時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作りたかったの!(笑) :: 2012/04/28(Sat)

以前、ご紹介させて戴いた本の中から・・・


ど~~~うしても(笑)作りたくて・・・

作っちゃいました。

あはははは~

途中経過の写真無し!なんせ繋いだらどうなるかな~なんて夢中で繋いでたから。

                SSCN4465.jpg


それでも、迷った!布の色合わせはこれで良いのか?って。

使いたかった真ん中の布を中心に考えたら、

緑系か茶系等の布を合わせたほうが

良いんじゃないか・・・

チェックの赤はもう少し白の多いほうが良いんじゃないか・・・とか。

                    
                 SSCN4470.jpg


が・・・作りたいのは、これ!これなの!(笑)

                 SSCN4382.jpg

型紙もありません。この写真のみ。

だから、型紙も繋ぎかたの順序も縫い代の倒し方もすべて自己流。すみまっせん!(笑)


ただ、赤のチェック布はどうしよっかな~~~と考えてる最中・・・頭に浮かんだのは・・・

 annieさんのキルト! 

と、言うことで(笑)

一枚だけ、こうか~ん!(笑)  や~、楽しんじゃいました(笑)

これから、キルティングして、クッションに仕上げますが、ちょっと考えている事があるので

暫く・・・放置!!!!!(笑)

まぁね・・・作りかけは、い~~~~っぱいあるので、そちらを進めます(笑)

                  SSCN4464.jpg


さてさて、薔薇です。
                    SSCN4466.jpg

白モッコウ薔薇 (解りずらい・・・)
                    SSCN4467.jpg

一季咲き (春のみ開花)

” ヒューディクソン ”

                      SSCN4468.jpg

同じく  一季咲きの薔薇

” バロンジロードラン ”  本来なら花びらのフチに、白いラインが入るはずなんですけどね~(笑)

                   

                    SSCN4469.jpg



 友人の家でみごとに咲いてたツルバラ。

 その友人が庭で咲いた素朴な花と合わせて花束を作って持ってきてくれた。

 かれこれ8年前。

 魅せられて、憧れて・・・そして今の私の家のベランダが  出来ました。(庭じゃ無い・・・


 若干、放置気味・・・それでも、大丈夫だよ・・・という薔薇さんだけが、咲いてくれます。

 ごめんよ~~!


 さてさて(2度目)(笑)皆さんゴ=ルデンウィークはどう過ごされますか?

 我が家は、長男が帰省し、

 2日の夜には、姉夫婦と姪っ子の計3人が 一泊朝食付き♪ お代はいらね~よ!(笑)

 で、お泊り~~!

 あとはたぶん無し!(笑)子供達もてんでバラバラ!あ~そんなもんさ!(笑)

キルトがい~~っぱい出来ます♪ ・・・お掃除もします、模様替えなんかも・・・楽しみ~~

ではでは~~!



  ”丁寧に暮らそ”


              ♪ お知らせ♪

                キルトショップ『CALICO』さんのHPをリンクさせて戴けることになりました。

                 ありがとうございました。

  



・・・はりいさんもリンクさせてもらっても良い?

あ、どんちゃんに、了解貰ってた貸し欄・・・









スポンサーサイト
  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<大千秋楽♪ | top | 新たなるハワイアン>>


comment

砂夢さんへ

こんばんは~~~~!!!
またまたこんな時間に登場です!
もう、ここまで進んだんですか???やっぱり、砂夢さんただ者ではない!!!
リンク OKですよん。
でも私のブログおまぬけですよん。

昨日、イオンでまた布と綿を購入。
はい!!!頑張ります!!!
あ、今日の夕方から夜勤です。
また、会いましょうね!我が家には、およびできなくってごめんなさいね~~~~。
いつの日か・・・・・・!待っててね!
  1. 2012/04/29(Sun) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ!!

