるけど、応援したくなるんだよね。舞台をやるようになって、色々な人と交流を持つようになって人間としても幅がでて、自信もでてきたよね。国分くんも言ってたけど、ちょっと大人になってきたわー
  1. 2012/05/26(Sat) 04:57:52 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れーしゃん様、こんばんは。

タペストリーのサイズは約50cm正方です。書いてませんでしたね~あはは
ここしばらくは、もう一枚のハワイアンのキルティングと
花園キルトのピース繋ぎしていくつもりです。

あれは、ポップジャムの司会の最終回でしたね
よく覚えてます~あの頃からひととなりは変りませんが
顔つきは変りましたよね?考え方、心に見た目が追いついた・・・
と感じています。
DVD発売を信じてまちましょうね~



  1. 2012/05/26(Sat) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

なんと!!!もう完成ですか!!!
(ううう・・・・ボウタイやばい・・・言わんどこ・・・笑)

いいですね!明るい生地で!
ハワイアンってしたことないけど、砂夢さんは、ハワイアンのどの作業、過程が好きですか?

また見せてくださいね~~~なかなか会えないですよね。こんなに近いのにね!でも、こんな近くに いいお友達が出来ました~~~~。ブログに感謝です。
  1. 2012/05/27(Sun) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。

えへへ~出来上がったよ~
ん~…色合わせが難しくないところ(笑)
作業としては、アップリケ布をカットして広げる時。
答えになったかしらん?
まぁ、単純に、ムラ染めの布が好きなんかもしれないね。
もやもやした感じ?笑

会えないね~(^_^)
でも、いいじゃん、それでも。
そのうち、もうええわ~って思う日がくるかもよ~~(^_^)
感謝、感謝。


  1. 2012/05/27(Sun) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なハワイアン

砂夢さん、こんばんは!
すごーい!
1ヶ月で ハワイアン完成なんて
早いですね~
私もがんばって仕上げないと!
今日はバッグを作ってたんですが・・・
その前にあのメタルプレート、使ってみたの
どうにもうずうずしちゃって・・・v-8
そのうちUPしますので
もうちょっと貸してくださいね
決算、がんばれ~!!
  1. 2012/05/27(Sun) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵なハワイアン

tamasaちゃん、こんばんは。

あは~出来ました!
完成させたー……が、肩、腕、手首
ええ~湿布おばさんになってます(笑)
うんうん、バック出来てたね~
tamasaちゃんnoイメージ ピッタリ!
ああいうの可愛いと本当に思うのよ、でも
自分には似合わないな~っていうのが悲しい(^_^)

メタルプレート使ってみた?使いやすいでしょう?
いいよ!返却はいつでも、思う存分楽しんでくださいな(^_^)

そうそう、昨日の例の番組。
高見沢さん、仮面ライダーの変身ポーズやってくれて
楽しかった~笑わせていただきました。もう大好き!二番目に(笑)
そんでもって、エレキギター弾く姿が恰好いい!ね!
  1. 2012/05/28(Mon) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/196-4077a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
