時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リフォーム :: 2012/03/19(Mon)

今回はこちらのスカートのリフォームです。

少しばかりウエストサイズが大きくなってしまい、

スカートが入らなくなったの・・・とお願いされ、サイズアップします。

                   SSCN4240.jpg

素材はベロア。知り合いの洋裁をされる方に作ってもらったのだそう。

              SSCN4241.jpg

現在のウエストラインからつけ位置を2CMほど下に下げる事で

サイズが3cmほど大きくなります。オーダーらしく糸ループもついてます。

ベロアは生地に厚みがあるので、分厚くならないようにかな?

それか、単純に生地がたりなかったのか?布端まで使ってあります。

ファスナー付けもミシンでは無く、星止めというやり方で付けてあるんだよ!凄いね=

裏地もキュプラ100%です。

               SSCN4236.jpg

持ち出しの部分に手持ちのベルベットを継ぎ足し、完成です。

               SSCN4234.jpg

カラオケの発表会に着るという事、上着で隠れるから、という事で、

継ぎ足しても良い・・・との事なのでね(笑)

                 SSCN4235.jpg



 ”丁寧に暮らそ”



             隣のビルの改装工事の為、覆われたシートで
             BS放送が見れな~い!とわめく砂夢です。

             えふわ~~~~ん!(笑)

  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひさびさに・・・ | top | ハワイアンキルトと・・・>>


comment

砂夢さんへ

もう寝ちゃったかな?
今日の私のネットサーフィンは、砂夢さんを追いかけていました!
しかも負けてる・・・・(なんのこっちゃ)

月曜日が休みなんで、こうして夜更かしを堪能しています。
元々 夜型で。
徹夜すると、ワクワクしてとっても楽しいんです!

あのスカート、もうされたんですね!
早い!
  1. 2012/03/19(Mon) 03:15:15 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃんも、起きてるね~(^_^)

…って、もう眠り姫でしたよ(^_^)
お返事遅くなりました。m(_ _)m
追っかけられてたね~しかもー二人してはりいさんから
はよねんしゃい、って怒られてるし(^_^)
でもやっぱり、…夜更かしは楽しいよね?あはは~

そうだよ~やっとあの時のスカート、出来ました、ほっ(*^_^*)

  1. 2012/03/20(Tue) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/175-a930be69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