お~自分で型紙起こしてまで、作りたかったんじゃね。
それを決行!!楽しんでるね~。
どういう意味か分からんかったけど、やっとわかった~v-411
でもまた放置なんじゃね(爆)とりあえずTOPまで作りたいんだよね~。ぶちわかる~。
↓のハワイアンも水色バージョン超素敵。
やっぱハワイアンは砂夢ちゃんじゃねって、はりーさんと噂しよったんよ~。 
連休、花粉シーズンがおわったけ私は大掃除して、次の作品にのぞむよ~。
砂夢ちゃんもたのしんでね~v-411

  1. 2012/04/29(Sun) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、おはようございます~!

作りかけ・・ってこれだったんですね!
いい!この色合い!
水色がいい感じですね
私も布カットしてつないでる間、
早く完成した形が見たくて
写真撮るの忘れます、いっつも

バラも素敵ですね~
かのやばら園も連休中にバラ祭りしてるけど
開花はもう少し先の方がきれいかもです

我が家も連休はのんびり~
大掃除・・・やっぱしなきゃいけないかな・・・
まずは趣味兼寝室の大掃除だ!
  1. 2012/04/29(Sun) 10:32:45 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。

お返事遅くなりました。
やっぱり夜更かしどんちゃん♪ (笑)
や~楽しかった♪が、まだ完成じゃな~い(笑)
リンク了承有難う!
気にしないで~!
また来てね、時間が出来たらメール下さい♪
  1. 2012/04/30(Mon) 19:39:09 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはよ!!

annieさんこんばんは~

お返事遅くなりました。

はい!作りたかった!
キルティングを考え中!オーソドックスにいく?どうする?
ってな具合で、だから他のを進めます。

ハワイアンの方は正直、このサークル布は躊躇してました。
このサークル布のサイトでの出来上がりサンプルを見て・・・
ん~~?だったから(笑)
でも戴いた事で、使ってみて
あ~綺麗だ・・・って、納得!
そして、デザイン次第なんだな~って思いました。
新たな発見でした。

次の作品ってなんですか~~~?
楽しみにしてま~す!
  1. 2012/04/30(Mon) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamsaちゃん、こんばんは~

お返事遅くなりました。
ほんと?水色・・・良い?
なんか色合わせ違うかな・・・と思いながらも
写真みて、これだから・・・とか、使いたい布はこれだから・・・とか、
でも、自信無いものだから
とにかく繋ぎ合わせてみよう・・・
そんな感じで縫ってたらトップが出来ちゃった(笑)

薔薇がベランダい~っぱいになるのも、もう直ぐかな?
今日は、雨止めて~~~って(笑)
かのやバラ園いきた~い!

あはは~、同じ!
お掃除しなくちゃね~(笑)
  1. 2012/04/30(Mon) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
先日は嬉しいコメントをありがとうございました♪
お邪魔して、光一さんの記事を見て思い出しました。
ジャクソンスターの時にこちらに伺ったことがありました!
ハワイアンもすごい~と思いながらも
コメントを残す勇気がなくて(笑)失礼しました。
このパターン、初めてみました。
製図、ややこしそうですねぇ
赤と水色の配色がとってもステキで
一枚だけ赤のチェックを変えたのも、グーですね!
薔薇がきれい!
  1. 2012/05/02(Wed) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こっとんふらわぁさん、こんばんは。

今は出先ですよね。可愛いお写真拝見いたしました。

あはは~
そういえば、はじめまして・・・ってお返事いただいてましたね。
あ、”さむ”です(笑)

このパターン、ご存知無いですか?
お伺いしようか?と思っていたのですが・・・
製図は方眼紙の上に、このくらいかな?
というような目分量というか・・・
怒られそうなくらい適当・・・というか・・・感覚のみで・・・
はい・・・

もう、あれとこれとそれ、の布が使いたい!という布だけで
つくっちゃいました(ヒェ~~~)
なのに、ちょっと、なんか、褒めていただいて嬉しいです。
また、お伺いします。
コメント有難うございました。
  1. 2012/05/02(Wed) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/187-76109d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
