時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出来た♪ :: 2012/04/10(Tue)

annie先生からの宿題。

の布を手持ちの生地と合わせて眼鏡ケースをつくりんしゃい!との指令!

             SSCN4360.jpg

準備を整え・・・

             SSCN4352.jpg

いきなり失敗

            SSCN4351.jpg

ほどいてから一気にミシン。裏布とキルト綿に直接縫い付けるというプレスキルト・・・ね!
おや、楽しい~

             SSCN4350.jpg

口布になるところはパイピング始末。
裏返してまつって・・・

             SSCN4349.jpg

底板を使ってヨーヨー仕立てに。

              SSCN4346.jpg

綿をいれたけど、いらんかったかな?

              SSCN4348.jpg

縫い代を始末して、

              SSCN4345.jpg

まつりつけて、

              SSCN4344.jpg

出来上がり♪(1cm巾×12枚の直径12cm・長さ16cmで出来てます)

              SSCN4342.jpg

私は仕事柄、普段はバックを持ち歩かず、ワンホルダー(だっけ?)のウエストポーチ
を使っているので、それに取り付けられる形に仕上げてます。
腰にぶらざがってる・・・というね。(おしりで踏み潰さないようにしないと

               SSCN4338.jpg

モチーフとか付けても可愛いでしょうね。(私は付けてないけど・笑)

               SSCN4340.jpg

8日、日曜日に作りました。

annie先生!宿題ひとつ・・・おーけー!?(笑)

        ・・・今日、買い物に行って、めがね・めがね・・・と思ったら・・・

        ケースの中は空っぽだった~~~~!というオチ!



※でね、先週金曜日から、チロの具合が悪いの・・・
 発熱、嘔吐、食欲が無いので、ぐったりしてます。
 病院にも行って検査してますが、原因がまだよくわかりません。

 12歳・女の子なのに避妊手術をしてないので、子宮系の病気なのかもしれない・・・との事。
 要観察中です。

               SSCN4357.jpg


”丁寧に暮らそ”

    


  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<衝動買い! | top | 見つけたキルト♪>>


comment

No title

砂夢ちゃんおはよ~

これぞオリジナルじゃね~~。ナイスアイデア!!工夫がいっぱいじゃ~。
メガネケースって大きくなりがちじゃけど、いいねこんなサイズ。
実物はもっと素敵じゃろうね~。
お疲れ様。そしてありがとうね❤

チロちゃん心配じゃね~~。早くよくなりますように!!
  1. 2012/04/11(Wed) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは
こっちはあいにくの雨 そっちもかな?
メガネケースできましたね。
宿題完成おめでとう。
デザインおしゃれだねー。
それに実用的。

チロちゃん心配だねー。
物が言えないからどこが痛いのかわからず
ママは心配するばかりだよね~。
  1. 2012/04/11(Wed) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

砂夢さんらしい!

素敵な眼鏡ケース!
ちゃんと作ってる過程をUPしてるのもいいねぇ
私はついつい写真を撮り忘れちゃうので
こんな風にUp出来ないんですよね、いっつも
ぶら下げるタイプも素敵!

ちろちゃん、ほんとにきつそうですね・・
人間みたいにどこが痛いって
言ってくれるといいのにね
悪い病気じゃありませんように
早く元気になるといいですね ((+_+))
  1. 2012/04/11(Wed) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

チロちゃん元気になってまた助手席にのらんとけんよ~~~
がんばれ、チロちゃん

砂夢ちゃんしんぱいじゃね?

めがねケースのヨーヨーが肉まんに見える・・・
きゃ~~ごめんごめん
でもかわいいケースが出来たね。
annie先生に誉められたね。

  1. 2012/04/11(Wed) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは~。

良かった~課題とりあえずひとつクリア~
これ、展開していこうかな?って思ってます。
勉強になりましたっ!
・・・実物をみていただくころには・・・まっくろくろすけ~だったりして(笑)
チロちゃん、様子見です(泣)
  1. 2012/04/11(Wed) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

こっちも凄い雨だったよ!
やっと出来た!
annieさんの生地・・・難しい~
私が今まで買った事のない布やもん!笑
ももちゃんから戴いた布も入ってるの解る?

ちろ・・・様子見です。
  1. 2012/04/11(Wed) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 砂夢さんらしい!

tamasaちゃん、こんばんは。

私らしい!?嬉しい褒め言葉だな~
腰からバックがぶら下がってるの見たよね^
先日からその横にこちらも下がってます・笑

ちろちゃん様子見です。
  1. 2012/04/11(Wed) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは。

そう、チロの事心配なの。
早く良くなって欲しいです。

肉まん・・・はりいさん、お腹空いてる!?あはは~
が、そういわれると・・・確かに・・・見える・・・
はい!
褒めてもらえたからひと安心です。
  1. 2012/04/11(Wed) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/181-6e635752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
