時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇 :: 2012/05/12(Sat)

ご無沙汰してました。

ちょっと体調を崩してました。

7日の月曜日、笑えるお話。あはははは~  (先に笑っておこう

いや、ちょっとね、入院する義母のトランクをひょいっと持っただけなのさ・・・あぁ。それだけなのさ・・・

そしたら・・・

背中にピキッ!とな

んで、火曜日には、風邪も引きまして・・・フェックション!

首や背中には湿布ペタペタ・・・風邪薬ゴックン!(笑)

さて、この一週間の薔薇達、せっかくなので、でっかくいきましょ!


DSCN4533.jpg

四季咲き薔薇 『新雪』

DSCN4536.jpg
DSCN4542.jpg
『フランソワーズ・ジュランピル』

DSCN4544.jpg
『ピエール・ドゥ・ロンサール』 の蕾
DSCN4543.jpg
『ピエール・ドゥ・ロンサール』

DSCN4583.jpg
『つるサマースノー』
DSCN4539.jpg
『アンジェラ』
DSCN4568.jpg
『春風』 スタンダード仕立て


そして、

今日のチロ!こっちもでっかいぞ~

DSCN4589.jpg
DSCN4590.jpg

チロはあの不調が嘘のように、元気です。

こちらもご心配おかけしました。


   ”丁寧に暮らそ”




  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<番宣♪と薔薇とキルト♪ | top | しつけ掛けと薔薇>>


comment

砂夢ちゃんおはよ~

ぎっくり腰に風邪まで引いてたんじゃね~。
よくなって安心。私も、やばって瞬間はしょっちゅう!!
腹筋、背筋の筋肉が落ちてるんだよね~。お互い鍛えよう。

それより、今が花盛りじゃね~。砂夢ちゃんちバラまつりじゃん。
芳醇な香りが漂ってきそうじゃ~。
↓のハワイアンやっぱり素敵じゃね~。大人ハワイアンv-10
  1. 2012/05/13(Sun) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、おはようございます!

わぁぁ 素敵なおうち!!
こりゃぁ バラ祭り見に行かなくてもいいじゃん!
お家じゅうがバラの香りで包まれてそうね

腰、お大事にね
やっぱり 筋肉鍛えないといけないのかな・・
なかなか運動しない私にも
耳が痛いです・・・
  1. 2012/05/13(Sun) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、おはようございます。
もうこんにちはかしらん?あははは~

ちゃ~う!腰じゃ無くて、背中!肩甲骨から下のあたりかな?
まぁ、背筋を鍛えなきゃ、駄目なんでしょうね・・・
首から背中にかけてがパンパンになるのです。
下向くのが辛かったわ~家事は手抜きしっぱなし(笑)

そう~♪ 薔薇まつりよ~ん!3階のベランダだから
あまり、人には見て貰えないんだけど、
自己満足の世界です♪

先週はまったく針を持てなかったので、
でも、のんびり縫っていきます。
その分、annieさんとこで楽しませていただきますね!

あ、タオルケットはゲット出来ず、
ご縁があれば、いつか手に出来るでしょう。
  1. 2012/05/13(Sun) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、おはようございます。

えへへ~ベランダはジャングルのようざんす♪
うん、そうかも?でも、欲深~い私は(笑)いつか、
国際バラとガーデニングショーも観に行きた~い!
と思った今日の放送でしたね?

腰じゃ無くて、背中なんよ~
だから、背筋なんだよね。
キルターさんは、うつむきでキルトするし、
キルトしたい!
と、思うと自然と運動不足になりがちだから
意識して鍛えていかんといけんよね?
ヨガやってても歳には勝てんのかな~?(笑)
いやいや、鍛えていこー!
tamasaちゃんの仕事は腰を痛めやすいだろうから
気をつけてね。またね~
  1. 2012/05/13(Sun) 10:51:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんこんにちは

ぶちきれいじゃん?
肥料はなにあげてるの?
虫はつかん?
じょうずじゃね~?

ハワイアンキルトとバラ・・・そしてでっかいチロちゃん。
どれもみーんな素敵でかわいい。
  1. 2012/05/13(Sun) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。

綺麗?有り難う~
ちろさんも気持ち良さそうに寝てます。
薔薇の前では、私もちょびっと乙女気分~(^_^)

肥料は薔薇用のものです。
消毒は今年は殆んどしてません。剪定も思うようには出来てなくて
でも、咲いてくれました。
虫、付きますよ~
アブラムシは、歯ブラシで除去!
カミキリ虫の幼虫は居るでしょうね、
ですが、株の根元に銅線をつけた水切りネットをまくことで
減っています。完全には防ぎきれませんが…
薬剤を使わないので、黒点病やうどんこ病も防ぎきれません。
ですが、プロでもないので、それも良し!と考えています。
ベランダで、鉢植えで、これだけ咲いてくれたら
もうそれだけで満足です。
  1. 2012/05/13(Sun) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/193-c7f77a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
