時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
来てくれた友人 :: 2012/03/14(Wed)

27日の月曜日夜、来てくれた友人は二人。(旦那さん出張中!笑)
一人はご存知のどんころさん。
はりいさんを通じて知り合ったブロ友のキルターさん。

家が近い・・・という事は聞いてたんだけど・・・
どんちゃんには、話したけどコンタクト取るまでに時間がかかったのは、私の事情。
なんせ、自分の両親、義母の母を見送るまでに接してきた介護士さんという職業に
ちょ~っとしたトラウマがあってね、躊躇してたの。ごめんね~

けど、凄~く、良い人やった考え方とかも似ててね。
いや~話してて一気に壁が無くなっちゃた、あはは~


どんちゃんが来たのが午後6時半。

でね、そのちょっと前に別の友人からメールが来て、”7時頃から行って良い?”と。
”キルターさんが一人来られてるけど、良い?それで良ければしていく?"

な~んて会話をしたあと、来られたのは・・・
共通の友人を介して知り合ったM・Iさん。
SMAPのキムタクさんのFANだと聞いていたのだけど、今は関ジャニの大倉君が良いらしい

今年一月の光一さんの『Endless SHOCK』を観劇したんだけど良かった~!と。
で、これ以前のDVDを見せて欲しいと言われ、貸していたのね。その返却に来られたの。
彼女、この舞台に嵌ったらしい(笑)

来年、もしまた博多座であるのならばチケット取ってよ~・・・って(笑)
へっ!?、
高校の後輩からも、見に行きたかったのにチケット取れなかったから宜しくで~す!って、
頼まれているんだけど…
今年、一緒に観劇した別の友人も、来年も行きたい!って・・・

いや …だから、FCに入ってても私チケットゲット出来ませんでしたから・・・
FAN友さんそこんとこ宜しく・・・なんちゃって。
(甘えるな!って声が聞こえてきそう・笑)



って、此処まで3月3日夕方に書いてました。
が、その後の出来事で悩み、書けなくなってたの。🙏なさい。


楽しかったよ。
M.Iさんと私が、光一さん関連のお話してる間
どんちゃんはずっとお雛様縫ってて、
私が三男の食事を作ってる時は、
私抜きで二人でお喋りしてたり、
時には、M.Iさん持参のヨーグルトムースを三人で食べたり、

そうそう、M.Iさんとどんちゃんとの会話、
二人して、今日ここに来るの2回目~~って、いいながら
二人ともすっかり、寛いでいたのが笑えたよ(^_^)

結局、M.Iさんが帰られたのは夜10時半、
どんちゃんは、お雛様を完成させて11時に帰られました。

で、M.Iさん!
今年の夏、ベランダバーベキューする時は呼んでね~~
来るから…だって(^_^)

どんちゃんも来る?(^_^)
その前に、薔薇が満開になる頃にもおいでまし~~(^_^)
あ、もちろん何時でも、おいでまし~~


長々とお付き合い有り難う御座いました。



"丁寧に暮らそ"


光一さん、靭帯部分断裂してても舞台に立ち続けてる貴方を
心から尊敬します。
そして、カンパニー全員で無事千秋楽を迎えられる事を
心から願っています。














  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ハワイアンキルトと・・・ | top | 近況>>


comment

楽しい様子が目の前で見えるようじゃったわ。笑)

砂夢ちゃんがみんなをおいで~と受け入れてくれるのが
心地いいんじゃね?

いつかいこ~っと。annieちゃんと~(笑)
いっぱいで入れんかも…・あ!annieちゃんごめん。
  1. 2012/03/14(Wed) 13:25:18 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

笑っちゃう!!!!!
思い出しても。とっても楽しくって、もう一人の方と、「実は、私こんなにのんびりちくちくやってますが こちらに遊びに来たのはまだ、2回目なんです~~~」と言ったら笑ってありましたよ、「私も、3回目です」って。
素敵な空間!!!
そして、砂夢さんと、パッチから始まりいろんなことまで~~~話せて、とっても感激しました。

アップリケ苦手~~~な私に対し ハワイアンをされる砂夢さん!!!そこは、似てない~~~~(笑)
  1. 2012/03/14(Wed) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

はりーさん大丈夫。砂夢ちゃんちはでっかいけ、
私でも入れるって!!ねっ砂夢ちゃん(笑)

なんか様子が手にとるように想像できて楽しいわん。

それにしても、チケットみんな簡単に言ってくれるね~(笑)
一度見たら、光ちゃんビームにやられるんじゃねv-10

  1. 2012/03/14(Wed) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさんこんばんは~。

あはは~楽しかったです♪
そう言って貰えて嬉しいです。

落ち着きが無いって言われるんですけど、
パタパタ、人の世話を焼いてる方が好きなんです。
喫茶店とか昔から好きで、自分もしたかった(笑)
この3月3日は、主人の友人が3人来て飲み会、
昨日は三男の友人が二人来てて、素泊まりしていきました(笑)

ん~?annieさんが入れるかどうかわかんないけど(笑)
いつか来て下さいな。

そうそう、今日、布を送りましたよ~。
  1. 2012/03/14(Wed) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃんへ。

こんばんは。
あはは~うんうん、笑っちゃうよね。
ん?彼女、三回目って言ってた?
ん~ん~ん~(笑)
!会うのは三回目だけど家に来たのは2回目・・・だと・・・思うっ!(笑)
タッパウエア返し忘れてるので、また来ていただかなきゃ!

