時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新たなるハワイアン :: 2012/04/25(Wed)

次のハワイアンはこちら。

日曜日にカットしました。

戴いたサークル布をどう生かすか?

サークルを土台布とし、アップリケ布を一色にする・・・というキルトも作ってみたかったのですが

やはり、アップリケ布にサークルをもってきました。               

                  SSCN4428.jpg


では、土台布に白地をもってこようかとも思いましたが、今ひとつピンとこない・・・

                  SSCN4426.jpg

なので・・・こちらのブルーのむら染めにしました。

                  SSCN4429.jpg

デザインは作家さんのをお借りしました。型紙は無いので自分で起こしましたよ。

夏らしい色なので、こちらを先に仕上げていこうと思います。

あと、もうひとつ、本を見て作りたいと思ったクッションも先に作ります。

そちらはまた、次回♪

さてさて、薔薇が咲き出しましたよ~

一番はモッコウ薔薇です。


                        SSCN4441.jpg

東側の窓辺に咲いてくれました~

                   SSCN4440.jpg



  ”丁寧に暮らそ”



  1. ブルーハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<作りたかったの!(笑) | top | ハワイアンキルトトップ完成♪>>


comment

いや~~んこれいいにゃー
好きじゃわ、こんなハワイアンキルト、
こりゃ、何が何でも砂夢ちゃんのところで教えてもらわにやーいけん。
本気でそこに行くで~。

チロチャンキルトの上で気持ちよさそうじゃね?
  1. 2012/04/26(Thu) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりーさん、こんばんは。

こちらがお好きですか?
なんとなくですが、前記事の茶系の方が
お好きかと思ってました。あはは~

え~!あっぷりけの女王たるはりいさんが
私になにをお聞きになるの~~?(^_^)
ですが、ですが、大歓迎ですよ~
もう来ちゃって下さいな~
tamasaちゃんーじゃ無いけれど(^_^)
家庭訪問じゃ~大掃除じゃ~~(^_^)お待ちしてま~す!
  1. 2012/04/27(Fri) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーー!!
このサークルの布の色合いも素敵だぁ!!
クッションも作るんですよね~
これ見てると
メタルプレート借りたのに
ハワイアンも作りたくなっちゃうじゃ~~(;一_一)
砂夢さんの罪作り ^m^

砂夢さん家も家庭訪問!
はりーさんほんとに行きそうな勢いですね ^m^
だけど 砂夢さんちはいつおじゃましても
きれいにしてありそう~
うちとは比べ物にならんよ・・・きっと ((+_+))
  1. 2012/04/28(Sat) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぎゃーーー!!

あはははは~tamsaちゃんから、ぎゃー!戴きました。
こんばんは~。
この布好評じゃ~
サークル布で作ったキルトはもう2枚あるから今度紹介するね!
違うふいんき(←漢字が変換されな~い)だよ。
やん!罪作りかな~(笑)

そうそう!はりいさん来て貰えるかも!わ~い
って、私が何をはりいさんに教えるっちゅうねん!(笑)

家!? ちょいとの訪問と一泊は違うよ~~~~~!
でも、それも楽しみ!うふっ。
tamasaちゃんもおいで~~~!
  1. 2012/04/28(Sat) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/186-4f57d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
