時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しつけ掛けと薔薇 :: 2012/05/07(Mon)

あ~カテゴリーに悩む・・・


”冬のキルト” のしつけ掛け。 床で米印にとりあえずしつけをかけて、あとはテーブルにて。

                     SSCN4521.jpg

ご覧のとおり、裏布の巾、足りてません。

表布120巾×120に対して裏布は110巾しか無い・・・

本来は丈の2倍の240cm以上購入しないといけないのだけどね

邪道かも~笑

が、パイピングで調整しま~す。みたいに・・・ね。   えへへ・・・

                     SSCN4520.jpg


こちらはキルティング中♪

                     SSCN4528.jpg



さて、薔薇~!

早咲きの薔薇。



                    SSCN4524.jpg


ここには見えて無い薔薇もたくさんあります。まだ咲いてない薔薇もあるよ。


                     SSCN4523.jpg
                      イングリッシュローズ  『グラハム・トーマス』
        

                     SSCN4522.jpg
                     一重の四季咲き つるばら 『コクテール』


                     SSCN4525.jpg
                      新芽がにょき~~!(笑)


この連休・・・暇なはずなのに、何も出来ず・・・トホホ
今日、長男が帰京したことで、なぜかやる気が俄然起きてきた・・・

が、時既に遅し・・・もう今日か・・・お仕事はじまっちゃいます(笑)

あ~!髪切った・・・切られ過ぎて、凹んだ・・・
う~、 当分引きこもりたい気分
まぁ~また半年は美容室に行かなくて済む・・・よね?


  ”丁寧に暮らそ”


                  庭の設計図は作りません
                  四季を通じた変化やリズム、
                  色や香りや感触を考えて、
                  好きな植物を好きなように植えています。
                              by ターシャ・テューダー












  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<薔薇 | top | トップ完成♪と糸のお話。>>


comment

こんにちは

髪の毛きり過ぎたん?
どんなかみたいな~ぁ
どんちゃんにルポしてもらおうかにゃ?(笑)

砂夢ちゃん同時進行でハワイアン作ってるの?
同時多発キルトヤン?
すごいパワーじゃね。
仕事が始まってもぼちぼちやろうね。

バラの季節じゃね~~

  1. 2012/05/08(Tue) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは
冬のキルト 素敵だけど、
しつけとキルティング大変そうですね。
ハワイアンキルトは、キルティング
エコーキルトですよね。
あこがれるわー。

イングリッシュローズ  『グラハム・トーマス』
名前もかっこよいけどキレイですね。
薔薇じゃないみたいだねー。
  1. 2012/05/09(Wed) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

グラハム・トーマス!
趣味の園芸で紹介されてて
いいなぁって思ったバラですよ!
これを作りだした園芸家の方の話もでてました
これ、いっせいに花が咲いてきれいですよね
イングリッシュローズ、やっぱりいいなぁ

ハワイアンもすてき~
見たら作りたくなるじゃないですか~
あぁぁ うずうずしちゃう ((+_+))
  1. 2012/05/09(Wed) 18:25:19 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。

お返事遅くなりました。ペコリ
全快とまでは、いきませんが、随分と元気になりました。
あははは~、
毎回、切られ過ぎて次は辞めようと思うのに
半年過ぎると忘れてて、また行っちゃう・・・の繰り返しで~す。
ん?知りたい・・・ですか?
和田アッコさんです・・・

同時ハワイアン・・・今週は進んでまっっしぇ~ん(笑)

薔薇は満開に近いですよ~(笑)
  1. 2012/05/12(Sat) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~。

どもども・・・ご心配おかけしました。
あと、無事はりいさんにもメール出来て携帯番号もゲットさせて戴きました。
ありがと=
ハワイアンやってみませんか?楽しいよ?
って、グアムに行ってたね~
ももちゃんが永住したら、遊びに行きたいな~
その時は泊めてね!

家にある薔薇はほとんどオールドローズ系統のつる薔薇なので
一般的に花屋さんにある、剣弁咲きじゃないのよん
これから暫くは花ブログになっちゃいそう(笑)
  1. 2012/05/12(Sat) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃんこんばんは。

どもども、ご心配おかけしましただ・・・

さ~あなたも薔薇のとりこになりましょ~~~~
ハワイアンも作りたくなってきたでしょ~~~
と、暗示をかけたりして(笑)
そうそう、これはイングリッシュローズね!
黄色い薔薇はこれと黄色モッコウ薔薇のみ
赤やピンク、白が多いよ。家はね。
今、かのやバラ園はフェア中!行きたいな~

挿し木できるんだけど、花を咲かせられるようになるまでは
2年ほど掛かるの・・・
それでもよければ挿し木しておくよ!
  1. 2012/05/12(Sat) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/191-7efefc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