ハワイアン・・・楽しいよ!今、同時進行中で~す。
  1. 2012/03/14(Wed) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、こんばんは~。

ん~難しいかも?
家のドア!通常サイズだし~(笑)

いつかきっとタイミングが会う時が来ますから、大丈夫!
ねっ!”必然”が来たときに会えますよ!

そうそう、
今年4ヶ月のロングラン公演と言うこともあって
いろんな方が初観劇して凄い!と絶賛してくださっているのですが
ますますチケットが取れなくなりそう~~~
因みにTVで見る彼との違いに大抵の方がびっくりされてるのが
何だか、嬉しいような、悲しいような・・・
私は、ただただ4月30日の千秋楽まで、
カンパニー全員で走り続けて欲しい・・・と願うばかりです。

あっ!針遺産と頃に(笑、変換がおもしろ~い!)
布を送りましたので、お引き取り及び、おしゃべり!(笑)
宜しくお願いします。
  1. 2012/03/15(Thu) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

針遺産・・・・・・・最古ー(笑・・・・・・サイコーのはずが!!!)

変換って 変ですよね!

針遺産・・・・・・世界遺産に登録!!!!!
  1. 2012/03/15(Thu) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~。

(笑)どんちゃん、そこ広げすぎちゃ駄目だって!あはははは。
”はりいさんところに”で変換キーを押しちゃったものだから
・・・はりいさんごめんちゃ~い!
あ、でも登録ありがとー!!

!!!また天然!ってなるか~(笑)
  1. 2012/03/15(Thu) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、今日布届きましたよ~
ありがとうございます
ぐぅ★でしたよ♪
ステンドグラスキルト、作りたくなって困っちゃう・・・(;一_一)
ハワイアンキルトも 作りたいねぇ (>_<)

さすが 砂夢さん
あねごはだ ですねぇ
私も必ず福岡行くよ!
そして 砂夢さんの作りかけたくさん見せてもらわないとね
  1. 2012/03/15(Thu) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

ぬのじありがと~

本日annie三トン出来て・・・あれ~?
annieさんは3トンもありません。

二人で分けっこしました。
どうもありがとうね。
キャ~~キャスキッドソンじゃ・・・・
とおもったらannieさん行きでした。大笑いじゃった。

ありがとうね。
近いうちにコーヒーと毒と思います。
なんでここの変換おかしいんね!?

針遺産より
  1. 2012/03/15(Thu) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんこんばんは~

なんか私、くそデブのイメージが・・・でも間違いなく成長しよる~。

今日タイミングよくはりーさんからメールが来たので
帰りに寄って、半分こして、いただいてきました。

バッグもありがとうね~。さすがじゃね。ミシン仕立てぶちきれい。
娘は喜んで、もう自分の部屋に持って行ったよ。
ボタンホールだって、きれいにできててびっくり。

むら染め沢山のお色をありがとう!!
ちょっと落ち着いたら作りたいものがあるんじゃ~。
近いうちに私からも何か届くと思います。待っててね~!!

針遺産さいこう!! ある意味、ほんまに針遺産じゃね。

  1. 2012/03/15(Thu) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん こんばんは~。

届いた?気に入って貰えたようでよかった♪
作ろー作ろー
楽しみだ~

ん?あねご?に見える?
”6人兄姉の末っ子!甘えん坊~”よー
・・・大抵、大爆笑される・・・(笑)

い、いかんそりゃせっせと作りかけを減らさにゃん!(笑)
待ってるよ~
  1. 2012/03/15(Thu) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あはははは~

大爆笑だー
”本日annieさん飛んで来て”・・・なんですよね?
笑いがとまらん~涙でるわ~
三トンのannieさんはうちには、入れんし
毒入りのコーヒーも嫌だな~あはははは~

このテンプレートにしてから可笑しくなったんかな~?
そのうちに変えますわ~(笑)

キャスのあのバック、出来上がりを見て旦那さんが一言。
”若い子向きやね~”
ん~そうだよ、20歳の方へのプレゼント!

・・・ってな会話をしたんですが・・・あはははは~
また、作ろうかな?
  1. 2012/03/15(Thu) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、こんばんは~

こうしてお返事書いてる時も、思い出し笑いが止まらない・・・
良かった!気に入って戴けて嬉しいですよ~
部屋作りは進んでますか?楽しいでしょうね~?
良いもん!娘おらんもん!自分の家を楽しむもん!
(笑)ちょっと、いじけてみたっ!

ん、針遺産!認定!(笑)
  1. 2012/03/15(Thu) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/171-3e159530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
