時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
丸染めキルトと薔薇♪ :: 2012/05/22(Tue)

スミマセン・・・一週間も放置してました

5月になってから、風邪引いたり、あと考えがあって作って無かったお弁当を作るようになって

自家製冷凍食品を毎晩つくってました、あはは~


先週の土日でやっとキルティングを進める事が出来ました。

DSCN4623_convert_20120522213402.jpg

あと少しで、出来上がりそう~と、縫っていたけれどブログを放置しすぎてたので(笑)

このキルト達のご紹介~

2005年に御殿場のキャシーミュージアムで購入した丸染めで作りました。

DSCN4620_convert_20120522213317.jpg
      パターン名 「パンの木」 子孫繁栄を願うときにつくられるキルトです。

DSCN4621_convert_20120522213341.jpg
      「エンゼルストランペット」



DSCN4596_convert_20120522213105.jpg
         四季咲きのバラ 「アカペラ」


DSCN4598_convert_20120522213231.jpg
        ミニバラ 「グリーンアイス」


DSCN4601_convert_20120522213133.jpg
       「安曇野」 


DSCN4602_convert_20120522213254.jpg
     最後にハーブ 「アップルミント」

ミントティーはいらいらした時や不安なときに飲むと、心を鎮めてリフレッシュさせてくれますよ!



 ”丁寧に暮らそ”


     お料理がんばるぞ=!
     新米主婦か!?と突っ込まれそうだけど(笑)
     料理本を前にして、ろーがんきょうを掛けて(笑)

    


  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キルト完成と頂き物と、会報 | top | 番宣♪と薔薇とキルト♪>>


comment

ハワイアンキルトの作品たくさんあるんですね、どれもきれいにできてますね、とても素敵です。色がグラデーションの生地をはじめて見ました、とても勉強になりますし、やりたい意欲が出てきます、私は初心者なので、小さいものから少しずつ、いつかここで見たような素敵な作品を目指します、それまで生きてるかなー  光一くんかっこ良かったね、やっぱり一人で出てると安心するよ、又色々見せてください。
  1. 2012/05/23(Wed) 03:53:31 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんにちは

お料理がんばれ~
私も今日久々に料理話UPしました
(いっつも作ってるからね ねたにしづらいし)
ハワイアン素敵ですね~
キャシーさんの布・・・やっぱりむら染め素敵
お庭も綺麗ですね!
こちらは灰だらけで庭もなんだか汚れてます・・・
鹿児島にはしばらく寄りつかない方がいいかもよ~
車が大変なことになりますよ
  1. 2012/05/24(Thu) 17:48:51 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れーしゃん様、こんばんは。

またまた(^_^;)お返事遅くなりました。ペコリ
過去キルトはもう出尽くしたかも?あはは~
探してみようっと。笑
楽しみにして下さって有り難うございます。
是非、縫って見て下さい。

プレミアム良かったですよね!
"夜の海"はやっぱり名曲だわ~
この曲が流れる中でのダイジェスト…素晴らしかった…
が、思わず最後までダンス観せて~~って叫んでました。
DVD出ますよね?ね?ね?
潜水艦状態(笑)の光一さんですが、きっと
編集に携わってくれてる…と信じよう(^_^)
また、お越し下さい、明日夜には完成したブルーキルトを
載せます。
  1. 2012/05/24(Thu) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、今晩は。

> お料理がんばれ~
頑張るよ~~~(^_^
)舌の肥えた義父母を満足させられる料理を目指して
日々努力あるのみ!(^_^)

丸染めもキャシーさんのと他のとは違うよね!
手染めOSANIさんのとも違う!
またデザインも生地も違う…面白いよ!
ブルーキルト、出来上がったけど眠いから(^_^)
明日、載せます。

そうそう、夕方のニュースで知ったじゃ!
月曜日から旦那さんが出張でそっちに行くんだよ(^_^)
慣れてるだろうけど、嫌なもんでしょうね?
灰を吸い込まないよう十分気をつけてね


  1. 2012/05/24(Thu) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/195-52d7a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
