時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
近況 :: 2012/03/11(Sun)

最近はグランドマザーズガーデン、おばあちゃんの花園キルトを

ひたすら繋いでいます。

現在100×180ってところかな?

もうひとまわり、ふたまわり繋げないとね!

まだ、新しく繋いだところにアイロンかけて無いや・・・

               SSCN4191.jpg

そして、ブルーのトランカードパスは、まだピースが4枚仕上がったのみ。

”小物”では無くなるかな?

               SSCN4194.jpg

母の亡くなった2月、翌年に買った梅の花が今年も咲いてくれました。

母の戒名に”梅”が入ってるの。7年物!

               SSCN4192.jpg



  ”丁寧に暮らそ”

 
                   SSCN4197.jpg


あはっ、ピンボケ!カメラの腕みがかなきゃ~



  1. おばあちゃんの花園キルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<来てくれた友人 | top | ムラ染めの布のお話>>


comment

おはようございます

グランドマザーのヘクサゴン
昨日アンティークキルト展二回目行ってきました。
ヘクサゴンはシンプルなのに集まると力強い物になる・・・
砂夢ちゃんのヘクサゴンも素敵です。
後、少しのつなぎ・・・・がんばれ~。

梅の花ですか?
お母さんの花ですね?
この寒い時期に春を教えてくれる、もうちょっとがんばりな・・・
ってね。優しい花だよね?
  1. 2012/03/13(Tue) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。
前回のコメントに引き続き有難うございます。

アンティークキルト展、2回目行かれたんですね。
こちらにも来てくれないかな?(笑)
今なら、私もじぃ~っと見つめちゃいそう・・・
空間の中にいつまでもいたいですよね。
私、手芸店でもそうやもん(笑)

グランズは、ベッドカバーにする・・・って宣言したからには
仕上げます。長く掛かってもね、見守っててください。

梅の花は母の・・・のつもりで育ててますが
当時、友人からは
あまり、思いの篭ったものは育てないほうが良いよ・・・
って言われたのを覚えてます。
”思い”がそこに留まってしまうからかもしれませんね。

・・・でも、育ててます(笑)

春は目の前!
頑張りまっしょ!
  1. 2012/03/13(Tue) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは。
グランドマザーズガーデン、おばあちゃんの花園キルト
これぞキルトって感じですね。
はりさんのキルト展思い出すわー。
アンティークぽい感じだし素敵なのができそうですね。
でも100×180ってすごい数。
布切るだけでも もも吉くじけそう~。
  1. 2012/03/14(Wed) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~。

この花園キルト、もう2年越し!(笑)
NETショップさんの企画物だったの、
この企画の最終サイズはとうに過ぎて仕上げておられるのだけど
お願いして生地を分けて戴いてベッドカバーにしようと思ったの。
ほぼ行き当たりばったり(笑)
カットしながら縫っているから、今何枚繋いだのか・・・
わかりませ~ん(笑)

私にはミシンキルトに挑戦してるももちゃんの方が凄い、
と、思う!頑張って~!
  1. 2012/03/14(Wed) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/173-be10fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
