時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
模様替え・・・ :: 2012/01/06(Fri)

今年になってから、お掃除してます 

居間に本棚をもってきました。ず~っとね、本棚=居間に在る物にしたかったの。

PCテーブルも昔の机に替え(若干、ガタついてますが、今後補強しましょ!)見やすくなりました!

ここに置いてた手芸用品棚も別室に移動できて、無事すっきり

今日は、そんな居間をご紹介♪
              
              SSCN3951.jpg
 
                        自作の本棚です♪

                  自作品はまだまだあります。木工もします。
                    
                   DSCN3942_convert_20120106003249.jpg

                     キッチンシェルフ!?散らかってますね~

                     レンガも自分で積みあげます(笑)

                   DSCN3945_convert_20120106003208.jpg

                      顔の形したレンガが楽しいでしょ

              SSCN3950.jpg

 そして、4日。今年になって初めてのお出かけ。長男を博多駅に送りに行って、
 
 主人がまだ行った事が無いという、阪急百貨店へ行きました。
  (私は隣の東急ハンズが好き!だと確信しました手作り用品がいっぱい!)
 
 50%オフに引かれての購入!あはは 

 ミルクパンと・・・何って言うのかな?取っ手の無いマグ?手の平サイズ!

 大好きなグリーンとオレンジ(柿色っぽい)

 手帳も2012年度版になりました。

 まだまだ、お片づけとお掃除は続くよ!

 次回は、今はまだ、ひっちゃかめっちゃか、出来立てホヤホヤのMyRoomのご紹介します。
       (片付いたら・・・のお話



 ”丁寧に暮らそ”
 

              ”ちょっと周りを見回してごらんなさい。
               やろうと思えばできる楽しいことが、
               たくさんありますよ。
               うかうかしてると、
               何もしないうちに終わってしまうわ。”
                          by ターシャ



  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<凄い!×3 | top | 2012年明けましておめでとうございます。>>


comment

良いなぁ。

砂夢ちゃん こんにちは
砂夢ちゃんのお部屋 キルト作家さんのお部屋みたい
素敵ですね~。
手作り感いっぱいで良いなぁ。
もも吉のキルトルームと大違いだワン。
自分の部屋 自分の本棚とか憧れるなぁ。
  1. 2012/01/07(Sat) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんばんは!
カントリー風のリビング、いいですね~
木工の棚、いつか作りたい・・と思いながら
なかなかですね
手作りだと 自分の好きなサイズで
しかもお安く作れるからいいですよね
今度は マイルームが見られるの??
すっごい楽しみ!!
私のキルト棚は・・・
布がたくさんで見せられないし
いつも棚を見ながら意欲だけはまんまんよ!
  1. 2012/01/07(Sat) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

わーすごーい!
手作り木工なんじゃ~?
いかすね。
このほーろーはポーランド製じゃない?
この色がかわいいよね。
私もグリーンとオレンジのカップ持ってます。
娘がくれ!といったのであげない!といったら自分で赤を買ってました(笑)

今からも素敵なお部屋はいけん!できるんじゃね。
たのしみじゃ~ん

私は本日布地の断舎離したんじゃよ・・・疲れた。
  1. 2012/01/08(Sun) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: 良いなぁ。

ももちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。m(_ _)m
此処は、居間ですよ~(^_^)
インテリア雑誌を真似っこ!楽しいよ~
毛塚千代さんって知ってる?
ももちゃんも壁を見ながら、此処にこんな物を置いたら楽しいかな~
って想像してみて!それを実行に移す!(^_^)
と、良いかも?(笑)あとは使い安さを考慮する…かな。
  1. 2012/01/10(Tue) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃんこんばんは。
お返事遅くなりました。m(_ _)m
DIY!好きです(^_^)亡父が良く作ってましたから、
しっかり遺伝子を継いだんでしょうね~
そう、此処に、これ!をいれるこんな棚!が欲しい!
が、いつも出発点!(^_^)
入れる物に合わせて好きな様にに作れるし、
置き場所、入れる物が変わればリサイズできるのが、良い!
いつか、作れる時が来るよ!小さな棚から始めると良いよ。
  1. 2012/01/10(Tue) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。

ぽーらんど製だった…知りませんでした!(^_^;)
色合いに惹かれました。はりいさんもおうちにあるのですね~一緒だぁ(^_^)

まいるーむは、大体出来ましたが…もう少しおまちくだい
…左膝が、「良い加減にしんしゃい!」
とばかりに悲鳴をあげました(泣)痛い…

…なら、早く寝なちゃい!ってはりいさんの声が聞こえそう…
あはは!はりいさんも、やりすぎないようにしときましょ!(^_^)
  1. 2012/01/10(Tue) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんこんにちは~

うわーすごい。さらに本格的じゃ~。DIYまでできるんじゃね。
毛塚さん知ってる知ってる。素敵に変身させるよね~。せまい空間を。

私の家はナチュラル感が似合わないので、DIYはしないんだけど、
DIYもどきはする。次はタイルを貼りたいんよ(笑)

じゃけど、膝が痛いって??重たいの運び過ぎた??
のったときにやりたいよね~。少し休んでぼちぼちね。

マイルーム全貌楽しみに待ってるからね。
  1. 2012/01/11(Wed) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~!

そうそう、私もこのキッチンシェルフが作ってもう7~8年経つので汚れてきてて、
この上にタイル張りた~い!と思って、もう何年かしら?あはは~
毛塚千代さんが本で、じ~っと壁を見てる・・・って!書いてあって、
あんな感じ?そんな感じで私も模様替えしてます(笑)

足はですね~キルトを放置してのりに乗ってお片付けをしてたら、
いい加減、キルトをしんしゃい!と天からのバツかしらん?(笑)
左膝靭帯が炎症を起こしまして・・・痛いぞう~!な状態(笑)

なのに、今晩!はお出かけしてました(笑)
その件はまた明日夜にでも・・・今日はもう眠い・・・です!(笑)
ごめんして下さい(笑)

あ!だからannie先生も用心して!ってお知らせしたかったのです。
  1. 2012/01/11(Wed) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/157-f74cdbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
