時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっとお披露目 My Room♪ :: 2012/01/16(Mon)

あはっ

やっと、お披露目♪

             SSCN3957.jpg


ミシンは30年以上の物、シンガー社製、職業用ミシン。
トルソーは、専門学校時代に学校で使用してた物。
この左手側に電動ミシンもありますが、
どちらも、捨てられなかったの
ただ、確実に独身時代よりも痩せてしまっているので使えるかどうかは不明ですが・・・

テーブルはこの家になる前に使用してたもの。一時期子供用の机にしてましたので
おき場所にあわせて、ごきごきと鋸で長辺を切ってしまってます、あは~
いつか、こんな風に自分の机として使えるようになるかも?・・・と思って
解体してベットの下に格納しておきました

その時、掃除がしやすいようにとキャスターを両面テープでくっつけていたのですが
取れません・・・   そのうち、取ります!

あっちこっちの部屋に散らばってた私の”好き”がやっと集結です♪



今回、こういう状況になったのは、数年後と思ってた次男の独り立ちが起因です。
で、いつかは・・・と、あたためてた自分の思い描く部屋になました。、
最近は特に ”カーネーション”の ”糸ちゃん”の影響で、
あぁ~、あんな風に作ってたな!とか、服をつくる喜びだとか、懐かしくてね・・・

せっせ、せっせと、お片付け・・・した結果!・・・あはははは~
ご心配おかけしました。順調に・・・
他所に影響が出初めております。
今週はちゃ~んと大人しくします!座って一ヶ月ぶりのキルトを再開します。

はりいさんに布を頂いたし(有難うございました.はりいさん腕大丈夫ですか?大切になさって下さい)
そろそろキルトモードのスイッチを入れなきゃね!

さぁて、ここから何が、今年生まれるのか?
私も楽しみです。・・・た~くさん・・・た・たく・さん・・・出来る・・・?
わかりません!!! 

  
   ”丁寧に暮らそ”




スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<傘とテーピング | top | 凄い!×3>>


comment

トルソーって?

砂夢ちゃん こんにちは
ますますキルト作家さんのお部屋みたいですね。

ひとつ質問!トルソーってよく洋裁屋さんで
見るけど、これって自分サイズで作るの?

もも吉のところもはりさんから布届いたよー。
宿題できたから昨日から
小物を縫ってます~。
  1. 2012/01/16(Mon) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: トルソーって?

ももちゃん、こんばんは~。

ね~みかけだけはね~(笑)
そうそう、このトルソーはBWHのサイズを明記して発注するの。
洋裁学校だからね~必須なの。

ミシン教室の宿題、出来たのね?小物も縫ってるの?
早いな~
何だか、私は、まだまだキルト出来そうに無い!(笑)
  1. 2012/01/16(Mon) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんこんにちは~

トルソーそうなんじゃ…私のトルソ―想像しただけで笑える。
我が家のトルソーは、白のワイヤートルソー。めっちゃ変な形。
ディスプレイ用品を頼み込んで、売ってもらった(笑)

居心地よさそうな空間じゃね。テーブルも広いし作業が
しやすそうじゃ。ここでたくさん作品を生んでね~v-290

しかし砂夢さんとは同じ匂いがするね~。
私は婚礼家具のでっかい食器棚を、勝手に分解して
キャスタ―つけてサイドボードにしたら、主人がぶったまげとった。
夜中にペンキ塗ったり・・・ここに来ると虫がさわぐ。
  1. 2012/01/18(Wed) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、こんばんは。

ワイヤートルソー。
格好良い~(^_^)
まだ、この部屋では、な~んにも出来てません(^_^)あはは。
同じ匂い…私も薄々感じてました(^_^)
あのレンガも平日夜、突然、速乾セメントを使って積み始めたから
ビックリされました~(^_^)
思い立ったが吉日(^_^)

最近は、膝を庇ってた影響があちこちに出始めて
ちょい、お疲れ気味。
また何か出来たら報告しま~す(^_^)
コメント有難う御座いました。
  1. 2012/01/18(Wed) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/159-3f2bde68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
