時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アロマキャンドルヨガと・・・ :: 2012/02/20(Mon)

また、ご無沙汰してしまいましたね、あはは。

先日、4ヶ月ぶりにヨガを再開しました。

やっぱり・・・ね、続けないといけない・・・こと、なんだな。

か~なり、あちこちの関節を含め、硬くなってました。

だ~から、筋を痛めたり、するんだな。

この日は、ワークショップ『アロマキャンドルヨガ』

  精油 イランイラン+レモングラス+ローズマリー  をブレンドしてあります。

           SSCN4102.jpg

   キャンドルの灯りの中で、アーサナ(ポーズの事です)をするの。
   そして、瞑想。 凄くリラックス出来ました。


最近、また、ね ”のぼせ”が出てくるようになって、服を脱いだり着たり、
あはは~  や~ね。

通称”キルト部屋”には、まだ篭れない・・・ので、
”ドランカード”は進んドラン!   なんちゃって(笑)
今は居間・・・で、おばあちゃんの花園(グランドマザーズガーデン)のお花を増殖中!


          SSCN4098.jpg



  ”丁寧に暮らそ ”


  この日のヨガの先生の終わりの言葉。座禅を組みながら、合掌します。

       ”まずは、自分自身が幸せでありますように。
            私の周りの人々が、幸せでありますように。
        そして、生きとし生けるものすべてが幸せでありますように・・・。


 
   自分が、幸せだと感じていなければ、人を幸せには、出来ない・・・ものね。


スポンサーサイト
  1. アロマとヨガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ちりめんで・・・ | top | トランカードパス>>


comment

砂夢さん、こんばんは

久しぶりに始めたヨガはいかがですか?
私も最近運動不足で・・・
先日 用事で行った体育館で
ヨガ教室をみかけて 心が揺れた~
やりたいけどなぁ
先生の言葉、私もいただきます!
自分が幸せと思えるよう
すべての物事に感謝!
  1. 2012/02/21(Tue) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは

まだまだ、身体、硬いです。これから少しづつ・・・ね。
先生の言葉、最初の頃は正直、違和感を覚えてました。
昔、始めて聞いた時、自分の事は二の次三の次、だったから。
でも最近思うの、自分が幸せで無いと、家族も楽しく無いよね~って、あは~
私の行ってるところは安くて近いの、だから行けるのよん(笑)

金曜日の事、もうちょっと待っててね~。
  1. 2012/02/22(Wed) 01:05:10 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/167-2bd42730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
