時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
凄い!×3 :: 2012/01/13(Fri)

え~私!快調に断捨離を進めておりましたが、
9日夜、左膝が痛み始め、夜も眠れない程で、
翌日外科にて、無事(笑) ”左膝外側の靭帯の炎症”という診断を受け、松葉杖を使用
そのまま、私が駆け込み寺・・・と呼んでる(笑)整体に行きました。

そしてこの日から、整体への通院が始まりまして、
凄い!その一
電磁波治療のあと、
膝をがっちがっちにテーピングされたのですが、痛みが全然違うのですよ!
テーピング前は痛みに顔を歪める程だったのですが、その痛みは無くなったの!

テーピングの偉大さを知りました
3日目の今日には、杖も返却し、階段以外はスムーズに歩けるようになりました。
仕事を続けながらの治療を前提としてたので、時間が掛かる事を覚悟してたのですが
ありがたや~

でね・・・思ったの。
以前、光一さんはゲネプロの時に足首の靭帯を損傷しながらも
一ヶ月の舞台を続けておられたのよね、と。
相当、痛かったはず・・・なのに、あの激しい演目を一ヶ月もね・・・
並大抵の精神力が無いと出来ないな・・・って。

あの怪我をきっかけに、
understudyのいない舞台に立つ事の責任の重さを知ったんだよね。
で、舞台に立ち続けるだけの身体作りを始めたんだよね。
凄いね!  (その2)

そんな中、昨晩無事、光一さんの舞台「Endless SHOCK」を観劇してきました♪
(FAN友さんには、かなりご迷惑をおかけしてしまいました、有難うございました)

もうね・・・凄い! (その3
圧巻の一言!
博多座はステージと客席が近いと言うこともあるだろうけど、
その迫力には息を呑んだ!

光一さんの生歌(新曲ONE DAY)は伸びやかで、コウイチとリカ(神田さやかさん)
のデュエットが素晴らしい!
そして新曲Higherは、もうダンスが圧巻!トラビスさんの振り付けは、激しい!の一言。
アンサンブルと踊る群舞も綺麗!カッコイイ!

そうだ!武将姿のコウイチが客席の通路で立ち止まる位置が真横で、
その距離60cm位の席で、座長の壮絶に綺麗なお顔を拝見致しまして、
思わず、隣席のファン友さんと二人のけぞってしまいました(笑)

あと、サラッサラの髪の天使の輪も健在で(笑)
カンパニーとの間にかわされる満面な笑顔も
殺陣のシーン、シェイクスピアのシーンの、あの目力も低い声も
すべてが最高で、
泣いてたら、見逃してしまうじゃ~ん!と自己突っ込みをいれながら見てきました。

まだまだ書き足りない気がしますが(笑)今週もう一回、有難い事に観劇します。
また、その時にね!(笑)パワーを沢山頂いてきました。有難うございました。

              120111_212556.jpg

               沢山の方々からお花が届いてました。
               (小野寺昭さんからのお花は、町田さんへ♪)
               (高見沢さんからも届いてましたよ♪)

              120111_222009.jpg
       
               プリンス弁当♪
               (本当は持って帰ってはいけないのだそうです


記者さんをはじめ観劇された方が御自身のブログにアップされてます。
宜しかったら、伺ってみて下さい。



記者 梁瀬一郎さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/yanaichi2/20120111/1326286884

レポーター 山崎寛代さんのブログ
http://ameblo.jp/himawarihiroyo/entry-11130131234.html

SODAツイッター
https://twitter.com/#!/pia_soda



最後に叫んどこ♪ 

座長~~~!


長々と読んでくださった方、有難う御座いました。
次回こそマイルーム紹介が出来るかしらん?あはは~


 ”丁寧に暮らそ”

         
              何かに夢中になるのは、大事なことです。
              何でも良いの。
              それが人を前に進ませます。
                       by ターシャ

スポンサーサイト
  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<やっとお披露目 My Room♪ | top | 模様替え・・・>>


comment

砂夢さんへ

初めまして・・・いや、初めてでは ないですね。
こんばんは!どんころです。

ブロ友の皆さんから、「すごく家が近い~~~~」と言われていましたよ!
光一さんのファンなんですね。
とってもお好きなんだろうな~~~と、ブログを拝見しました。

パッチワークの作品も、いろんなものを作ってありますね。
私は、同じことをするのが好きで(パッチも)ついつい 量産してしまいます。
ボウタイは、異常なほどカットしてます・・・・・。
せめて完成させていきますね。
  1. 2012/01/13(Fri) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、膝の調子がよくなっているようで
安心しました
光一さんからパワーももらったし
ますます 早くよくなるかもね!!
お花の写真もありがとうございます!
やっぱり2大王子・・いいですね~ うれしい!!
私もそろそろ福岡まで
たかみーに会いに行けるようになりたいなぁ
春ツアーに行くか?? v-8
(心の中で思ってるだけだけどね)
次は模様替えの出来上がりを
楽しみにしてますね v-10
  1. 2012/01/14(Sat) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

ハッピー!!!!

