時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
見つけたキルト♪ :: 2012/04/04(Wed)


そうそう、先週付き添いでいった病院で、ちょっと一人で待つ時間があったので

院内探検してたら、図書室にこんなキルトが飾ってあったの。


                     120329_101229.jpg


モチーフは何なのか?どなたかご存知かしらん?

                     120329_101306.jpg

素敵だと思いません?

                     120329_101254.jpg
  
丸いスパンコールや星型のスパンコール、夢があるわ~

                     120329_101318.jpg
 
あ、この布みた事あるある、はぁ~こんな使い方が出来るのって凄いわ~ 
          
                     120329_101332.jpg

キルティングも細かい細かい!
            
                    120329_101406.jpg

あ~、この布はキャシーさんのね~


等等、ひとり、こころの中でつぶやいてましたとさ!(笑)




 ”丁寧に暮らそ”



              楽しみは創りだせるものよ
                     by ターシャ・テューダー


  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<出来た♪ | top | ぴっかぴっかの一年生♪>>


comment

おめでとう!!

砂夢ちゃんおはよ~

チチンプイプイのプイって~~魔法で病気を
なおしてくれるようなキルトじゃね~~。
作者の気持ちが伝わるようなキルトじゃ~。

3男君ご入学おめでとうv-300
親子で苦しんだ分、この喜びはぶち大きいね~~。
真っ只中は地獄だもん!!
砂夢ちゃん、ほんとにほんとによかったね~v-411
  1. 2012/04/05(Thu) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい
素敵なキルトですね
パターン名は分からないけど
こんなキルトもいいなぁ
針目も細かいしね
眺めているだけで時間が過ぎて行きそうですね
素敵なキルト見せてくれてありがとう!
  1. 2012/04/05(Thu) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

とってもいいですね。物語が出来そうです。
スパンコールの使い方が、本当の魔法を連想させてくれますね。

キルトの好きな方は、こうしてアンテナが、ピーンと張ってるんでしょうね。

あ、昨日は、楽しかったです!
近く、私もアップしますね!
  1. 2012/04/06(Fri) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは
これと似たキルト 2年くらい前に
NHKのおしゃれ工房でやってました。
確か本持っていると思う。
あんまりおしゃれ工房の本持ってないから
すぐに見つかると思うから探してみるね。

それと今お世話になっているブログ友さんに
布草履を贈ろうキャンペーン
勝手にキャンペーンにしたんだけど
しているのだけど、
靴のサイズのサイズ教えて~。
みんなのサイズ聞けたら
近くの道の駅に買いに行く予定。
これから夏におすすめ~。
すごーく履きやすいから楽しみにしていてね。
きっと田舎のじいちゃんばあちゃんがせっせと
作ってくれているのだと思う品物なんだー。
  1. 2012/04/07(Sat) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!!

annieさん、こんばんは~。

お返事遅くなりました。ぺこり
木曜は、どんちゃんが来てて、昨日はチロが熱を出したので
病院に行ってました~。

ちちんぷいぷい・・・ほんとだ~
良いね!ちちんぷいぷい!

三男は行ってます。
結婚してからず~っときつかったから、一番大変だった・・・では無いけれど
このときは親子してぼろぼろでした(笑)
それから2年3ヶ月、親子して長期休暇でした~(笑)
早起きがきついのは私のほうかもしれません。あはは~
親子共々、見守ってて~
  1. 2012/04/07(Sat) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは~。

お返事遅くなりました。↑の理由です(笑)

ね~素敵でしょう!
探検中(笑)見つけて一気にテンションア~ップ!したもん(笑)
tamasaちゃんの勤めてる病院にも、キルト飾れるといいね~
いつも来てくれて有難ね。
  1. 2012/04/07(Sat) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃん、こんばんは~。

先日は来てくれてアリガトね~。
楽しかったよ!
昨日はチロが熱出してて、あわてて病院に連れていったんよ。
発熱の原因は解らなくて、しかも歯茎みて軽い貧血も起こしてるって。
注射して、薬飲ませてもらって、親子してヘルストロンに乗ったり
背中に温熱治療したり、わんこも人間と一緒!っていうのを感じたな~。
今は薬飲ませて、様子見。でも、随分と元気になったよ。
また、来てね。
  1. 2012/04/07(Sat) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは~。

ほんと?NHKで見たの?すご~いそんなキルトだったんだ~
探してくれるの?アリガトね~。

それとごめんなさい。
そんなおじいちゃんおばあちゃんが丹精こめて作ってくださる布草履。
無駄には出来ないので、ごめんなさいさせて。
私ね、真夏でも素足ではいられない人間なの。
サンダルは履いてても、素足じゃなくて
必ず膝下なり足首なりのストッキング履いてないと駄目なの。
あはは~年齢がばれる?ちゃ~う!(笑)酷い冷え性なの。
お申し出、有難うね。
そして、ごめんなさい。

そしてここのところ・・・眠い!(笑)
身体が(早起きに)慣れまっせ~ん(笑)
  1. 2012/04/07(Sat) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん またまたもも吉です。

布草履残念だわー。
もも吉も冷え症なので年中靴下っ子。
だから5本指ソックスとセットで
プレゼントしようと思っていたのだけど。

ではまた他のおすすめグッズ
プレゼントするねー。
何が届くかは届いてからの楽しみでー。
  1. 2012/04/09(Mon) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

そうか、五本指ソックスという手があったか?
ありがとうね。楽しみにしてる!(^_^)

お伺い出来てなくて🙏なさい。
チロの具合いが良くないの…泣
つきっきりで看病してます。
  1. 2012/04/09(Mon) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/180-a7913b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