砂夢ちゃん 膝大丈夫?
体はガタガタでも心は超ハッピーな感じですね。
長々と読ませて頂いて砂夢ちゃんのハッピーが
こっちもうつりそうでしたよ。
ハッピーのおすそ分けありがとね!
  1. 2012/01/14(Sat) 13:45:54 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

砂夢さんこんにちは~

うわ~なに60㎝~?いいな~~ぶちうらやましい。
そんな近くで見れたら死んでもいい(笑)
人が何と言おうと、のめりこめるものがあると強いよね。
痛いけど幸せじゃったね~。早くよくなるといいね。

私もいまだチケット取れんけどあきらめんよ~。


  1. 2012/01/14(Sat) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、ひざの具合はいかがですか、博多座行ってきたんですね、いいなあ、やっぱりコンサートと違って近くで見れますよね、私、2005年に初めて行ったんですが、なんと一番前の真ん中があたりまして、興奮しました。とってもきれいでした。色々お世話になりました和のキルト出来たので、近いうちに写真おくりますね、こちらはとても寒いです。昨日の温度が-9度でした。それでもこの辺は暖かい方なんですが・・・・・3月が待ちどうしいです。
  1. 2012/01/15(Sun) 03:31:32 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんころさん、おはようございます。

お越し下さり有難う御座います(^_^)
家が近いらしいですね
グッディ?インター近くのかな?
そこから数分ですよ~(^_^)

堂本光一さんだけのFUNです。
もうね、舞台最高ですよ、機会がありましたら見てみて下さい。
あ!チケット中々の激戦ですけどね(^_^)

今年は私もやり掛けのものた~くさん(^_^)あるから
仕上げなくちゃね~(^_^)
ぶろぐ楽しみにしてますよ~

宜しければ、拍手コメントの方へお住まいの住所を
教えて下さると嬉しいです。また起こし下さいね(^_^)

  1. 2012/01/15(Sun) 09:49:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、おはよう御座います。

足は、随分と良くなりましたよ~
博多座にもお花を届けて下さった高見沢さんに感謝!です。
私達FUNの間では、タカミー(笑)は実は救いの神様だったりもします(^_^)
あはは~何の事か判らないよね(^_^)
ん、W王子さまのツーショットは素敵よね。
大丈夫よ~私もここ数年よ!コンや舞台を観に出掛けるようになったのは。
いつか行けるよ(^_^)
  1. 2012/01/15(Sun) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハッピー!!!!

ももちゃん、おはようございます。

えへへ(^_^)
何よりも舞台上で信頼のおけるカンパニーと
生き生きと歌い踊る光一さんを観れた事が幸せです。(#^.^#)
おすそわけ出来て私も嬉しいですよ~(^_^)
  1. 2012/01/15(Sun) 10:10:55 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、おはようございます。

そう!めちゃめちゃ綺麗なお顔でした。
何よりも、舞台に立てる幸福感が光一さんから、全身から
溢れ出てて、観てる私も幸せでした。
一緒に行こうと誘って下さったFUN友さんに感謝!です。

チケット取り頑張って~
"諦めたらそこで終わりなんだ!" この舞台の台詞のひとつです(^_^)
  1. 2012/01/15(Sun) 10:41:33 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れーしゃんさま、おはようございます。

マ…マイナス9度~~~~~!?未知の世界だぁ!
冷え性の私には、耐えられません!
膝の具合は、随分と良くなりましたよ、御心配戴き有難うございます。m(_ _)m

そんな中、這ってでもいく~!という勢いで行ってまいりました(^_^;)
もう本当にね…舞台に立ててる事の幸福感を全身から発せられて
観てる私も幸せでした。

三月まであっという間ですよ!ワクワク感を楽しんで下さいね。
キルトの写真も楽しみにお待ちしてます。
  1. 2012/01/15(Sun) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
はじめまして!
先日は私の娘の記事にコメントをくださってありがとうございました。
男の子を3人も育てられた砂夢さんのコメントは説得力があり喜んでいました。
私への、お祝いコメントもありがたかったです。
砂夢さんのお名前はジャクソンスターのコーナーで拝見してました。
2枚目のあの見事な木を見て、PCの前で
「う~む、この木、すっごくいいじゃん・・・」と独り言を言った記憶があります。
2枚も完成されて、すごいですね。
堂本光一さんのファンなんですね~
興奮ぶりが伝わってきます!うふふ・・・
これからもちょくちょく寄らせていただきますね。
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/15(Sun) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こっとんふらわぁさん、こんばんは。

わ~xyw・・・
コメント有難うございます。
私もジャクソンスターからちょくちょくお伺いしていたのですが
輪の中に飛び込めなくて・・・
すみません!!読み逃げさせていただいてましたっ!(笑)
お嬢様にいいきっかけを作っていただきました。有難うございました。
もうPCの前で大爆笑してしまい、
ちゃ~んと三段落ちになってるのがまた(笑)

あの・・・あの木を凄く良いって言っていただけて
嬉しいです。有難うございます。

あ!はい!光一さんソロワークスのFANなのですが(照)
単純に「Endless SHOCK」という舞台演目のFANでもあります。
毎年、進化しつづけてる舞台で、何度観てもあきない、むしろ何回でも観たい!
と思わせてくれる演目です。

また、私もお伺いさせていただきますね。有難うございました。
  1. 2012/01/16(Mon) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/158-0811ff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
